« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

仙台開幕まであと・・・

人気ブログランキングへ ←こちらでポチっと協力お願いします!!

110424_1219_01

2日です!いよいよ4月29日にKスタに戻ってきます!!!楽しみですね~。もちろんワッペンも購入済み。そして喪章も作りました。

先日ニュースで見ましたが、Kスタで試合中に大きな余震が発生した事を想定し避難訓練を実施したそうです。凄く大事な事ですよね。。。(もう地震が起きないで欲しいケド)

先発はマー君と言われてます。早起きして行くぞ!!!って夫婦張り切ってます(笑)

実は震災後、2カード分チケットを払い戻ししました。そのうちの1枚は日ハム戦。投手はハンカチ王子でした。おそらくこの辺りに登板するかな~?と予想して買っていたらドンピシャ!おしいな。

やっと一回りしたばかり、勝てばうれしいし負ければ悔しい。野球が始まった事を実感して楽しんでます!昨日の嶋と鉄平のヘッスラは熱かったなぁ・・・そして何より、うっちーが1軍に戻ってきたよ♪

ちょっと更新が遅れましたが、次回は試合の様子をアップします!!!

桜は散り始めました・・・。その代わりに市内のケヤキ等の緑の葉っぱがキレイです。

110424_1300_01

では、今週もガンバロウ!!

■4月27日(水)18時 @皇子山
予告先発L:帆足  E:D.ラズナー

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

さくら。その2

Dsc_5495

今日も天気がよかった仙台、久々に東口方面へ行ってきました。

平日なのに凄い人。榴ヶ岡公園はお花見をしている人で大賑わいです。規模を縮小し例年とは別の所に少しだけ屋台が。丁度お昼時だったせいか行列してました。

お弁当を食べている家族連れ、お酒を飲んでいる若者グループ。さまざまでしたが、私は賛成ですね。こんな時だけど、宮城のお酒を飲んだり、宮城の食べ物を食べる!

南部美人の社長さんじゃないけど、これもまた大切な事かなと。

そんな訳で私の会社も週末にお花見開催予定です。実は桜の木の下でお花見する(お酒を飲む)のは今回初めてなんです・・・。

榴ヶ岡公園は沢山の種類の桜が咲いてて本当にキレイでした。

Dsc_5526 Dsc_5531

Dsc_5492 Dsc_5497

今日はちゃんとしたカメラを持っていったので、多めに写真をアップします!

さて、楽天について。

今年の選手会長#37嶋のあのスピーチによりすっかり全国区になって嬉しい限りです。元々シュッとして好きだし(笑)2カードとも勝ち越しは上出来です。現在単独首位!!!!!

もっと貯金を増やした状態で仙台開幕戦に戻ってくるでしょう・・・楽しみです!!!!!

■おまけの写真

最近全国区の#37嶋のニコニコ写真です。。。(2009年ファン感にて撮影)

20091123_039

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

さくら。

110415_1143_01

ぽかぽか陽気の仙台。やっとさくらが開花。淡いピンク色は本当にキレイですね。。。

お花見は自粛なんて言っているお偉い方もいますが、ここ被災地の宮城はむしろ「お花見しよう!」と動いていますよ。

市内の西公園も日没から20時までの時間限定で提灯の明かりもつくそうです。少ないですが、屋台もありました!

前回も書きましたが、こうやって季節が進んでいる事で自分たちも前向きになれます!

では。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

余震。

3.11。あの日から1カ月を目前に夜中の大きな余震。

次はまた香港旅行記でもアップしようと思った矢先でした。地球はまだまだ怒っているのかな。

先日の夜中の余震後も福島を震源に最大震度6の余震がたびたび発生しています。本当に油断できない状況が続きますね。

1カ月かけて直してきたものがまたゼロになったような…会社の友達も今回の余震で自宅の壁に大きなヒビが入ったなど3月の地震より被害が大きいと口々に言ってます。

勤務先のビルもあちこちヒビが大きくなったり、さらに壁がはがれていたり・・・。そもそもこんな短期間に、これほどまでの地震が何度も起こるかも、と想定して建物が作られてないだろうし。

ホント、精神的にも辛いですね・・・。

そんな中、ついに開幕したプロ野球。

選手会長の嶋が魅せてくれました!プロ野球選手の底力を。仕事で中継は見れず、夜に再放送を観ましたが、感動しました!!!

本拠地での試合はもう少し先ですが、きっと勝ちを重ねて戻ってきてくれるでしょう!

では。。。

被災地でもっともっと辛い方々がいる中、同じ楽天を応援している方のブログです。よかったら読んでみて下さい!

楽天仲間のブログです

■ついに仙台でさくらが開花!!!季節はどんどん進んでいる・・・。いっしょに進まなくちゃね。。。

⇒ガンバロウ仙台!!!ポチっと協力お願いします♪

ガンバロウ!

110329_1823_01_2 

仙台市内中心部、都市ガスが復旧し始めています。この写真の通りは震災後ずっと暗く、先日やっとガス灯が復旧!オレンジ色の灯り、ほっと安心しますね。

節電の呼びかけや、計画停電もありますが今被災地には「灯り」が必要だと感じます。ただでさえ不安な環境。相変わらず余震も多い中、夜に怖くて電気をつけたまま寝ている同僚も多くいます。

ましてやまだ瓦礫も多く治安も悪化している沿岸部なら尚更だと。灯りが一つあるだけで安心出来ると私は思います。

明日で震災発生から4週間。なんとなく3月11日で時間が止まっているような気持ちもあります。でも動いているんですよね、あちこちで。

現に自分の職場での業務も、震災前にかなり近いところまで復旧しています。市内のアーケードのお店もデパートも営業を時間短縮で再開しています。ガソリンだって以前ほど並ばずに満タンに給油可能です。スーパーには牛乳も納豆もあります。並ばずに買えます。でもこれは市内中心部のハナシ。

沿岸部の甚大な被害の地域では、まだまだ手つかずの場所も多く、ライフラインもまだ。お風呂にも満足に入れていない人も多くいます。自分の場所の復旧に嬉しい半面複雑な気持ちになります。

1日も早く被害の大きい地域に物資が行渡り、そこにいる人みんなが暖かい食べ物を口にして、暖かいお風呂に入って、暖かい布団で眠れるようになって欲しい。本当に。

1日も早くみんなの日常が戻って欲しい、そう願います。

電気がつく、お湯が出る、コンビニが24時間営業してる。当たり前と思っていたけど、本当にありがたいこと。さまざまな事が叶わなくなって初めてありがたみに気付きました。

あらゆることに感謝しながら毎日を大切にしていきたいと、改めて思いました!        ガンバロウ東北!!!

いよいよ仙台ではさくらが開花!!

⇒ポチっと協力お願いします♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »