« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

食欲の秋。

Kc3a0101

本日、仕事だった私の代わりに旦那さんが夕御飯の準備をしてくれました。

実は最近は結構あるんです。私が仕事で旦那さんが休みだと、アレコレ一生懸命に作ってくれます!

今夜は親子丼とサバの味噌煮とお味噌汁でした。。。とっても美味しかったです。しかもビックリした事に、サバの味噌煮は私は作った事がないのに!!凄すぎですね~

先週は焼うどん。その前は野菜炒めとかどんどんレベルアップしていく旦那さんの夕ご飯作りに私の期待度もどんどん高まっていきます(笑)

結婚して1年半になり私はいかに楽に夕ご飯や家事をこなせるかな課題。そんな時に我が家に、料理長が登場。とっても頼もしいですよ~。

ついつい美味しくておかわりしていまうので、食欲の秋も加減しないと危険ですけどね(笑)

さっき食べたばかりなのに、来週の日曜日の夕御飯が早くも気になる私でした。

0.5ゲーム差!!

Kc3a0089 昨日の楽天は凄かった!最下位ながらもまだ意地がある!!と実感。仕事でリアルタイムで見れなかった私は夜にスポーツニュースのハシゴしまくりでした・・・。

5位のソフトバンクとのゲーム差は0.5に。最下位脱出もCS進出も夢じゃないかも。

写真は先週の9月17日。「おばんですチケット」で初外野参戦した時のもの。

実は自宅を出る時慌て旦那さんのデジカメをポケットに入れました。だって、テーブルにあったし(笑)自分のは大きくて重いし・・・。

いざ外野に陣取ってカメラ手にして???電源が入らない。そう、電池切れ。そんな訳で携帯カメラで撮ったのでボンヤリで小さい・・・。

離れていて選手も小さくしか見えないけど、今までとは違って応援してる!感が凄いありました。この日は打線爆発デー。嶋のあわやホームランなんてキターーー!!と絶叫でした。

まぁ・・・その前の参戦でボロ負けしていただけに興奮しましたね…。

残りの試合も予定が合えば参戦したいし、まだまだ諦めずに応援します!! 

さて、楽天のことばっかり書いてますが他にもネタはちらほらあります。自転車盗まれたり三井アウトレット出かけたり、海に行ったり。

時間を見つけてまた更新頑張りますっ★

仙台のアレコレ。

Kc3a0085 先月の事になりますが・・・

佐野プレミアムアウトレット 買い物ツアーに行ってきました。

来月泉にオープンしますが、モニターなんちゃら?と言うことでかなりお安いツアーでした。

仙台から高速バスで往復980円 です。

友人が行こうと誘ってくれて早起きした甲斐がありました(笑)仙台から高速で3時間半くらい。おしゃべりしている間に着きました・・・近いもんですね。

簡単なアンケートに答えるだけでこの値段。ガソリン高騰の今にはうれしい限りです。

買い物時間4時間。フルに使い、お昼ご飯は我慢。帰りのバスに乗り込む前にお弁当を購入しました。店舗数も多く見ごたえ満点。来月オープンの泉は店舗数が少ないみたいですが落ち着いたら行ってみようかな。。。

今日は新港に三井アウトレットパーク 仙台港もオープン。先月にはパルコも出来て賑やかですね。。。未だにパルコ行ってない私。そんな中、以前働いた141は閉館しました。

明日からの3連休。私はもちろん仕事デス。でも連休があるのでやっとでパルコに行けるかな~。それにしても今日は暑くていい天気でしたね。。。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »