旧正名物「マッコ市」に行くの巻。

さてさて。。。

早起きして行ってきました!初マッコ市!!!

4時半には起きてたけど諸事情により出発は6時半(笑) 

アクロスプラザへ向かいましたがこの時すでに、ユニバースとツルハはマッコは終了…    完全に出遅れたワケです(汗

ホーマックへ入るとまだまだ大量のマッコ箱が積んでました!

3000円以上の買い物でマッコ箱が貰えるので予め準備してた買い物メモを参照し かごにいれてレジへ・・・。洗剤等の生活日用品をかってしめて3400円。             レシートを持って出口へ行き、念願のマッコ箱いただきましたぁぁ♪

さらに袋麺も2つ!いただきました♪

次はわずかな望みを持って錦町のツルハへ。駐車場へ入ったら「マッコ終了」の張り紙。そのままスルーしてMEGAへ向かうことに(笑)

アクロスプラザに比べ駐車場が狭いので混雑してましたが、マッコもまだありそう…こちらでは薬とお酒とコーヒーを。MEGAも3000円以上でマッコがもらえます。こくまろのカレールー1箱でした♪あとは入店時にノンアルコールのカクテルを2本。

ここからさらにサンワドーへ行くか迷いつつ、結局横町界隈へ。福撒きまでは時間があったので人では疎らでしたが、いつもよりは多いかな・・・。抽選券を箱に入れて鳴海醸造店へ。お目当ての菊乃井ヌーボーを購入。こちらでもマッコあり。                    300mlの菊乃井をいただきました♪

ここでお腹も空いてきたので帰宅。。。こうして初マッコ市を体験しました!            楽しかったぁ~♪来年はもっともっと早起きして行こう!!

写真をアップしたくて挑戦してましたがエラー。。。パソコンも重く疲れちゃったんで(笑) 次回機会があったらまとめてアップしますね!!

そしてちょっと宣伝を♪マッコ市気分を味わいたい方へ… こちらで本日12時までマッコ市企画開催中ですよ♪ 【まごころふるさと便】マッコ市企画

ポチっと協力お願いします♪


青森県 ブログランキングへ

明日は…

旧正名物マッコ市です(*^◯^*)


楽しみですねぇ~
4時に出掛ける予定!遅いかな⁇


今日は自宅アパートの雪かき!
また夕方から降るみたいですが…

そうそう、前回もですがiPhoneアプリからココログの
更新出来ない(>_<)


結構不便ですね、、


ではまた!


ポチっと協力お願いします♪


青森県 ブログランキングへ

一晩明けて…

猛吹雪から一夜明け…晴天。
ゆうべは本当ビックリしました。


道はかなり狭くなって、すれ違うのも一苦労。
譲り合いの気持ち、大切ですね。

市内のほとんどの家が、真っ白。

ちなみに昨夜の我が家の玄関。


風除室がないから、もぉ~大変(>_<)
朝ドアを開けたらドリフのコントみたく、頭に雪が落ちてきましたよ…


会社に到着してからも、男性チームはずっと雪かき!

会社の2階からの眺め。
雪の壁は車の屋根の高さを超えました!


日中天気は良かったけど、夕方ころからまたもや雪。もうしばらくは注意が必要ですね!

それにしても、津軽元年にこの大雪。
もぉ~お腹いっぱいです(笑)


あ、日曜日はついに初マッコ市‼
楽しみ(^з^)-☆



青森県 ブログランキングへ


猛吹雪の夜には…

天気予報通り津軽地方は只今猛烈な吹雪。

東から強烈な吹雪が…

外を見ようとカーテン開けましたが真っ白。窓に雪が張り付いて何にも見えない(汗

こんな吹雪の夜は読書でも…♪なんて柄にもないかな(笑)

Photo_2

実はこれ「お菓子」ですよ。今日来社された方にいただきました!会話の中で「津軽弁わからないでしょ??これ読んで~」と渡されて「あ!読みますね!」と話ましたが(笑)

しばらく眺めてからお腹に収めたいと思います!

ポチッと協力お願いします!ブログランキングも青森県にお引越し完了デス!


青森県 ブログランキングへ

気に入りました!

1月22日。ものすごく薄っすら太陽が。雪はなし。 探し物があったので、こみせに行きました。こみせ駅。 探し物は見つからず、せっかくだからとこみせ通りをウロウロ。 1327240201996.jpg 相変わらず渋くて好きです。

1327240203041.jpg

雪景色が一段と絵になりますね、うん。 その後スーパーに行く途中で八甲田山の真っ白い山が、クッキリ! 凄い綺麗で広い所から見ようと移動。そしたら目の前にこんな景色が… 1327240203364.jpg

気に入りました(笑)おかげでクッキリな八甲田山撮るの忘れちゃいました。。。

なんでくるっと回れ右してパチリ。

1327240203746.jpg

iPhoneでこんな綺麗に撮れるんだから、今度はちゃんとしたカメラで挑戦しよ! この撮影から数時間、今度はピンクに染まる岩木山が、またまた綺麗でした。 朝の夜明けが早まり、日没が遅くなる。ちょっとだけ春に近づいたかな? では!

