対決!!

毎週木曜日。欠かさず見ている番組があります。。。

各都道府県の代表のタレントさんが出演してアレコレ秘密や面白いことを発表しているこの番組。正式な番組名は分かりませんが…この前の木曜日の事。。。

私と旦那さんの出身の「岩手」VS「青森」の対決でした。負けず嫌いな私はついついテレビを前に熱くなってしまい…岩手県民代表の新沼謙冶にエールを送り、青森県民代表の「田中義剛」に野次を飛ばします(笑)

ノー残業デイで早く帰宅した旦那さんと一緒に見ていましたが、いたって温厚な態度。笑って観ているだけです。

青森が「大間のマグロ!!!」と言えばこっちも負けずに「前沢牛!!!!!」とテレビよりも先に大きな声で言っちゃう私。そして「ほらねぇ~」と得意げに旦那さんをチラ見(笑)

結局。この対決では岩手が勝ちましたが…

でも青森も好きなんです・・・。まだまだ言った事のない所も多いけど、美味しいものが沢山で景色も素敵で、面白い。。。(美味しいものが沢山という点はかなり重要です!!)

旦那さんが温厚な性格でよかったデス。。。お互い熱くなっていたらケンカになってるかもしれないしね(笑)

結局一人熱くなってしまい、番組が終わってから無性に恥ずかしい気持ちになりました。。。こういうところがまだまだ子供なんだな、きっと。。。

←この番組観ている方、ポチッと協力お願いします!!ちなみに、宮城代表で出演していたサンドウィッチマン。いつの日か大好きな「宗さん」に代表で出演してもらいたい私デス!!

アヒルと鴨のコインロッカー。

P1010234 スイマセン・・・アヒルでも鴨でもありませんね。これはオシドリです。鴨の仲間ですね(笑)本日映画を観に行きました。仙台ロケのこの映画。よかったです。はい。詳しく書いてしまうとこれから観る方に申し訳ないので。。。コインロッカーは私自身とても思い入れがあるのでなお更ですね。3年間盛岡と仙台で遠距離をしていたのでこの映画に出てくるコインロッカーには大変お世話になりました映画のシーンではほとんどのロッカーが空いてましたが・・・実際にはいつも混雑。鍵がついているロッカーを探すのはホント一苦労でした。大きな荷物を持って駅の構内をグルグル。。。懐かしいです。さて、映画館で観る習慣がほとんどない私ですが、先月はバベルを観てきました。そして来月はクドカンの映画を観たい!と言う事で3ヶ月連続で映画館に足を運ぶことになりそうです。

←コインロッカーに思い入れある方。鴨はやっぱり鴨南蛮!なんて方も

ポチッと協力お願いします