« 香港旅行 その1 | トップページ | 香港旅行 その3 »

香港旅行その2

Dsc_4949

さて2日目ですね。オプションに申込していたので、朝から活動です。

7時半に出発で、バスに乗り込みさっそく移動。まずは朝ごはん。

あわびのお粥。薄味でしたが、凄く美味しかったぁ~

お粥以外にも点心というか…春巻きとかシュウマイとか。

Dsc_4951

食べかけで失礼します・・・これはライスペーパーでお肉とか野菜を巻いてあるもの。

香港に来ているんだなぁ~と朝から油ものを食べて実感(笑)

苦手なジャスミン茶も香港でならなんとなく飲めました。(←すぐにその気になる私)

Dsc_4953

あれ、写真のサイズが。食事をした場所はこんな感じ。ギラギラしてますよね・・・。食事が終わるとすぐに移動。

コンベンションセンターといって香港が中国に返還された際に式典?を行った場所。

香港島側です。ホテルが九龍半島なのでトンネルくぐって移動です。

Dsc_4966

ここは滞在時間は数分でした。天気が悪く向こう側が霧で見えなくて、おまけに寒い。何枚か写真は撮ったけどすぐにバスに引き返しました。

で、またバスで移動。この日のガイドさんはヨウさんという女性ですが声が大きくて、おしゃべりで(笑)眠かったけど寝れない状態が続きました。

Dsc_4983

海沿いの天后廟という場所へ。途中には香港の映画スターや日本でも有名な歌手の家があるとガイドさん情報。

香港は地震がないので高層ビルが非常に多いとの事ですが、本当に日本では信じられないような建物ばかりで驚きました。

Dsc_5001

ピークタワーに移動しましたが霧で何も見えず、少し降りて中腹の展望台へ。雲にビルが隠れちゃってました。。。

朝に慣れない油ものを食べたので、お腹が空かないけど、この後九龍半島へ戻ってお昼ご飯です。でも本格点心で期待!

つづく。

⇒ポチっと協力お願いします♪

« 香港旅行 その1 | トップページ | 香港旅行 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/39100801

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行その2:

« 香港旅行 その1 | トップページ | 香港旅行 その3 »