« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最後の日。と残念な夫婦。

107_1_004 楽天VSソフトバンクから1週間。

あまりにも興奮しすぎて試合の内容はあまり覚えていません。

わずかな記憶と写真が頼りのブログ更新。

この日はスタジアムの報道陣の数がとにかく多く、試合開始1時間半前に到着した私でしたが熱気が凄かったです。いつもは3塁側(楽天ベンチ)にファンが殺到している試合前の練習も1塁側の方が圧倒的にファンの数が多かったです。

そしてバーズカのような(笑)高そうなカメラを手にしたファンも多かったですね。

王監督のお決まりのポーズ。後ろに手を組んで選手達を見ています。この後、監督の元にはひっきりなしに駆け付けた関係者が入れ替わりで来ては写真や握手をしていました。

この日は会社から頂いた年間シート。5人用のテーブルも付いているボックスシート。私達夫婦と日頃お世話になっているカヤック仲間3名の計5名で参戦。

試合前から私はビールを飲んでご機嫌でしたが、バックネット裏の4階のこの席は風が吹くと非常に寒かった・・・。

この日は、神の子マー君の先発。前回の試合でボロ負けしていたマー君だけど、やっぱり神の子。気合いあふれるピッチングでソフトバンク打線を見事に押さえていました。

あれから1週間。すっかり燃え尽き症候群な私たち夫婦。

さらに昨日ショッキングな出来事が。夫婦でパルコや駅前あたりに用事があり出かけていてペデストリアンデッキで鉄道の日のイベントなんかもあったりして。鉄道好きな私は旦那さんを引っ張ってわざわざミニ新幹線とか見てました。

それがおそらく14時半過ぎ。

で、帰宅して夜にネットで岩隈が1日駅長なる記事を発見!

時間は私たちがいた30分後の15時から行われていたようで…。クマのユニフォーム着たチビッコがいたのはそれか・・・。

14時半頃にチビッコを見つけて、よく街でみかける、特に試合があるわけでもないの帽子とかをかぶってるオジサンの延長と夫婦で勝手に決め付けていたのでしたが・・・

納得。私だって事前に分かっていたら、パルコにユニホーム来て行ったと思うし(笑)ニュースで岩隈の駅長姿を見てさらに自分の逃した絶好のチャンスの大きさに改めてがっかりしちゃいました。

190センチの長身に真っ白な駅長の制服がとてもお似合いでした。。。

さて、話は戻って王監督最後の日。動画を撮ってきたのでブログにアップしたいのですがいまいち方法が分からず・・・。少し勉強してからまた更新します。

107_1_030

普段の試合前のオーダー交換ではカメラマンいないのにこの日はとにかく凄かった・・・。

では、次回につづく★

明日で決着。

104_039 明日はいよいよ公式戦最終ゲーム。皮肉なことに…王監督の最後の指揮をとる試合。そして明日は最下位争いに決着がつく日でもあります。

チケットを会社から頂き、念願のボックスシートでの参戦予定デス!

写真は最近のお気に入りの内村選手。

見ての通りとっても小さいのですが、とにかく足が速い!例えば・・・内野安打やバントがヒットになってしまうような、イチロー並みに足が速いのです(笑)

10月4日、久々に旦那さんと休みが一緒に取れたのでチケットを慌てて購入し参戦。今回はファンクラブの「選べるチケット」というもので購入。これはネットなどで、座席表の空いてる席を選んで購入するシステム。3塁側が完売の為、1塁側で選びました。全く席が空いていなくて「なんでかな~??」と疑問に思っていましたが、当日この疑問が解決。

年間シートですでに抑えられている座席がほとんどだったのです。年間シートだと座席に企業名や個人名が貼ってあります。私たちが確保した席は偶然ポツンと2か所だけ空いていた座席でした。ちなみに年間シートは一般に発売されないので、逆に当日空席も結構あるんですよね。。。

