« 本拠地開幕。 | トップページ | 最近のこと。 »

青森のアレコレ。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

Dsc_5994

連休も終了。今回は3泊4日で旦那さんの実家の青森県へ帰省していました。弘前公園に夜桜見物へ・・・。夜桜は初めてでしたが、とってもキレイで圧巻!そして人の多さにも驚きました。

そして翌朝も早起きして行きました。

Dsc_6005

お日様が昇る前。夜とはまた違った風景になりますよね・・・。空気が冷たくて、でも清々しい朝でした。ゆっくり写真を撮りながら公園内を回り天守閣へ着くころには青空が。

Dsc_6054

天守閣から岩木山。ポスターなどで有名ですね。天守閣に登ったら、その日のうちに足が筋肉痛に。急な階段で高所恐怖症な私には辛かったです(笑)

Dsc_6094

真っ赤な橋は、毎年春に色を塗っているそうです。それにしても、桜の花の数の多さは日本一だなぁ~っていつも思います。りんごの木と同じように剪定し、背の低く水面すれすれにはうような枝葉が作られているのは有名な話ですが、本当に見事ですね。

6時前に到着していましたが、帰る頃には本当に多くの観光客で賑わいはじめていました。地元の人は朝早く行く方が多いようで、そうすると渋滞もないし駐車場も空いてます。

Dsc_6050

こちらはオマケ。

赤い橋と桜と天守閣。これもとても有名なアングルなんですが、カメラマンがズラーリと陣取ってました(笑)ちなみに、旦那さんもお義父さんも同じようにカメラマンでした。

3日の夜と4日の朝に行きましたが、4日は10時頃から突然の雷雨。お天気の中桜が見れてよかったです。。。そうそう、3日に夜桜見物に行った時、黒石八郎ショーが行われてました!

初めて見た、生八ちゃん!!!津軽弁で所々分からない部分もあったけど、とっても面白くて大笑いでした。

オマケその2。

お義父さんが撮影した写真。桜の色と草の緑、水面が鏡になって幻想的な風景。もしまだ夜桜を見た事がない方、来年是非見て下さい!!!本当オススメです。

Dsc_8075

綺麗な桜をたくさん見て、すっかり癒されました!次回はまた別の青森のアレコレ紹介します♪

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

« 本拠地開幕。 | トップページ | 最近のこと。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/39921010

この記事へのトラックバック一覧です: 青森のアレコレ。:

« 本拠地開幕。 | トップページ | 最近のこと。 »