« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

エース。

Dsc_9552雨天中止の昨日が予想先発だった、岩隈。

彼は開幕からずっと『土曜日の男』でしたが、雨天中止のスライドで日曜日の男に。

立ち上がりは抜群。わずか3分で1回表は終了。やっぱりエースは見ていても安心感がありますね~なんて話していた矢先。

3回表、石原に四球を出しこの回で2失点。。。

岩隈らしくない・・・そんな印象でした。結局4回表にも3失点。。。

5回からは、ルーキー井坂が登板。彼はもしかしたら、先発より中継ぎの方が向いているのでは?と思うくらい、なかなかよい投球でした。

ピンチになりつつも失点ゼロで抑え上出来でしたね。

山崎のソロホームランも良かった!ここから楽天の反撃が!!

でも…山崎は最近、チャンスでゲッツーになっちゃう事がとにかく多いから・・・もっと打って欲しいくらいです(笑)

まぁ、広島大竹の無失点記録を43回でストップさせたあたりが山崎らしい気もします。。。

Dsc_9546 こちらの写真は試合開始前の一コマ。最近Kスタにいる『ゴーヤ』

なぜか広島ベンチに・・・。

そういえば、今日はクラッチーナと一緒に写真を撮ってもらって、更にサインまでもらいました!この前利府に2軍の試合を見に行った時はクラッチーナにサインお願いして断られている人がいたので、おそらく今日とこの前の中に入っている人が違うのかな(笑)

Dsc_9556_2  最後の写真。

1回にブラウン監督が抗議し試合が5分以上中断。

通常5分以上抗議が続くと監督が退場になるんだけど、今日はならず。

で、抗議時間が長すぎると審判に抗議しに行ったノムさん。が、審判団は苦笑いしノムさんをベンチに引き戻してました(笑)これには山崎も笑ってますね。。。

結局楽天の反撃も及ばず、5対4で負けてしまった今日の試合。

旦那さんと帰宅途中に「たら・・・れば・・・」な試合だったねと。3塁コーチャーのサインミスがなければ・・・とか、あのミスは痛かったなんて振り返りました。

ちなみに本日、日清カップヌードルデーの為、一人1個「コロチャーカップヌードル」貰えました!さらには、中村ノリのフィギアも貰えたので負け試合だけど良しとします。

さて、5月最後に3位に転落してしまった、楽天。私は次は2日に阪神戦です。

>ここまで読んだらポチっとしてね!

■おまけ■

今日の津軽

ノーアウト満塁。打席には天才草野・・・

【こご 見にゃ まいん】

※前回の解答※

あっつぁ、おがったなぁ ⇒あらっ 大きくなったわねぇ~ 

へば、また今度!

楽しみ。

2009523_015_2 ペット禁止マンションでも植物なら大丈夫!育てれます(多分・・・)

苦肉の策デス。

先日100均で材料を調達し種を蒔きました!

かすみ草ともう1種類は名前忘れちゃったなぁ~

しばらくすると・・・

2009523_033_2

こんな感じで芽がニョキっと。これはかすみ草です。

きっとなんておかしな蒔き方してるんだ・・・なんて思われそうですが区別するためにこうしたので(笑)

でも・・・区別もなにも、もう1種類はなかなか芽が出てきません。

やっと出てきたのですがわずか3つ。種はもっと蒔いたのに・・・どっかにいっちゃいました(笑)

お花が咲くのはまだまだ先ですが、今からワクワク。

毎日ベランダに置いた鉢植え眺めてます。

 ここまで読んだらポチっとしてね!

■おまけ■

今日の津軽

ベランダの鉢植えを眺めて・・・

【あっつぁ、おがったなぁ】

※前回の解答※

かっちゃがいだ! ⇒ ひっかかれちゃったぁ~!

へば、また今度!

オススメ。

51o6o2bnwsl__sl500_aa240_

今日は完全に負け試合だった楽天。

まぁ~144試合する中で今日みたいな結果はこの先またあるんだろうけど。貯金もまだあるし!

でも、高須や鉄平が抜けた野手の守備のエラーとか・・・チョット気になります。

明日はマー君。何としてでも連敗を止めて欲しい!

そしてもっと気になるのが、日ハムのヒメネスのあのパンツ。

異常です。

前から気になっていて『ヒメネス』とyahoo検索しようと文字入力すると

『ヒメネス ズボン』と出てきて旦那さんと爆笑してしまいました。

しかも彼は野球選手と思えないくらい体もでかいし。こうなったら、実際に試合に行ってどんだけダボダボしているか自分の目で確認したくてしょうがないな。。。

さて、本日の本題。

やっと購入したこの本。

動物を飼っている人なら誰しも「うちの子が一番かわいい」と

心の中で思っていると感じますが(私がそうだった)、この【まる】にはやられました。

私は小さな頃から猫と暮らしていました。結婚して実家を出るまで猫がいる事が当たり前の生活。

今のマンションはペット禁止の為時々猛烈な猫飼いたい病が発症します(笑)

そんな禁断症状の私の救世主的な1冊。

とにかく癒されます。

今夜もしばらく癒されてから眠りにつこうかな~

 ここまで読んだらポチっとしてね!

■おまけ■

今日の津軽

ネコを飼ってたら日常茶飯事な出来事・・・

【かっちゃがいだ!】

※前回の解答※

わい あれねじゃ ⇒ あ~はらはらするなぁ~

へば、また今度!

5月3日。

Dsc_9231_2GWは帰省せず仙台で過ごしたhalです。

久々の更新デス。

5月3日はKスタへ。。。旦那さんの両親と妹をご招待!!

天気も良くて絶好の野球観戦日和な1日でした。やっぱりビールが進むな(笑)

写真はリックさん。去年の首位打者。。。本来レフト守備のリックさんですが最近は内野守備。この日もファーストでした。

今回は1塁側フィールドシート前方で、楽天ベンチの様子もよ~く見えました。

先発ラズナーの好投で緊迫したゲーム展開でしたが、今年の楽天のタイムリー炸裂で終盤一気に突き放し見事勝ちました!

フィールドシートは勝ち試合の後に嬉しい事があるんですが・・・それは

お立ち台に上がった選手がインタビューの後にグルッとグランドを一周する時にフェンス越しに選手たちとハイタッチができるのです!

この日のお立ち台は、宮城出身の小坂、山崎、リックさん。

おかげで3人とハイタッチ出来ちゃいましたぁ~

山崎はやっぱり貫禄があるなぁ~とシミジミ。Dsc_9308     

好調の楽天。春の珍事と言われてましたが、季節はまもなく梅雨時期です。

春の珍事でもいいから秋まで続いて欲しいと本気で思う今日この頃(笑)

来週からはいよいよ交流戦も始まります。今の所は阪神戦と中日戦に行きます。中日戦はドアラ目当てですが・・・ますます応援に力が入っちゃいますね。

頑張れ楽天イーグルス★

                                      

ここまで読んだらポチっとクリックしてね!

■おまけ■

今日の津軽弁

なかなか緊迫した試合展開だとこんな感じかな~

【わい あれねじゃ】

※前回の解答※

ねっぱるな!⇒はなれて ちょーだいっ!

へば、また今度!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »