« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

18きっぷの旅。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dsc_6975 Dsc_6969

Dsc_6964 Dsc_6972

行ってきました、新潟へ。18きっぷを夫婦で利用したのは今回が初。旦那さんも楽しんでいましたよ♪

8時過ぎ、まずは山形へ。車内で朝ごはんとして持参したお弁当を食べました。山形から米沢行きへ乗換し、さらに乗換。最初の目的地は笹川流れで有名な新潟県の桑川駅。

駅と道の駅が併設されていてここでお待ちかねの岩ガキをいただきましたぁ~(●^o^●)

Dscn0195

岩ガキ2個と生ビールで\1000!!本当はおわかりしたかったんだけど・・・夜にまた食べようと決めて2個で我慢。

週末だったので車内には、同じような18きっぱーが多数。ちょうどお祭りがあったので、新潟に向かう電車はかなりの混雑でした。

新潟到着後は、ブラブラ散策しつつホテルへチェックイン。少し休んでから予約していた居酒屋へ。

Dscn0203 Dscn0204 Dscn0205

お魚も美味しいし、特に美味しくてびっくりしたのが焼きナス!焼きナス専用でずいぶん大きなもの。20センチはあったかな??トロトロであつあつ。新潟のお酒にぴったりでした♪

で、日中に2個で我慢した岩ガキ。もちろん旬なのでおススメのメニューでありましたが・・・・・

1個¥750

高い!高すぎる!!そりゃ~居酒屋価格になっている事は理解しますがねぇ~。結局食べませんでした(笑)正しくは食べれませんでした。

だって…日中食べて2時間後位から新潟駅に着くまで「胸やけ」してました、岩ガキで(>_<)大好きなカキだから我慢したけど、ね。

とにかくお腹いっぱいに美味しい物をいただき、予定では梯子するつもりだったけどそそくさとホテルへ。久々にお腹がはちきれそうになって眠りにつきました(笑)

が、お腹が空いて目が覚め朝食バイキングも沢山食べた私。

Dsc_6996 Dsc_6998 Dsc_7001 Dsc_7022

新潟市内をブラブラ散策しバスにも乗ってみたり、10時過ぎの電車であつみ温泉駅を目指します。展望室がある特別列車で、18きっぷ利用に指定席料金の\510を追加すると乗車可能です。残念ながら海側の席は取れなかったけど、展望室で笹川流れの風景を満喫。

小さな子供を連れたお父さんの姿が目立ちました。

あつみ温泉駅で下車し海でカニを見つけたりした後は、温泉街へ。ご飯を食べて足湯につかりました。

Dsc_7027 Dsc_7035 Dsc_7038 Dsc_7045 Dsc_7046 Dsc_7050

あつみ温泉駅をふたたび出発後は仙台目指して電車に乗っているだけ(笑)新庄経由で山形駅から乗換し最寄り駅には20時ころ到着。。。

天気にも恵まれてあっという間の18きっぷの旅はおしまいです。

いつか絶対西日本、しかも九州まで行ってみたい!!やっぱりそう思ったのでした。。。

次はお盆の帰省の話かな。。。

最近またチョコチョコと地震ありますね…本当いつになったら収束するのやら。

⇒ガンバロウ!!!ポチっと協力お願いします♪

ゆっくりのんびりと。

明日から1泊2日で旦那さんと青春18きっぷを利用して鈍行列車の旅へ行ってきます!!

最寄駅の北仙台駅(仙山線)からスタートして新潟へ。1泊してきます。ちょうど今日から新潟でお祭りがあるので、当初ホテルが予約が取れなかったのですが、火曜日偶然予約が出来ました!!

行きは新潟の桑川で(笹川流れの当たり)岩ガキを食べて~♪夜は新潟のお酒や郷土料理を食べて~満喫してきます!(食べてばかりの旅になりそうな予感・・・)

先月末の豪雨で運休になっている区間が多く、往復新潟の海沿いを通るルートです。

次回の更新で写真とともの紹介します!!

では~(^_-)-☆

⇒ガンバロウ!!!ポチっと協力お願いします♪

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »