« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

温泉へ行こう!

旦那さんの会社の方々と4人で、みのり号へ乗り山形方面へ行ってきました。

2010228_063

温泉の日帰り入浴も付いていたのですが、ビックリしました。

日帰り入浴プランがこんなに楽しいとは…知らなかったデス。 時間が少なくてバタバタするんだろうな~なんて思っていたけど。

思ったよりも、ゆっくりのんびり出来ました。温泉っていいですね。やっぱり!

  

お世話になったのは、山形の赤倉温泉というところです。初めて行ったけど、雪がまだ沢山残ってました。

こちらがその温泉

ちょうどお昼頃旅館へ到着しましたが、出発までは3時間弱。                   

まずは温泉へ。

その後、お部屋での食事。

2010228_081

2010228_083

2010228_084

もちろんどれも美味しかったですよ。ただし…最後の写真のこのお肉!牛肉でここは山形。もちろん期待しますよね「米沢牛」とか「山形牛」とか。

お部屋の係りのおばちゃんが、このお肉について説明してくれた事といえば…赤味噌で味付けしているとか、火が消えたら食べ頃とかだけでした。

ま、美味しかったからいいけど。結局どこのお肉だったのかなぁ~。

食事の後に少し部屋でのんびりして、また温泉に。一緒に行ったSさんが先に上がっていて貸し切り。

天然岩風呂というお風呂でしたが、足元がゴツゴツした岩でとっても怖かった。。。    しかもやたら広くて。よく分からないけど、白い彫刻があったり。なんとなく心細くなってしまい、せっかくの広~い温泉なのに隅っこに入りました。

足元の岩の隙間から温泉が湧き出ていて不思議な感じでした。

15時過ぎに旅館を出発して、またみのり号へ。赤倉温泉駅は無人駅でしたが、なかなか趣がありステキでした。

2010228_103

大津波警報が出ている宮城はJRがあちこちの区間で運休になっていたため、みのり号も仙台までは戻れず、古川駅で新幹線へ乗り換えするように指示がでました。

思いがけず、新幹線にも乗れたので電車大好きな私には大満足な1日でした。

そして改めて、やっぱり電車は楽しいと実感。30歳になってもこの気持ちは変わらないですね(笑)

2010228_119

 ここまで読んだらポチっとしてね!

それではまた。

機種変しました。

やっとの事で機種変しました!!

決め手はワンセグ★という事で、auのAQUOS SHOTにしました。

写真が本当に綺麗に撮れて、感動です。今までの携帯よりは大きくて重いけど。

まだまだ使いこなせていないし、メールを送信する時も苦労しているけど(笑)

Sh3d0026_3

こちらの写真はさっそく携帯から撮影したものデス。

バレンタインだったので、手作り生チョコやマフィンとワンプレートにのせてみました!

チョコが大好きな旦那さんには大好評でした。

そしておまけの写真。

Kc3a0068

楽天の2010年モデルのユニフォームとキャップを購入しておまけで付いてきたサイン色紙。

草野選手のものでした★

背番号が書いてあるので、誰だかすぐに分かって助かりますね~。

さっそく楽天カラーの額縁に入れていますよ!ちなみにこちらの撮影は前の携帯なので暗ーい感じですね(笑)

今年は開幕が早いので、あと1カ月ちょっと…。さっそく、3月末のホーム開幕戦のチケットを購入しました!今年も沢山Kスタに通いたいと(笑)思います! 

 ここまで読んだらポチっとしてね!

決定しました!

2010113_003_2 早くも2月になってしまいました。

先月はなんとか3回更新が出来たので、自分的には上出来(笑)

写真はある日の、我が家のごはん。

食べ物の写真は午前中に自然光での撮影が一番よく撮れますね…。

さて、携帯の機種変更したい病が発症して早1年。

迷っていたけど、決定しました!!

ちなみに迷ってたのは、iPhoneとau。

最近、職場の人がiPhoneに機種変して使い勝手を聞いたら「ワンセグ」が使えない。と一言。

ずっと、ずっと迷っていたけどauにする決心がつきました。

halが使っている携帯はワンセグ機能はあるけど、アンテナが内蔵されてなくて、

ヘンテコなコードを繋がないとテレビが見れない・・・とっても不便な機種。

今じゃ、ヘンテコなコードがどこにいったかも不明。

実は、ずっとアンテナ内蔵の携帯に憧れていたんです(笑)

今度の週末にさっそくauショップ行きます♪

次回は新しい携帯のについて紹介しますね!

 ここまで読んだらポチっとしてね!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »