« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今さらですが…

20091123_005 シーズンオフになって最後の楽天ネタになるかと思います。

今さらですが、先月のファン感謝祭の様子を(笑)

去年の教訓を活かしファンクラブは金額の高いコースに入会していたので、早々にチケットは確保できました!

当日はお天気も良く、ファン感謝祭日和。

こちらの写真はレフトスタンド裏から撮影した球場の照明。

ファン感はどこを見渡しても人と行列だらけで…人混みが苦手な私たちは行列を避けて早めに席についてました(笑)

フィールドで選手とファンの交流があったのですが、私たちの席の目の前がピッチャー陣の参加しているイベントでお気に入りの選手たちを沢山撮影できました!

20091123_022_2 20091123_025 20091123_039 

 

こんな感じで、いつもとは違うリラックスした表情の選手たち。シーズン中に何度もノムさんから公開説教を受けていた嶋捕手の笑顔がカワイかったです!

そして、ファンを相手にノックをする川岸投手の真剣な眼差しと11月下旬に半袖の小山にもビックリですね・・・。

午後からは選手の出身地で東日本と西日本に2チームに分けてエキシビジョンマッチを開催。毎年恒例の朝井のモノマネで凄い盛り上がりました。

20091123_057

こちらの写真は席の目の前のフェンスに置き忘れられた、川岸投手のグローブ。真剣にノック練習をしていたせいなのか?ずっと置きっぱなしで、エキシビジョンマッチの途中で、おじさんが草野選手に声をかけて持っていきました。(おじさん恐るべし・・・)

せっかくのチャンスだったので(?)、写真も撮ったし触っておきました(笑)。

写真はまだまだ沢山あるので、時間があるときに少しづつ紹介していきたいと思います。

ファン感も終わってしまい、本当にシーズンオフになってしまいました。。。早く2009年の楽天DVDが発売されないかなぁ~と思う今日この頃です。

さ、年賀状作ろうかな。

                   

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »