« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

初雪。

101216_1245_02

寒いですね・・・仙台は昨日初雪です。明日からはまた気温が上がるようで一安心。

北国で生まれ育っても寒いのは本当に苦手です・・・。

さて、写真は光のページェントの会場になってりる定禅寺通りです。

一昨日の夜に2回ボヤがあり現在は中断しています。基盤?何かを別のメーカに取り換えるそうで今夜から少しづつ試験点灯をして、問題がなければ20日に再開するようです。

25年で初めて期間中の中断。早く再開されるといいですね~。勾当台公園側は問題なくスケートリンクも営業中です。

さ、週末は我が家で鍋会。来週は忘年会。食べ過ぎ・飲みすぎに気をつけます!今さらですが…東北新幹線新青森まで開業しましたね♪

 

そんな訳で、今年の帰省も新幹線にしましたぁ~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

始まりました~

101203_2025_02

SENDAI光のページェント。やっぱりキレイですね~♪今回はとりあえず(笑)携帯で撮ったので次回はちゃんとしたカメラで撮ってきます!

今年から55万個の電球全てがLEDになったそうです。仙台のページェントといえばやっぱりこの「オレンジ色の光」ですよね・・・。

17時半に点灯し18時・19時・20時に一度消して再点灯する「スターライトウィンク」があるのでこの時間に合わせて行ってみては???

ちょうど帰り道にページェントが見れますが、勾当台公園に出店されている屋台の誘惑に必死に耐えて足早に通り過ぎています(笑)

今週末からは市民広場側にスケートリンクが出来ますし、隣にはビールが立ち飲み出来るスペースも。。。

オススメはやっぱりグリーンベルトから眺める風景ですかね~次回の写真でオススメ撮ってきますっ!!

そうそう、NTT東日本のHPからライブカメラでページェント見れますよ~

ここからページェントみれるよ!

では~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

星野監督

Dsc_4457

少し前になりますが…

楽天の秋季練習に星野新監督が参加した時に撮った写真をアップ!

ユニフォーム姿は春のキャンプインまでのお楽しみ・・・デス。

トレードマーク(?)の白髪で独特のオーラがありますね。

仙台では来期の楽天への期待が非常に高く、先日乗ったタクシーの運転手さんも「凄い事になるぞ!!」なんて言ってました。

大型補強で岩村や松井も加入したので本当に楽しみデス★

星野監督の采配が今から気になりますが・・・我が家は勝手にスタメンを夫婦で考え始めています。そして、岩隈の動向もきになりますね。残留してくれればうれしいですが。

Dsc_4256

こちらはおまけの写真。

定義山の三角あぶらあげ♪時々無性に食べたくなりますね・・・

では、次回はやっとの事でファン感の記事書きます(笑)

 ここまで読んだらポチっとしてね!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »