« 中2日。 | トップページ | 最近の事。 »

無事です。

今朝大きな地震がありましたが・・・無事です。

全く被害も受けていませんが、今のマンションに住んでからは初めて体験した大きな揺れ。最近は地震が多く夫婦で対策を話し合ってはいますが、いざとなると何も出来なくただただ揺れがおさまるまで立っていました。。。

恥ずかしながら地震が起きた時、私たちは寝ていました・・・。私はベッド。主人はリビングのソファで。(←ケンカじゃないですよ!!昨夜お酒を飲んだ主人はソファで力尽きたのです)

そろそろ起きなくては…とウトウトしていた時の強い揺れで飛び起きました。主人も起きてベランダの窓を開けてくれました。

マンション特有の揺れ、音がしました。我が家には大きな家具や背の高い棚も全くないのですが、1階なので潰れるんじゃないかとハラハラでした。

ニュースでは被害も多く亡くなった方もいるようで・・・ご冥福をお祈りすると共に、1日も早い復旧を願います。。

朝からずっと報道番組に釘付けですが、だいぶ落ち着いてきたのでご報告までに。。。

« 中2日。 | トップページ | 最近の事。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

■ぽんぽんさん
4日が経ちますが…本当に地震の規模の
大きさに驚くばかりです。。。
岩手の実家も大丈夫です!

余震にビクビクしながら過ごしてますが
1日も早い復興を願うばかりですね。

時間が経てば経つほど、とても大きな地震だったのだと
痛感させられますね。
すぐ近くと言ってよい場所で大変な被害になった事が
胸が痛みます。
そんな中、お互い無事で何よりでした。
親族の方やお友達も大丈夫でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/21622957

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です。:

« 中2日。 | トップページ | 最近の事。 »