ポチっと協力お願いします♪ランキングも青森版に引っ越し完了です♪


人気ブログランキングへ

雪のち雪。

青森へ引っ越しをしてから毎日思う事。

「雪スゴイ!!」

今まで年末年始に帰省して大雪に見舞われ高速が通行止めになり困った経験はあります。でもそれは2,3日の事。

1月に入ってから毎日毎日雪が降ってました。雪かきしても次の日、いや数時間でまた元通りに真っ白に。

でも昨日と今日はめずらしく晴れ。気温も2度くらい。 雪が降らないだけで、だいぶ助かります(笑)

そして最近知った言葉。

「排雪」

はいせつ。

除雪は聞いたり使っていたけど。除雪した雪が大量に道路脇につもり巨大な雪の壁に。それでもどんどん雪が降り積もって除雪する場所がなくなる。

ここで「排雪」。青森市だと海に捨てているようですが、私の住んでいる黒石市は河原に置いてました。

例年の倍以上の積雪との事で、雨女な私。寒い地域に来たら雪女なのかしら??でもあと2か月くらいしたら春が来るかな・・・と毎日指折り数えてました。

写真は先日いただいた「りんごのマカロン」

Photo

あれれ、写真が横向きだけど、いっか。次回も青森ネタで更新予定。。。

イチョウ。

1320834123846.jpg
仙台のあちこち、銀杏が黄色く鮮やかになってます!


クサイけど(−_−;)

続きを読む "イチョウ。" »

iPhone用アプリ

ココログのiPhone用アプリを入れたので、テスト!

1320291221407.jpg
写真は黒石のこみせ。

これがうまくいけばPC要らず!
ちなみに写真もiPhoneで撮影です。

お久しぶりです。。。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

すっかり秋めいた今日この頃。ご無沙汰です。

相変わらず元気にあちこち行ったり仕事したり。もうすぐ10月ですね。。。

今更ですが、お盆に伊豆沼へ蓮の花を観に行った時の写真等々紹介します。

Dsc_7148 Dsc_7158

Dsc_7157 Dsc_7137

今年は少し時期が早かったようで、私たちが行った時には満開時期は過ぎていたようです。毎日船のルートを変更しているとおじさんが話てました。

ずっと行きたかった場所なので満足♪船の上から素敵な眺めでした。

次回は東京・横浜へ行った時の写真を紹介しますね~

◆おまけ◆

早朝のウォーキングは。。。最近出来てません。雨が続いたりするとダメですねぇ~。でも休みの日の夕方に走ったりはしてますよ!!

⇒ガンバロウ!!!ポチっと協力お願いします♪

最近のこと。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

110509_1146_01

青森の記事から少し日が空いてしまいました(汗

最近の事を写真とともに紹介します♪仙台市内はすっかり緑が濃くなってきました!お気に入りな定禅寺通りのグリーンベルト。木漏れ日がいい感じですよね~9月にはジャズフェスが開催されます。

今日(5・19)は夏日。ちょっと歩いただけで汗が出て、ホント夏のような1日でした。

そんな今日の不思議な空の様子。

110519_1103_01

太陽の周りに大きなハロと、その下に横一線の虹。正式には「環水平アーク」。お昼前1時間くらいは南側の空に出現していました。

ちょうどGW頃にも仙台では見れたようですが、青森へ帰省していて見れなかったんです。偶然出かける時に見上げてビックリ!!思わず写真を撮りました♪

110519_0704_01

朝のウォーキング途中でパチリ。「ツツジ」か「さつき」か区別がつきません・・・。3日前から朝早起きして、旦那さんと4,50分くらいウォーキングしています。天気も良くて、気持ちいいですね~。

途中でトイレに行きたくなり、コンビニへ駆け込むんですけどね(笑)お、地震だ!最近は余震もだいぶ落ち着いてきましたがまだ揺れますね・・・。どうも地震の前の地鳴りが苦手です。もちろん揺れも怖いですが。

早起きしてウォーキングして、会社の通勤も歩きにしたら今日ついに筋肉痛が。普段いかに運動をしていないか・・・と思い知らされました。頑張って続けるぞ!!!

おまけの1枚

110509_1933_01

花わさびのしょうゆ漬け。仙台の朝市で購入し作って食べてます。ツーンとしたわさび独特の辛味がとっても美味しく、ビールがすすみます♪せっかくウォーキングしているので、ほどほどにですね(笑)

■ぼやき

最近のイーグルス。。。あとアウト1つで勝ち、って所でなんで逆転されちゃうの?とか。相変わらずの残塁祭りとか。ほんと見ているとストレス溜まります(笑)

今日はお休み、Kスタで明日明後日はヤクルト戦です。せめてホームゲームは勝って欲しい。みーんなそう思ってます。。。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

より以前の記事一覧