« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

なんとなく更新。

2010111_001 戴きモノのいちご。

今朝、人生3回目くらいの練乳でおいしくいただきました!

甘くてとってもおいしかったです。

実は普段そんなにイチゴを食べない私。半年ぶりくらいで食べました。

練乳が残ってしまったので、なんとか消費しなくては。

さて、今回は順調にブログを更新しているのですが、それほどネタがある訳でもないので。。。

2010111_006 オマケの写真。

プレゼントでいただいたドアラのパペット。実物とはチョット違うけどこれもまた可愛いですよ~。両腕の黄色いポンポンには鈴が入っています。

今年も、もちろん交流戦(中日戦)は2日間行く予定です!

「あぁ~早く野球始まらないかなぁ~」が最近の口癖の私デス。

 ここまで読んだらポチっとしてね!

お気に入りの。

201011_133 プリンです。

いろんなプリンを食べたけど、コレが私のナンバー1!

実家にいた時は、時々食べれていたんです。

でも、仙台に住み始めてからはずっとご無沙汰…。

盛岡の『タルトタタン』というお菓子屋さんのプリンです。先日帰省した時に久々に買ってみました。

啄木の朝という名前で1個300円。確か昔はもう少し安かったような気が。

仙台まで我慢できず、新幹線に乗ってすぐに食べちゃいました(笑)

あまり甘すぎず、一番下のカラメルソースがちょっとビターでとっても美味しいですよ!タルトタタンは岩手県内何店舗かありますが、このプリンは確か盛岡駅店限定だった気がします。

もし盛岡駅へお立ち寄りの際には、是非お試しください!!数量も限定だから夕方以降は売り切れの可能性はありますよ~。

 ここまで読んだらポチっとしてね!

謹賀新年。

2010年もすでに4日目ですね。

挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

201011_101

今年はもっと更新を頑張りたいと思います(笑)  

せめて月2回は頑張るぞ!!(←いつも言ってる気がするけど…)

写真は岩手の実家の長老猫デス。

さて、年末年始は恒例の帰省をしていました。30日午後に仙台を出発し青森まで行きました。                             

この日は天候もよくスムーズに移動できました。

元旦に青森から岩手に移動する時に、すっかり雪にやられてしまいました・・・。高速道路が通行止めになっていたので高速乗ってまもなく下道へ。。。

ノロノロゆっく~りひたすら盛岡を目指します。結局通常2時間程度の道のりは倍の4時間かかりました。。。

結局、翌日も高速道路の通行止めが解除にならず新幹線にて仙台へ戻りました。

青森の実家では念願の蕎麦打ちをしてきました!お義父さんの手ほどきを受けながら、

なんとか完成!

今までは見ているだけで、実際に自分でやってみると思っていたよりも難しくて。ほとんどお義父さんに助けてもらいました(笑)

201011_072 201011_080

201011_083

201011_084

最後の写真のお蕎麦を切っているあたりは、なかなかでは?でも実際に細く切れてるなぁ~と思っても、ゆでて食べる時には結構太かったりします・・・。

元旦に食べましたが美味しかったです!!

それにしても私。メガネがずいぶん下がってますね…。気がつかないくらい夢中になってたんだと思います(笑)

すこし長くなりましたが、今年も1年沢山の事に挑戦していきたいと思います。いよいよ来月三十路になるので、あとは健康面。

それでは、皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »