« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

集中できません。

2009324_2_001WBCの決勝戦当日。OP戦参戦の為、Kスタにいた私。

決勝戦の様子が気になってしまい・・・ワンセグを観ながらの試合参戦。Kスタにいた人のほとんどが同じ状況でした(笑)

全くもって目の前の試合に集中できない状態。四球で出塁された瞬間に確かイチローか内川がヒットを打ち、Kスタは拍手と大歓声・・・。

選手の皆様にはチョット可哀そうな状況でした。

夜のスポーツニュースで知ったのですが、ノムさんまでもが同じとは・・・。

OP戦は初めてノリを間近で見ましたが、期待できそうな予感!打線はいいと思いますが、投手はクマとマー君以外がまだまだですかね・・・。

いよいよ来週開幕するプロ野球!楽天の応援今年も頑張ります☆

また。

韓国ですね。あっ、WBCですよ。

今朝ワイドショーで、メジャーのスカウトマンが今回は日本か韓国が優勝するのでは?と話していました。ホントかなぁ・・・。

ラッキーな事に今日は休みなので、今からテレビに釘付になることでしょう。。。

マー君が見たいな。と思ってます。楽天も来週のオープン戦に行くためチケット購入済み。そしてテレビで毎試合見れるようにスカパーも契約済み。

こっそり着々と準備してました。

シーズン開幕したらもっぱら楽天のネタばかりになることでしょう(笑)

それにしても、SAMURAI JAPANって凄い。

その2。

200934_016 今日はさっそくパンを作ってみました!プチパンです。

オーブンのオートメニュー機能を活用したので、材料を混ぜ合わせて後はお任せ。

形を丸くするのが楽しかったぁ~

今回はいたってシンプルなものにしてみましたが、コツがなんとなく分かったので、次回はちょっとアレンジしてみようかな~。

焼きたてを味見してみたら・・・モチモチしてて美味しかったデス!

200934_006 こちらは焼きたてのプチパン。発酵もうまく出来て、焼きあがりもきれいな色合い。

お部屋のなかがいい香りでちょっと幸せな気分でした。

手作り。

200932_006 ピザに挑戦しました。

今回初めて作ったけど、とても楽しく作れました!

写真は生地をコネて1時間くらい寝かせたあと。しっかり膨らんでくれました。

生地のレシピは以下の通りです。

■強力粉 350g
■塩 7g
■ドライイースト 3.5g
■オリーブオイル 大さじ1.5
■水 205cc

200932_008 生地をのばして、トッピング。今回は、ツナやコーン。ベーコンをのせてみました。

生地の形が歪なところはご愛敬で(笑)

オーブンで10分ちょっと焼いて完成です。

200932_011 見た感じはあまり美味しそうじゃないかもしれないけど・・・周りの生地はカリカリ、真ん中はモチモチしていて美味しかったですよ!!

次回は薄力粉も少し混ぜてみようかな。

パン作りにも挑戦してみたいと思います。。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »