« 念願の餃子。 | トップページ | 香港旅行その2 »

香港旅行 その1

Dsc_4934

気がつけば3月。バタバタと過ごした2月はあっという間でした。。。

そんな中、バタバタの要因の1つでもある香港旅行へ。チャーター便で仙台空港から出発で3泊4日です。初めての香港旅行のアレコレをしばらく紹介します!

写真は行きの飛行機の中で飲んだビール(笑)香港航空のパッケージの中身は塩味の濃いめのピーナッツ。

45分くらい遅れて離陸のため、香港へ到着したのは日付が変わってからでした。。。

現地ガイドさんの案内で順番にホテルまで送っていただき、ホテルに着いたのは夜中の1時過ぎ。夫婦共々午後2時過ぎまで仕事をしてからだったので、とにかく眠くて眠くて。

Dsc_4938

香港国際空港はとにかく広く、電車で移動。今まで行った国際空港で一番広いかも。。。入国審査の時にアメリカ人にしきりに話しかけられ、片言で返事をしてました(笑)

それを見ていた旦那さん、相当ハラハラしていたそうです。聞き取りが出来たのは、SUSHIとTENPURAが好きでニホンダイスキネ!との事。(その程度の英語力な私)

Dsc_4946

ホテルへ向かう途中でバスの中から撮影。タクシー、漢字で書くと「的士」。なんと発音するかは不明です・・・

ではその2へ続く

■おまけ

Dsc_4937

なかなか美味しかった機内食。お蕎麦が入っていたので無条件に旦那さんと私はトレード。

 ここまで読んだらポチっとしてね!

« 念願の餃子。 | トップページ | 香港旅行その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/39068101

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行 その1:

« 念願の餃子。 | トップページ | 香港旅行その2 »