« 雪のち雪。 | トップページ | 気に入りました! »

観光気分で!

急遽、青森市内へ用事ができた昨日。
幸い土日祝はETC利用で高速も無料!

ピューっとひとっ飛び。
用事を済ませて、お目当てのアソコに。


青森魚菜センター古川市場。

1327186004823.jpg

目的は

のっけ丼♪

ご飯をまずは購入して、市場の中をグルグル。
好きなネタを買い、ご飯の上にのっける‼

私は並盛で100円。旦那さんは大盛200円。
酢飯にしてもらう事も出来ますよ~

それぞれお店で商品とは別に「のっけ丼用」にネタを用意してるので、お店の方に「サーモン下さい」とか声かけます。


1327186006119.jpg

1327186006623.jpg

1327186007122.jpg


ネタは100円から。
サーモンと生うに、えびと中おち。
かにといくら。


ご飯も合わせて1100円。
ま、それなりになりますね(笑)

1327186007431.jpg

旦那さんはご飯も多くてあふれそう!

1327186007840.jpg

自分であれこれネタを探して作るのが楽しい丼♪
生もの以外にも、お惣菜やお漬物もあるし温かいお味噌汁も!

私たちが行った時間帯、観光客で賑わってました。青森駅からも歩いて5分くらいだし、また行きたいなぁ~up


それから、帰りに前回の記事であげた「排雪」作業に遭遇!


1327186008152.jpg

1327186008657.jpg


凄い迫力でした~!
ではまた♪


« 雪のち雪。 | トップページ | 気に入りました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/43830036

この記事へのトラックバック一覧です: 観光気分で!:

« 雪のち雪。 | トップページ | 気に入りました! »