今回は1塁側なので楽天のベンチや選手がよ~く見えてよかった!!しかも周りは毎試合参戦しているような熱狂的なファンばかり(笑)前の席の親子は子供(女の子)が一生懸命応援していて、そのうち仲良くなってチャンスになる度に「いいよねぇ~」とにっこりしてみたりメガホンをバチバチ叩いたり、周りのみんなと一緒に応援できてそれもまた良かったです。

一番前の席の親子はライオンズのファンでしたが、ホセが投げてくれたボールをもらったあたりからすっかり楽天の応援に必死。最後にはみなさんありがとうございます・・・なんて言ってました。新潟から西部の応援に来たそうです。

4日のゲームは点を取ったり取られたりのシーソーゲーム。10回延長の末、サヨナラ勝ちの劇的な内容でした。最後の中村のサヨナラタイムリーはてっきり満塁ホームランと勘違いして私は泣いちゃいました(笑)試合を見て泣いたのはこの日が初。サヨナラ勝ちはホント感動しますね。。。

104_006 こちらは楽天ファンの間では有名な「テバサキタケシ」というネーミングの手羽先。初めて食べたけど…味はまぁまぁかな・・・。

さて、今日の試合は負けてしまったので明日に全てがかかってます。王監督のセレモニーもあるそうですが、花を持たせるのは花束だけでいいかと(笑)なんとか最下位は避けたいと願う楽天ファンは私ばかりでないと思います。まぁ・・・ソフトバンクだって、監督の最後を白星で終わりたいと思っているだろうし、ガチンコ勝負になりそうですね。

明日の先発はマー君。私の初参戦の日も登板はマー君。

楽天の事もブログに書く機会も次回で最後になるのかぁ・・・

ハマリものと消えた自転車。

Kc3a0105 近頃のハマリもの。

もんじゃ焼に夢中なんです。と言っても月に1回から2回食べに行く程度。

でも確実に食べに行くペースが速くなっている最近。

お好み焼きだとすぐにお腹がいっぱいになっちゃうから、ビール派の私にはもんじゃが合っています(笑)

旦那さんはお腹がいっぱいにならないから…と必ずお好み焼きも注文しますが、私は1切れくらいだけもらってもんじゃをおかわりしちゃうのです・・・。

ただ・・・焼肉屋さんに行った時もそうなんですが、お洋服に匂いが移るのがどうしても気になりますね。洗剤を変えてもあまり効果がなくて・・・(防臭効果とか)

そういえば、私の自転車が自宅マンションの駐輪場から消えました。もしかしたら次の日には、停まってるかも!と浅はかな期待とは裏腹に一向に戻ってきません。かなり前向きに、朝に遅刻ギリギリだった誰かが借りていっただけとか(笑)考えてました。

結局は、消えたその日のうちに近所の交番に連絡。マンションの管理会社にも連絡。するとマンションの火災保険ですこし保障されるかも・・・との事で必要書類が届きました。

現場検証してくれた、いかにも今年の春にお巡りさんになったような若い方(←ちょっと失礼かな…でも本当に若かったからなぁ)曰く、おそらく立地条件的にも同じマンションの住人の可能性は高いですね~と。ま、自転車に鍵をかけていなかった私も悪いけど。。。

田舎で生まれ育ったせいかその辺りにチョット疎い私です。自分の自転車を見つけたり、乗っている人がいても勝手に声を掛けてはいけませんよ・・・と言われました。まずは110番するそうです。そんな事に110番使っていいんですか??と思わず聞き返してしまいました。

見つかるかもしれない・・・と期待して仕事の帰り自転車探しがてらに、30分かけて歩いて帰宅してます。が、結局は発見されず。新しい自転車をネットで購入したので土曜日に届きます。今度はちゃんと鍵かけます!!そして…マンションの駐輪場の自転車にも異変が。今までは私のように鍵をかけていない自転車が結構多く停めてあったのに・・・最近は全部鍵がしてあります。

特に掲示板とかに貼り出したりしている訳ではないのに・・・。

Kc3a0106 ←昨日見た空。

すっかり秋の仙台。日中はまだポカポカですが朝晩は空気がヒンヤリ。

あと1か月もすると仙台の街は銀杏の黄色い季節になりますね。目には優しいけど・・・鼻には厳しい季節。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »