« 青森のアレコレ。 | トップページ | 青森のアレコレ。その2。 »

最近のこと。

人気ブログランキングへ こちらもポチっとお願いしますっ!

110509_1146_01

青森の記事から少し日が空いてしまいました(汗

最近の事を写真とともに紹介します♪仙台市内はすっかり緑が濃くなってきました!お気に入りな定禅寺通りのグリーンベルト。木漏れ日がいい感じですよね~9月にはジャズフェスが開催されます。

今日(5・19)は夏日。ちょっと歩いただけで汗が出て、ホント夏のような1日でした。

そんな今日の不思議な空の様子。

110519_1103_01

太陽の周りに大きなハロと、その下に横一線の虹。正式には「環水平アーク」。お昼前1時間くらいは南側の空に出現していました。

ちょうどGW頃にも仙台では見れたようですが、青森へ帰省していて見れなかったんです。偶然出かける時に見上げてビックリ!!思わず写真を撮りました♪

110519_0704_01

朝のウォーキング途中でパチリ。「ツツジ」か「さつき」か区別がつきません・・・。3日前から朝早起きして、旦那さんと4,50分くらいウォーキングしています。天気も良くて、気持ちいいですね~。

途中でトイレに行きたくなり、コンビニへ駆け込むんですけどね(笑)お、地震だ!最近は余震もだいぶ落ち着いてきましたがまだ揺れますね・・・。どうも地震の前の地鳴りが苦手です。もちろん揺れも怖いですが。

早起きしてウォーキングして、会社の通勤も歩きにしたら今日ついに筋肉痛が。普段いかに運動をしていないか・・・と思い知らされました。頑張って続けるぞ!!!

おまけの1枚

110509_1933_01

花わさびのしょうゆ漬け。仙台の朝市で購入し作って食べてます。ツーンとしたわさび独特の辛味がとっても美味しく、ビールがすすみます♪せっかくウォーキングしているので、ほどほどにですね(笑)

■ぼやき

最近のイーグルス。。。あとアウト1つで勝ち、って所でなんで逆転されちゃうの?とか。相変わらずの残塁祭りとか。ほんと見ているとストレス溜まります(笑)

今日はお休み、Kスタで明日明後日はヤクルト戦です。せめてホームゲームは勝って欲しい。みーんなそう思ってます。。。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

« 青森のアレコレ。 | トップページ | 青森のアレコレ。その2。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

■みっちぃちゃん
コメントありがと♪ウォーキング楽しいよ~
早起きするから、夜すぐ眠くなるけどね(笑)

仙台おいで♪待ってるよ~

凄く素敵な写真ばっかり☆ウォーキング、いろんな発見があっていいですね(^O^)もう少し落ち着いたら仙台遊びにいきたいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/40049928

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと。:

« 青森のアレコレ。 | トップページ | 青森のアレコレ。その2。 »