紅葉 その2

101121_1418_01

前回の写真を見て反省・・・。やっぱり天気の良い日に撮影しないとね(笑)

仙台の銀杏坂の風景です。その名の通り坂に銀杏並木が続くのですが・・・臭いっ!

でも青空の色と銀杏の色。本当にキレイですね。

さ、明日はファン感。寒さ対策として初めてユニクロのヒートテックとやらを購入。去年から相当話題になってましたが我が家では今年が初。

本当に暖かいのか?明日実験です(笑)ファン感の様子とともに次回報告しますね♪

あ、写真をHDからアップする方法も旦那さんから教わったのでもう大丈夫デス★

では、今日は短めで~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

楽しみ。

2009523_015_2 ペット禁止マンションでも植物なら大丈夫!育てれます(多分・・・)

苦肉の策デス。

先日100均で材料を調達し種を蒔きました!

かすみ草ともう1種類は名前忘れちゃったなぁ~

しばらくすると・・・

2009523_033_2

こんな感じで芽がニョキっと。これはかすみ草です。

きっとなんておかしな蒔き方してるんだ・・・なんて思われそうですが区別するためにこうしたので(笑)

でも・・・区別もなにも、もう1種類はなかなか芽が出てきません。

やっと出てきたのですがわずか3つ。種はもっと蒔いたのに・・・どっかにいっちゃいました(笑)

お花が咲くのはまだまだ先ですが、今からワクワク。

毎日ベランダに置いた鉢植え眺めてます。

 ここまで読んだらポチっとしてね!

■おまけ■

今日の津軽

ベランダの鉢植えを眺めて・・・

【あっつぁ、おがったなぁ】

※前回の解答※

かっちゃがいだ! ⇒ ひっかかれちゃったぁ~!

へば、また今度!

念願の。

2009113_002 デジ一購入です。(といっても購入したのはボディのみ)

年末年始の帰省の時に、お義父さんからレンズを頂きました!(本当にありがとうございました!)

さっそく初売りで家電量販店にてボディの価格調査。初売り価格よりやっぱりネットでの購入の方が断然安かったのでその日のうちにネットで注文。

届いてからは、旦那さんと二人あれこれ使い方の勉強会してます。

購入していざ撮影!と思っても我が家には被写体になるようなものが非常に少なく・・・リンゴで練習中。今週末は久々の土日連休なので、このカメラを片手に出かける予定です。

今まで使っていたカメラとは、当然ながら全く違うのでまだまだ練習が必要です。春まで練習を重ねて、沢山楽天の選手達を撮りたいなぁ~と。

写真ってホント奥が深いものですね・・・。さて、頑張るぞ!

オークション!

Op 今日はお休みだったので、趣味?のオークションに出品しました。近所の郵便局に切手を買いに行き前回落札して頂いた商品の発送など・・・。オークション歴は1年ちょっとですがなかなか楽しいですよ!今回出品した中の1つを紹介です

昨日の夜・・・

200411162025 新幹線に乗りました。最終という事もあってか、座席はかなりガラガラ~。私はいつも夜に新幹線に乗るときはあるものを買います(^з^)それはビールです!ビールが大好きな私にとってかなりスペシャルな時間ですね~。今夜は半年振りに仲良しのお友達に会うので、そこでもまたビールとともにスペシャルな時間になりそうな予感が・・・。