« 最後の日。と残念な夫婦。 | トップページ | 1年越しの。 »

迫力満点。

1115_052 先日、旦那さんの会社の方やクライアント様と福島競馬場へ行ってきました。

社長が馬好きの為企画されて私もちゃっかり付いていきました。

場所取り係の為、早朝のバスに乗車。車内は高年齢のおじいちゃんばかりでした・・・。

朝からビール片手に競馬新聞とにらめっこしている人もいたり。

小さな頃、競馬場には行ったことがありましたが今でも忘れられない思い出が1つあります。屋内の巨大なモニターのある所に両親と座っていた時に、見ず知らずのおじいさんが「おじょうちゃん、あげる」と私に小銭を渡してきたのです。

その当時はとってもビックリして怖かったのですが、今思うと笑えるというか・・・。きっと配当金の端数を私にくれたんだな~って思えるけど。確か貰ったのは300円くらいで盛岡競馬場名物の焼き鳥を買って食べました(笑)この話を旦那さんにしたら、怖がっているのにすぐに使ったの?と驚かれましたが、きっと幼心に怖いからそのお金を消したかったのかも・・・。

初めて自分で馬券も購入してみましたが、買い方や新聞の見方も分からないので、お遊び程度に楽しんできました。

パドックに行ってみたり、芝コースの前に行ってみたり。福島競馬場は思っていたより綺麗で、広かったし食べ物や飲み物も安かったです。名物のモツ煮込み美味しかった!先日のエリザベス女王杯の武豊騎手のように、1番人気の騎手がスタート直後に落馬してしまったり、レース中の進路妨害で順位が変わったりと色々ありましたが、間近でみる馬は綺麗で迫力満点。

あっという間に目の前を過ぎていくんですが、音が聞こえてきて感動でした。

1115_009 実は、競馬場のイメージがあんまり良くなかった私ですが、若いカップルや家族連れなど想像していたより明るいイメージで驚きでした。

そして一つ驚いた事。競馬新聞ってあんなに高いの?普通の新聞の感覚しかなかったので420円にはホント驚きでした。

仙台からだと高速バスで1時間程度。また機会があれば行ってみたいかな。

« 最後の日。と残念な夫婦。 | トップページ | 1年越しの。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/25451673

この記事へのトラックバック一覧です: 迫力満点。:

« 最後の日。と残念な夫婦。 | トップページ | 1年越しの。 »