« 香港旅行その2 | トップページ | 今シーズンの楽天は… »

香港旅行 その3

Dsc_5026 Dsc_5027

Dsc_5028 Dsc_5029

Dsc_5030 Dsc_5031

2日目の昼食は本格点心。意外に薄味だった印象が強いです。朝にも食べた春巻きやエビシュウマイや肉まんなど(笑)

ここでお酒解禁。ビーフン?みたいのとレタスを炒めたのが美味しかったデス。茶柱がたったので思わずパチリ。

10名のテーブルでしたが男性が旦那さん含め3名。一生懸命おかわりしてました(笑)チャーハンもパラパラで美味しかったけど、やっぱり薄味。(←これは香港でずっと言い続けます)

食事が終わるとまたバスに乗り移動。

Dsc_5046

窓からの眺め。移動した先は「黄大仙」という場所。

占いの寺の異名を持つそうで、驚きました。

Dsc_5051 Dsc_5052

ひざまずいてお祈りをしている人が真剣で観光で行って、ちょっと占う・・・なんてバチ当たりな感じがしちゃいました。

夫婦で占いまいたが(←結局しました…)結果は微妙(笑)

そしてこの後、お約束の宝石とシルクと漢方のお店に。説明を聞いた後に一斉に店員さんに囲まれて「コレガイイヨ」「アレガイイヨ」の攻撃。

私たち夫婦はな~んにも買わずさっさと店外へ。

Dsc_5056 Dsc_5061

エアコンの室外機。どうやって取り付けたのか気になります。バスは日本みたく企業の広告とかがついているラッピングバスが多く、見ているだけで楽しかった!

さて今回は写真多めにしてみました。この日はこの後夕方にDFSにて解散しました。が、夜は別のオプションがあったので、一度ホテルに帰ってからまた20時過ぎにDFSに集合。

夜の香港の街にオープントップバス(2階建てで屋根なし)に乗りました。

次回はその話から・・・。

⇒ポチっと協力お願いします♪

« 香港旅行その2 | トップページ | 今シーズンの楽天は… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/39128838

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行 その3:

« 香港旅行その2 | トップページ | 今シーズンの楽天は… »