お花見カヤック。

Dsc_0050 宮城に住んでいるからには見たいと思っていた『一目千本桜』。

大河原町から柴田町にかけて町の中央を流れる白石川の堤。

その桜並木は7~8キロと言われています。

昨年から計画していたカヤック仲間と今シーズン初は水上からのお花見。上流からゆっくり、のんびりと・・・。ただ思っていたより流れがなく、自分達で必死に漕いで進みました。

途中上陸して、持参したお弁当を食べてまた進む。そして下流には堰があるので再上陸。男性陣がカヤックを運び再び下流へ・・・。

Dsc_0061

こちらの写真が上陸してカヤックを運んでいる時のモノ。

空気で膨らますカヤックですが、10キロ以上と結構重いのです。

日常生活では絶対に味わえない素敵な時間でした。

が、日頃の運動不足がみるみるうちに・・・帰る頃には両腕がダルくなり翌日はバッチリ筋肉痛です。でも楽しいから辞められないですね。

ここまで読んだらポチっと押してね!!

■おまけ■

今日の津軽弁

この記事を読んでカヤックに興味を持たれた方へ…

【もしいば かだね?】

前回の答え(←こう書くと誤解を招きそう…)

ぎりっと へ・・・・しっかりしなさいよ!

では、へばねぇ~

ヒヤヒヤ。

526_005_2 ここは我が家のキッチン。換気扇の下。換気扇MAX稼動中・・・。

キャンプ用に購入したスモーカーを試用中です…。いつ火災警報器が反応するか内心ヒヤヒヤしてしまいました。

アウトドア仲間の1家に1台になりつつあるこのスモーカーお値段もかなりお手頃デス。2,000円くらいなんですよ。。。

でも出来るのは、なかなか本格的なんですよ!

しかもコンパクトに収納できます。この日は、カマンベールチーズとウィンナーとししゃもをスモーク。

燻煙が気になって時間がかかった割にはイマイチでしたが…フライパンという画期的な調理器具のおかげでなんとか完成しました!!

火災警報器も反応なし!!マンションのせいか…やたら多く設置されているので(笑)

Photo 残念ながら途中で撮影したこの写真はピンボケ。

雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

526_010 そしてこちらは完成品。実際はこんなに焦げ目がつかなかったのですが…。

フライパンでチャチャッとね。

ほのかなスモークの香りがとってもいい感じでした。

次回は是非とも屋外で!!!

⇒お家の中でスモークしたことあるお方。。。ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←そんな事しませんよ!って方。ポチッと協力お願いします。。。

新緑の中。

54_040 連休前半、1泊2日のキャンプ&カヤックに行ってきました。

ここは定義山の手前にある大倉ダムです。市内から車で40分チョットと近場です。

キャンプ場もなかなかの設備。私たちが泊まった日は平日だったので、貸切状態(笑)

今の季節、ダムの貯水量は満タンで普段なら行けないところもすいすい進めます!

結局、一番の上流(川になっているところ)まで行けました。定義山の橋の下辺りですかね。。。

キャンプ場ではおじさんに、しどけと葉わさびを分けてもらいました。燻製にしたチーズとウィンナーをお返しに。

半年振りのカヤック、腕がパンパンになって帰る頃には肩から首からピキピキです。

54_053 ちなみにこちらの写真がその橋です。

ひっきり無しに車が通っていました。みんな油揚げ食べに行ってるのかな~

今は新緑の季節で、緑が本当にキレイでした。あとは秋がオススメですね。ただ秋は今の半分くらいしか水量が。

いよいよこれからカヤックシーズンなので、もう少し筋トレしないとな~

←ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←こっちもポチッと協力お願いしま~す★