« 今さらですが… | トップページ | お気に入りの。 »

謹賀新年。

2010年もすでに4日目ですね。

挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

201011_101

今年はもっと更新を頑張りたいと思います(笑)  

せめて月2回は頑張るぞ!!(←いつも言ってる気がするけど…)

写真は岩手の実家の長老猫デス。

さて、年末年始は恒例の帰省をしていました。30日午後に仙台を出発し青森まで行きました。                             

この日は天候もよくスムーズに移動できました。

元旦に青森から岩手に移動する時に、すっかり雪にやられてしまいました・・・。高速道路が通行止めになっていたので高速乗ってまもなく下道へ。。。

ノロノロゆっく~りひたすら盛岡を目指します。結局通常2時間程度の道のりは倍の4時間かかりました。。。

結局、翌日も高速道路の通行止めが解除にならず新幹線にて仙台へ戻りました。

青森の実家では念願の蕎麦打ちをしてきました!お義父さんの手ほどきを受けながら、

なんとか完成!

今までは見ているだけで、実際に自分でやってみると思っていたよりも難しくて。ほとんどお義父さんに助けてもらいました(笑)

201011_072 201011_080

201011_083

201011_084

最後の写真のお蕎麦を切っているあたりは、なかなかでは?でも実際に細く切れてるなぁ~と思っても、ゆでて食べる時には結構太かったりします・・・。

元旦に食べましたが美味しかったです!!

それにしても私。メガネがずいぶん下がってますね…。気がつかないくらい夢中になってたんだと思います(笑)

すこし長くなりましたが、今年も1年沢山の事に挑戦していきたいと思います。いよいよ来月三十路になるので、あとは健康面。

それでは、皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・。

« 今さらですが… | トップページ | お気に入りの。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

■ぽんぽんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
自分の写真ばっかり載せて…スイマセンsweat01
見るのとやるのは全然違いますね~
なかなか難しく大変でした(笑)

野球観戦の日焼けがやっと落ち着いてきましたね…
きっと今年も真っ黒になっちゃいますよ。

■kentさん

あけましておめでとうございます!
補強の話、どうなっているんですかね~??
最近全国区になりつつある鉄平に嬉しさがある私です。

長谷部…彼が覚醒したらてっぺんとれますね!!

今年もヨロシクお願いしま~す!

あけましておめでとうございます!

補強の話が進まない楽天が心配ではありますが、
今季はてっぺん目指して応援しましょう!

個人的には長谷部がいつ覚醒するか気になります…

今年もよろしくお願いします

本年も宜しくお願い致します。

halさんの真剣さが伝わってきます。
切っている様子、サマになっていますヨ。
しかし、halさんは色白美人さんですねー。
羨ましいです。

今年も、楽天が盛り上がると良いですね(笑)
halさんご夫妻にとって幸多き一年となりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/32855100

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年。:

« 今さらですが… | トップページ | お気に入りの。 »