« 食欲の秋。 | トップページ | 明日で決着。 »

ハマリものと消えた自転車。

Kc3a0105 近頃のハマリもの。

もんじゃ焼に夢中なんです。と言っても月に1回から2回食べに行く程度。

でも確実に食べに行くペースが速くなっている最近。

お好み焼きだとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうから、ビール派の私にはもんじゃが合っています(笑)

旦那さんはお腹がいっぱいにならないから…と必ずお好み焼きも注文しますが、私は1切れくらいだけもらってもんじゃをおかわりしちゃうのです・・・。

ただ・・・焼肉屋さんに行った時もそうなんですが、お洋服に匂いが移るのがどうしても気になりますね。洗剤を変えてもあまり効果がなくて・・・(防臭効果とか)

そういえば、私の自転車が自宅マンションの駐輪場から消えました。もしかしたら次の日には、停まってるかも!と浅はかな期待とは裏腹に一向に戻ってきません。かなり前向きに、朝に遅刻ギリギリだった誰かが借りていっただけとか(笑)考えてました。

結局は、消えたその日のうちに近所の交番に連絡。マンションの管理会社にも連絡。するとマンションの火災保険ですこし保障されるかも・・・との事で必要書類が届きました。

現場検証してくれた、いかにも今年の春にお巡りさんになったような若い方(←ちょっと失礼かな…でも本当に若かったからなぁ)曰く、おそらく立地条件的にも同じマンションの住人の可能性は高いですね~と。ま、自転車に鍵をかけていなかった私も悪いけど。。。

田舎で生まれ育ったせいかその辺りにチョット疎い私です。自分の自転車を見つけたり、乗っている人がいても勝手に声を掛けてはいけませんよ・・・と言われました。まずは110番するそうです。そんな事に110番使っていいんですか??と思わず聞き返してしまいました。

見つかるかもしれない・・・と期待して仕事の帰り自転車探しがてらに、30分かけて歩いて帰宅してます。が、結局は発見されず。新しい自転車をネットで購入したので土曜日に届きます。今度はちゃんと鍵かけます!!そして…マンションの駐輪場の自転車にも異変が。今までは私のように鍵をかけていない自転車が結構多く停めてあったのに・・・最近は全部鍵がしてあります。

特に掲示板とかに貼り出したりしている訳ではないのに・・・。

Kc3a0106 ←昨日見た空。

すっかり秋の仙台。日中はまだポカポカですが朝晩は空気がヒンヤリ。

あと1か月もすると仙台の街は銀杏の黄色い季節になりますね。目には優しいけど・・・鼻には厳しい季節。

« 食欲の秋。 | トップページ | 明日で決着。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

■ぽんぽんさん

未だに戻ってくるかも…と期待しつつ不便なので新しい
自転車購入しました。
敷地内だから…と鍵をかけない事結構あったんです。
ビックリしましたか(笑)
のんびりした性格なもので。

自転車発見のため、今日も歩いて帰宅しましたが
結局見つかってないんですよね~

自転車、残念でしたね。
でも… 鍵を掛けていなかった事、
そしてそれはhalさんだけでなかった事に
ちょっと(実はかなり)ビックリです(笑)

自分の自転車を見掛けても
声掛けてはいけないのですね。
勉強になりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/24184814

この記事へのトラックバック一覧です: ハマリものと消えた自転車。:

« 食欲の秋。 | トップページ | 明日で決着。 »