« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

新そば

1322300296714.jpg
今年の新そばをいただいて来ましたscissors
噛むたびに、そばの香りが広がりとても美味しかったぁ~

1322300298139.jpg

もりそば以外に、グレープとかケーキとか。
盛り沢山、大満足です(*^◯^*)


すっかり体重が増えちゃって(笑)


1322300298536.jpg
次の日は青森市内。
ワラッセにまた行きましたが、やっぱり楽しかった!

来年の夏が楽しみだなぁ~‼

1322300298842.jpg

1322300299561.jpg

そして帰る前に、味噌カレー牛乳ラーメンを食べて仙台に戻ってきました。


食べてばかり、反省(笑)
次回はファン感の模様をアップ予定!

オススメ

今朝は仙台で初霜を観測dash
また一歩冬になりましたね(>_<)


さて、久々にお料理ネタ。
ハンバーグなんですが、最近新たな発見!


後はオススメのソースを紹介します‼

まず牛と豚合挽き肉を使うhalオリジナルレシピ。
分量は割愛(笑)

玉ねぎは炒めたり生のままだったり、時間によってマチマチ。そして、卵やパン粉は使いません!

マヨネーズを使いますsign03
あとは塩コショウ。


ちょっとだけお味噌を。

これらをこねこね。フライパンに油を入れて焼きます。


裏オモテ焼いたらここで登場♪───O(≧∇≦)O────♪


スタミナ源タレ

源タレをドバッとかけて蓋をしてハンバーグに絡めます(*^◯^*)

出来上がりは、びっくり◯ンキーな味heart04

1321586694395.jpg

我が家は源タレにお世話になってから、お外でハンバーグを食べてない…

青森以外でも今は買えるので、是非お試しくださいup


ではrun

お知らせです。

Dsc_7374

めっきり寒くなりましたね。。。

明日の朝はもっと寒くなるみたいです。ついに我が家の唯一の暖房器具(エアコン)のスイッチを入れる日が来たのでしょうか・・・。

さて、来月5日に引越しをします。旦那さんの実家のある青森へ。

新居も引越し業者も決まりました。ちょっとづつ、荷造りも始まりました。

週末の度に大きなゴミ袋を大量に発生させてます(笑)

旦那さんも私も今のお仕事は今月末で退職です。残り数週間、仙台での生活を満喫しつつ、青森へ向けての準備をします!

ブログは続けるつもりですが、楽天の事はネタが少ないだろうから…内容は検討中。ブログもお引越しするかもな。

では、また♪

イチョウ。

1320834123846.jpg
仙台のあちこち、銀杏が黄色く鮮やかになってます!


クサイけど(−_−;)

続きを読む "イチョウ。" »

iPhone用アプリ

ココログのiPhone用アプリを入れたので、テスト!

1320291221407.jpg
写真は黒石のこみせ。

これがうまくいけばPC要らず!
ちなみに写真もiPhoneで撮影です。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »