オールスターin仙台(※マスコットのみ)

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dsc_6886

オールスターゲームで仙台に12球団のマスコットが勢ぞろい!大好きなドアラは割と控えめな印象(笑)でした。

10時過ぎから正面ステージでマスコットのイベントがあったのですが、もうみんな好き勝手。見ているこっちはホント楽しかったけど。つば九郎先生も暴走してました。おねえさんが相当雑に扱ってたのが印象的でした。

Dsc_6900 Dsc_6913

Dsc_6919 Dsc_6922

Dsc_6927 Dsc_6933

Dsc_6943 Dsc_6859

写真と並行して動画も撮影してましたが、写真は私担当。人が沢山で背が低い私にはみんなの腕とか頭とか色々写り込んじゃって…削除したけど薄毛の方の頭にくっきりピントがあってる写真も多数ありました。

写真にはないけど、みんな自由に動き回っててマスコットらしからぬ行動とかあって沢山笑いました♪紅一点のクラッチーナちゃんがかわいかったぁ~

肝心の試合は直前にチケットを買いませんか?って声をかけてもらったけど、暑くて暑くて・・・早々に退散。家に帰ってきてテレビで続きを観ました(笑)

今回も嶋のスピーチよかったなぁ~。。。ジーンときた。明日からの後半戦期待しますよ!!ここから頑張って追いつかないとCSが見えてこないですからね。

◆おまけ◆

前回のホルモンの写真を少々…七輪で焼くホルモンは絶品です。ハチノスとホルモンがおすすめ。野菜にコチュジャンが絡めてある赤野菜焼きも美味しいですね♪

基本我が家は塩味で注文、しっかり味がついててそのまま食べれるんですよ(●^o^●)

110717_2014_01 110717_2022_01 110717_2022_02

さて、恒例のウォーキングは昨日と今朝は休んでしまいました・・・。いけませんね(>_<)明け方前の地震で変な時間に目が覚めてしまい。。。明日からはまた頑張るぞ!!

⇒ガンバロウ!!!ポチっと協力お願いします♪

久々のホルモン。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dscn0170

行ってきました♪いつも「予約してますか?」「満席です~」と断られていたかど屋。

3連休中日、仙台では六魂祭があり相当な人出。旦那さんに予約の電話をお願いしてたら8時過ぎなら入れると、半年振り位に入店が許されました(笑)

ま、予想通り店内にある唯一の微妙な席に通されましたが。

肝心のホルモンの写真ですがパソコンの調子が悪くなかなかアップ出来そうにないのでまたの機会に・・・。

それにしても、この昭和な雰囲気の店構え。中はもっと昭和です。でも全然汚くない(←コラ)。おしゃれなお店や居酒屋は苦手な私。こんな雰囲気のお店が大好きなのです。

さて、野球のお話。前半戦は昨日で終了。今日はフレッシュオールスター。明日からは名古屋、千葉、仙台の順番でオールスター開催です。

我が家はチケットは確保出来なかったので、Kスタ隣の陸上競技場で行われる無料のパブリックビューイングへ行く予定。外周やステージで12球団のマスコットのイベントもあるので♪

もともとマスコット目当てだからこれで十分楽しめそうだなぁ(●^o^●)

次回は沢山のマスコット写真とともにホルモンの写真を紹介しま~す(^_-)-☆

では

⇒ガンバロウ!!!ポチっと協力お願いします♪

◆おまけ◆

もう報告が必要ないかもですが、ウォーキングは続いてます。が毎朝見すれ違う、小中学生が夏休みに入ってしまい…なんだかつまらないというかさみしいというか。

朝から沢山汗かいてますよ~!!

さくら。

110415_1143_01

ぽかぽか陽気の仙台。やっとさくらが開花。淡いピンク色は本当にキレイですね。。。

お花見は自粛なんて言っているお偉い方もいますが、ここ被災地の宮城はむしろ「お花見しよう!」と動いていますよ。

市内の西公園も日没から20時までの時間限定で提灯の明かりもつくそうです。少ないですが、屋台もありました!

前回も書きましたが、こうやって季節が進んでいる事で自分たちも前向きになれます!

では。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

初雪。

101216_1245_02

寒いですね・・・仙台は昨日初雪です。明日からはまた気温が上がるようで一安心。

北国で生まれ育っても寒いのは本当に苦手です・・・。

さて、写真は光のページェントの会場になってりる定禅寺通りです。

一昨日の夜に2回ボヤがあり現在は中断しています。基盤?何かを別のメーカに取り換えるそうで今夜から少しづつ試験点灯をして、問題がなければ20日に再開するようです。

25年で初めて期間中の中断。早く再開されるといいですね~。勾当台公園側は問題なくスケートリンクも営業中です。

さ、週末は我が家で鍋会。来週は忘年会。食べ過ぎ・飲みすぎに気をつけます!今さらですが…東北新幹線新青森まで開業しましたね♪

 

そんな訳で、今年の帰省も新幹線にしましたぁ~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

始まりました~

101203_2025_02

SENDAI光のページェント。やっぱりキレイですね~♪今回はとりあえず(笑)携帯で撮ったので次回はちゃんとしたカメラで撮ってきます!

今年から55万個の電球全てがLEDになったそうです。仙台のページェントといえばやっぱりこの「オレンジ色の光」ですよね・・・。

17時半に点灯し18時・19時・20時に一度消して再点灯する「スターライトウィンク」があるのでこの時間に合わせて行ってみては???

ちょうど帰り道にページェントが見れますが、勾当台公園に出店されている屋台の誘惑に必死に耐えて足早に通り過ぎています(笑)

今週末からは市民広場側にスケートリンクが出来ますし、隣にはビールが立ち飲み出来るスペースも。。。

オススメはやっぱりグリーンベルトから眺める風景ですかね~次回の写真でオススメ撮ってきますっ!!

そうそう、NTT東日本のHPからライブカメラでページェント見れますよ~

ここからページェントみれるよ!

では~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

お気に入りの。

201011_133 プリンです。

いろんなプリンを食べたけど、コレが私のナンバー1!

実家にいた時は、時々食べれていたんです。

でも、仙台に住み始めてからはずっとご無沙汰…。

盛岡の『タルトタタン』というお菓子屋さんのプリンです。先日帰省した時に久々に買ってみました。

啄木の朝という名前で1個300円。確か昔はもう少し安かったような気が。

仙台まで我慢できず、新幹線に乗ってすぐに食べちゃいました(笑)

あまり甘すぎず、一番下のカラメルソースがちょっとビターでとっても美味しいですよ!タルトタタンは岩手県内何店舗かありますが、このプリンは確か盛岡駅店限定だった気がします。

もし盛岡駅へお立ち寄りの際には、是非お試しください!!数量も限定だから夕方以降は売り切れの可能性はありますよ~。

 ここまで読んだらポチっとしてね!

おいしい話。

20091120_048 先日、今更ながら土日祝日の高速道路1000円の凄さを実感しました。

仙台から、アウトドア仲間の家族と車で旦那さんの実家のある青森へ新そばを食べに行ってきました。

お義父さんがお仲間の方々と丹精込めて作ったそば。畑を耕し種をまき、収穫してそれを手打ちで振舞う。本当に贅沢な事だと実感しました。

蕎麦打ち体験が出来るとの事で、一緒に行った夫妻は挑戦していました!こちらはその旦那さんが打ったお蕎麦。時々、きし麺程の幅のそばが混ざっているのも手打ちの醍醐味(笑)

この日お蕎麦だけで、もりでいただきましたが、3枚くらいぺろりと食べてしまいました(笑)

普段はhalの旦那さんはそばアレルギーの為ほとんど食べないので、久々のおいしい本当のお蕎麦を満腹になるまでいただきました。しかもお蕎麦以外にもそば粉を使ったお菓子や料理がたくさんで大満足でした。

そして一番感動したのは、そば茶。普段飲んでいるのと全くちがってビックリでした。

ちなみに一緒に行った家族の子供の「かおちゃん」という3歳の女の子。途中のSAでパパがカレーうどんを何口か食べさせようとしても頑なに口を閉じてたのに、お蕎麦は自分でお箸を上手に使ってたくさん食べてました~。

「美味しいね~♪」と何度も言ってたのが印象的でした。お蕎麦の料理ももちろん、halが苦手なりんごも、モグモグ沢山食べてりんごを食べないhalはかおちゃんに「食べてみてよ!」と勧められちゃいました・・・。

もちろんしっかりいただきました(笑)

お腹いっぱいになって、旦那さんの実家に泊まり、翌日は弘前城を見学して仙台へ戻りました。

20091120_091 あいにくの天気でしたが、とっても楽しくそして美味しい旅行でした!

青森の皆さん、その節は大変お世話になりました。そしてご馳走さまでした。

ありがとうございました!

そういえば、一緒にいったご夫妻は本格的に蕎麦打ちを始めるかもしれないとの事でした。

旦那さんは終始マスクをしてチョットかわいそうだったけど、美味しいお酒やお漬物とお義父さん特製のけんちん汁に満足だったようです!

お義父さん、お義母さん、先日はありがとうございました。年末にまた帰省します!

オススメ。

51o6o2bnwsl__sl500_aa240_

今日は完全に負け試合だった楽天。

まぁ~144試合する中で今日みたいな結果はこの先またあるんだろうけど。貯金もまだあるし!

でも、高須や鉄平が抜けた野手の守備のエラーとか・・・チョット気になります。

明日はマー君。何としてでも連敗を止めて欲しい!

そしてもっと気になるのが、日ハムのヒメネスのあのパンツ。

異常です。

前から気になっていて『ヒメネス』とyahoo検索しようと文字入力すると

『ヒメネス ズボン』と出てきて旦那さんと爆笑してしまいました。

しかも彼は野球選手と思えないくらい体もでかいし。こうなったら、実際に試合に行ってどんだけダボダボしているか自分の目で確認したくてしょうがないな。。。

さて、本日の本題。

やっと購入したこの本。

動物を飼っている人なら誰しも「うちの子が一番かわいい」と

心の中で思っていると感じますが(私がそうだった)、この【まる】にはやられました。

私は小さな頃から猫と暮らしていました。結婚して実家を出るまで猫がいる事が当たり前の生活。

今のマンションはペット禁止の為時々猛烈な猫飼いたい病が発症します(笑)

そんな禁断症状の私の救世主的な1冊。

とにかく癒されます。

今夜もしばらく癒されてから眠りにつこうかな~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

■おまけ■

今日の津軽

ネコを飼ってたら日常茶飯事な出来事・・・

【かっちゃがいだ!】

※前回の解答※

わい あれねじゃ ⇒ あ~はらはらするなぁ~

へば、また今度!

たまり場。

30811205_409007919

お花見カヤックの日の夜はそのまま送別会でした。

カヤック仲間の一人がオーナーさんのお店にて。

ここはかなりお世話になっているお店。

以前は東一連鎖街にありましたが移転して1年前から国分町交番近くにあります。

大人のたまり場。とでも言っておきます。

美味しいお酒とお料理と。

さらにこの日はカヤック仲間がサックスの生演奏までしてくれて本当に楽しかった!

が、両腕はダルくて・・・早起きしたから眠くて・・・でも沢山飲んでしまいました。

30811205_617515477s

さっきまで何回やっても写真がアップ出来なくて少し焦ってしまった私。

今日は短めに終わらせます(笑)

 ここまで読んだらポチっとしてね!

■おまけ■

今日の津軽弁

お酒の席でのこんな人・・・私はチョット苦手です。そんな人に一言。

【ねっぱるな!】

※前回の解答※

もしいば かだね?→もしよければご一緒しません?

では、へばなぁ~!

練習中デス。

2009210_037買い物ついでに前から気になっていた場所へ。

すぐ近所だけど、なぜかここだけ昭和な雰囲気が。

まだまだ練習が必要です。カメラは本当に奥が深いですね・・・。

より以前の記事一覧