楽天のこと。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

110713_1702_01

1か月振りのKスタです。1塁側外野よりの外周にとっても大きなねむの木があり満開でした!お花かわいいですよね。

東北地方が早めの梅雨明けをした今週。楽天は相変わらず(笑)勝ち負けの繰り返しで「楽天オセロ」な状態。

昨日(7.13)は井坂が中3で登板しましたが、初回の高須のタイムリーの1点を守り切り勝利!!!でもハラハラして全然勝っている気がしなかったぁ…特に途中の小山のあたり。

今日も職場のお友達と参戦してきます♪スポンサーチケットでお得なんですよ。ビール2杯とおつまみ2種類ついて2000円☆

探してみるといろんな企画チケットがあって面白いです。しかもかなりお得なのもあり!お得な企画チケットはこちら♪よかったらどうぞ(^_-)-☆

あ、カメラを持っていかなかったので写真はこれしかないです・・・先月コンパクトデジカメ買ったのは持って行きましたが、電池なかったのよぉぉ(笑)

久々のブログですが、暑いのでこれくらいで…

◆おまけ◆

恒例の報告、ウォーキングですが続いてますよ!!朝の6時半過ぎでも相当暑く汗だく。でもあまり体重は減らず・・・。くじけそうになりつつ継続中。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

ドアラ大先生がやってきた!

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dsc_6606_2

私のブログに初登場!!ベガッタ君。初めて会いましたが、自由で楽しい性格(笑)先日の中日戦Kスタに遊びに来ていたんですが、キックボードに乗って移動したりおじさんにお弁当を「あ~ん」ってやってあげたり・・・。

Dsc_6614

89ERSのティナ君もいましたよ!クラッチーナちゃんに比べて二人とも頭がデカイなぁ・・・

Dsc_6628

Dsc_6642

最近調子が戻ってきた鉄平と新加入のガルシア。

こちらはクラッチとドアラ大先生のバク転対決!!!ナゴヤドームでは2戦ともクラッチが勝ちました!

Dsc_6671 Dsc_6672

すっかりメタボなクラッチだけど、意外に身軽なのかしら??大成功です!!!

Dsc_6675Dsc_6676

Dsc_6677 Dsc_6678

Dsc_6679 Dsc_6680

Dsc_6681 Dsc_6682

写真をみての通り、ドアラ大先生は失敗・・・でした。毎年ドアラ目的で中日戦に行くのですが今年はステージイベントに行けなかったけど、やっぱり楽しい動きで癒されました♪

試合も勝ち!天気が良くてうなじの辺りが焦げそうなくらいで日焼けもしたけど楽しかった!実は最近勝率いいのでは??

次回は未定ですが、オールスター戦の先行発売の予約はしました。抽選結果がどうなることやら・・・。オールスターも完全にマスコット目的です♪

Dsc_6734

Dsc_6702

走るうっちー!!レインボーユニも最初はエネ○スの店員さんかと思ったけど、見慣れたら違和感なし(笑)でも顔の薄い選手だと似合わないかな(←失礼な話ですね…)

今回は写真を沢山載せて疲れたのでここまで!

また次回です☆

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

◆オマケ◆

はい、恒例の報告。ウォーキング続いてますよ♪1カ月ちょっとになりました。今週ついに仙台は梅雨入りしそうなので、雨の日が続くと困りますね・・・。相変らず体重は減らず。

6.8横浜戦。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dsc_6429

行ってきました、横浜戦。この日は久々のフィールドシートだったので15時半の開場に合わせKスタへ。驚く事に直人ユニを着た方が本当に多かった!1塁側だったけど、本当にビックリするほど多くて(笑)

Dsc_6441

はい、そうです。直人選手。私が楽天を応援するようになってから最初に好きになり応援している選手です。チームも変わりユニフォームが違うけどやっぱりこの2番。

去年トレードのニュースを知った時に悔しかったけど、今横浜で活躍している直人選手をこうやってKスタで見れて落ち着きました!とにかく直人を応援している人が多く、みんなに愛されている選手なんだなぁ~と実感。

だって1塁側のフィールドシート半分以上が直人(横浜)目的だったような。。。私の前の席にはチーム☆直人の方々が。お揃いのTシャツに蛍光のプラカード。ピンクのローリーもいましたよ!!

直人がバッターボックスに立った時の歓声は本当に凄くて、きっと楽天の選手も嫉妬したのでは??

そして去年まで同じく楽天にいた中村ノリさんもいました!楽天の選手たちが入れ替わり立ち替わり次々と挨拶へ。最初の打席でヒットを打っててさすがだな・・・と。

Dsc_6445 Dsc_6455

Dsc_6463 Dsc_6478

Dsc_6491 Dsc_6533

やっぱり何度頑張っても、ネットやポールが写ってしまう・・・難しいですね。この日はマー君が勝ち投手でウィニングランに登場!マー君の手、温かかったですよ♪

Dsc_6551 Dsc_6563

今回は写真多めで、文章は少なめに(笑)次回更新は年に1度のお楽しみ!ドアラ大先生が来仙した時の様子を!!

さて、今週はいよいよオールスター第3戦のチケットの発売開始になります!あいにくその日は仕事だけど…絶対ゲットするぞぉ!!!(野球や選手よりマスコット目的ですが…)

本日は広島戦。ガンバロウ楽天!ガンバロウ仙台!!

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

◆おまけ◆

ウォーキング、続いてますよ♪悲しい事に体重はほとんど減らないけど(笑)きっと体にはいいはず!!とめげずに早起きして歩いてます!!

勝って負けて勝って。。。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

相変わらずの久々の更新です、元気ですよ。私!

楽天イーグルス、どうでしょう・・・。今回はぼやきブログになりそうです。

Dsc_6258

写真は6月5日にKスタで行われたファーム戦。打席には#3岩村。

はい、ここで気がついた方、早い!タイツですよ。岩村さん。

ファームはタイツのクラシカルスタイルが義務なんですよね・・・。私はこのスタイルが大好きなので・・・もぉ~終始ワクワク、ウキウキ♪でした。

Dsc_6337

はい、対戦はヤクルト。一場が途中で登板。Kスタは歓声とどよめきが。野次も多々ありました。「打たせてくれよ~」とか。

Dsc_6379

楽天はぎっサン。豪華ですよね。でも本来1軍で活躍しているはずなメンバー。1日も早く上に戻って活躍する日が待ち遠しいですね。

1軍と違い、打撃戦となり点数がパカパカ入って、結局楽天の勝ち。久々に見応えがありました(笑)

さ、明日は横浜ベイスターズ戦へ参戦です。私が楽天を応援しはじめてすぐに好きになった渡辺直人選手がいます。だから明日は横浜が勝ってもいいかなぁ~

また写真載せますね!

あ、仙台でオールスターゲーム開催決定しましたね!チケット取って行くぞ!!!!!

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

■おまけ■

ウォーキング、続いてますよ~色々朝からハプニングに巻き込まれたりしてますが。事件については次回のブログで紹介しますね!!

本拠地開幕。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dsc_5644

待ちに待った、本拠地開幕戦。当たり前のように感じていましたが、野球を観戦出来る事にこんなに感動し感謝したのは正直初めてです。

選手がグラウンドに降りてきて練習をするその風景。レフトスタンドで応援旗がたなびく風景。今までここに来たら当たり前に見る事が出来た全ての風景がキラキラして、知事の挨拶からずっと泣きっぱなし(笑)となりの旦那さんもも、ちろん泣いてましたよ~。

会場にいた方ならそうそう、と思うでしょうが知事の上ずった高音ボイスの「こんにちは~!」でも泣けちゃいましたよ。そして星野監督の挨拶もでしょ。

さらに追い打ちをかけたのは宗さんの国歌斉唱。まさか学生さん達も一緒と思わず、これまた号泣。。。

Dsc_5657 Dsc_5679

Dsc_5690 Dsc_5717

写真も張り切って撮りましたが、席がちょーどバックネットと1塁内野のネットが重なっている場所でして。。。頑張ってもどちらかのネットにピントが合ってしまう(笑)難しい席でした。

Dsc_5728 Dsc_5736 Dsc_5759 Dsc_5794

本拠地開幕戦はマー君の好投にて3-1でイーグルスが勝利。期待していたヤマサキの予告弾こそはなかったけど、いい試合でした!!

さてまだまだ写真も紹介したいし、書きたい事もありますが、それはまた次回。

連勝中のイーグルス。今日も応援してきま~す♪

※こんな写真が見たい!なんてリクエストがあれば頑張りますよ~(あの選手!とかね)そのリクエストがないと私の贔屓選手ばかり紹介します(笑)

嶋選手会長の毎度毎度の素晴らしいスピーチ。今年の流行語に「底力」がノミネートされるのでは??と今からワクワク。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

仙台開幕まであと・・・

人気ブログランキングへ ←こちらでポチっと協力お願いします!!

110424_1219_01

2日です!いよいよ4月29日にKスタに戻ってきます!!!楽しみですね~。もちろんワッペンも購入済み。そして喪章も作りました。

先日ニュースで見ましたが、Kスタで試合中に大きな余震が発生した事を想定し避難訓練を実施したそうです。凄く大事な事ですよね。。。(もう地震が起きないで欲しいケド)

先発はマー君と言われてます。早起きして行くぞ!!!って夫婦張り切ってます(笑)

実は震災後、2カード分チケットを払い戻ししました。そのうちの1枚は日ハム戦。投手はハンカチ王子でした。おそらくこの辺りに登板するかな~?と予想して買っていたらドンピシャ!おしいな。

やっと一回りしたばかり、勝てばうれしいし負ければ悔しい。野球が始まった事を実感して楽しんでます!昨日の嶋と鉄平のヘッスラは熱かったなぁ・・・そして何より、うっちーが1軍に戻ってきたよ♪

ちょっと更新が遅れましたが、次回は試合の様子をアップします!!!

桜は散り始めました・・・。その代わりに市内のケヤキ等の緑の葉っぱがキレイです。

110424_1300_01

では、今週もガンバロウ!!

■4月27日(水)18時 @皇子山
予告先発L:帆足  E:D.ラズナー

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

今シーズンの楽天は…

Dsc_4513

香港旅行はチョット休憩。写真整理をしていたら、昨年の楽天ファン感謝祭のモノが。

岩隈!!この時はまだ海外に行くかも…の状態だったんですね。本人は相当大変だったと思うけど応援している側の一意見。

「よかった」の一言ですね。マー君も狙っているようですが、今年も開幕投手で活躍して堂々とFAで移籍して欲しいですね。

毎年開幕戦のスタメン予想を夫婦でして答え合わせをしているのですが、今シーズンは、予想がまだ出来ず。。。ギリギリになりそうかな。

私の応援している(特に)選手は、内村#0と嶋#37です。が、ルーキーの美馬も今年は応援します!!昨日の阪神とのOP戦も凄かった!!!

さ、もうすぐ開幕ですね~。

ちなみにうちの旦那さん。「長谷部がやってくれる!!」と熱くなっていますが、私はちょっと理解ができず…一場とダブってしまうというか…自爆するタイプっていうか。

まぁ良い時も沢山あるし、嫌いじゃないし。(←伝わるかな、このニュアンスが)

なんとなく、博打っぽい気が(笑)もしくは大間のマグロ漁師。

今日は久々に楽天についてでした。次回からまた香港旅行です。いい加減2日目終わらせないと・・・。

■つぶやき

12月からダイエットの為に通勤を徒歩にしましたが、歩いていて気がつく事が。まずは信号無視をしている車の多さ。歩行者用の信号が青になって渡ろうとすると猛スピードの車が通過します。そしてその場所はいつも同じ。

こういう危険な事以外にも、ビルがどんどん出来て行く様子だったり街路樹や動物を見たりで楽しい事もたくさんです。

⇒ポチっと協力お願いします♪

星野監督

Dsc_4457

少し前になりますが…

楽天の秋季練習に星野新監督が参加した時に撮った写真をアップ!

ユニフォーム姿は春のキャンプインまでのお楽しみ・・・デス。

トレードマーク(?)の白髪で独特のオーラがありますね。

仙台では来期の楽天への期待が非常に高く、先日乗ったタクシーの運転手さんも「凄い事になるぞ!!」なんて言ってました。

大型補強で岩村や松井も加入したので本当に楽しみデス★

星野監督の采配が今から気になりますが・・・我が家は勝手にスタメンを夫婦で考え始めています。そして、岩隈の動向もきになりますね。残留してくれればうれしいですが。

Dsc_4256

こちらはおまけの写真。

定義山の三角あぶらあげ♪時々無性に食べたくなりますね・・・

では、次回はやっとの事でファン感の記事書きます(笑)

 ここまで読んだらポチっとしてね!

きもカワイイあいつ。

待ちに待った、中日ドラゴンズとの交流戦。

1年ぶりに、あいつに会えました!

201069_041

仙台でも相変わらずの大人気。有給とって早く行った甲斐がありました。

オープニングステージも一番前をキープして、ずっとおかしな動きをするドアラに釘付け(笑)

野球のマスコットでは1番クラッチーナが好きだけど、それとは別腹デス。

試合のイニング間にもグラウンドを走り回るドアラ。

本当に癒されました。。。

さ、今日もあいつに会いに行ってきます!

おまけの写真

201069_005 201069_018

201069_025 201069_106

試合前の練習風景をじっくり見ていましたが、選手たちの雑談が結構面白くて・・・

目の前に中日の選手がいたのですが、昨日は国分町に飲みに行ってたようです(笑)

鉄平や川岸が、まっさきに中日選手達に挨拶してました。。。

最後の写真はベイビーブラウンからサインをもらっているところ(笑)

見た目は気持ち悪いけど・・・いいヤツでした!

では!

 ここまで読んだらポチっとしてね!

青葉。

2010518_079

本当に久しぶりの更新のhalデス。

仕事は相変わらず忙しいですが、元気です!

寒かったり暑かったり、難しい天気が続く仙台ですね…。

写真は先日出かけた、井上雄彦さんの最後のマンガ展の時に撮影した写真。定禅寺通りのケヤキも青葉がキレイになってきましたよ。

恒例の楽天ネタですが、GWに2日間休みをいただいたので2日と3日連続で行ってきました。

201052_005

5月2日のオリックス戦の始球式が安田美沙子ちゃんでした!

先日の亀梨君の時は行けなかったし、去年のハリウッドスター(←名前忘れた…)も行けなくて、いつもどっかの社長さんとかチビッコだったからテンション上がりました(笑)

かわいいし、顔も小さいし…凄いね。

肝心の試合は、サンデー★マー君で勝利。おまけにうっちーのファインプレーもあり大満足でした!

5月3日はKスタでのファーム戦。相手は西武ライオンズ。

ファーム戦は1軍の試合と違った楽しみがあるけど、この日西武ドームでは1軍の試合があったしちょくちょく抜け出して、森のキッチン(Kスタ外周にあるお店)の中継を観てました・・・。

ファームも1軍も勝ってこの日も大満足!

2010518_027

ファーム戦だといつもより選手を近くで撮影できるので楽しみの一つですね。

こちらは試合前のかなりリラックスした丈夫選手。早く1軍に戻ってこないかな~

そんなこんなで過ごしてました。

そして今夜は職場の子と久々のKスタです。交流戦が始まって毎日ワクワク♪

早くドアラに会いたいなぁ・・・

では!

 ここまで読んだらポチっとしてね!

より以前の記事一覧