« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

無事です。

今朝大きな地震がありましたが・・・無事です。

全く被害も受けていませんが、今のマンションに住んでからは初めて体験した大きな揺れ。最近は地震が多く夫婦で対策を話し合ってはいますが、いざとなると何も出来なくただただ揺れがおさまるまで立っていました。。。

恥ずかしながら地震が起きた時、私たちは寝ていました・・・。私はベッド。主人はリビングのソファで。(←ケンカじゃないですよ!!昨夜お酒を飲んだ主人はソファで力尽きたのです)

そろそろ起きなくては…とウトウトしていた時の強い揺れで飛び起きました。主人も起きてベランダの窓を開けてくれました。

マンション特有の揺れ、音がしました。我が家には大きな家具や背の高い棚も全くないのですが、1階なので潰れるんじゃないかとハラハラでした。

ニュースでは被害も多く亡くなった方もいるようで・・・ご冥福をお祈りすると共に、1日も早い復旧を願います。。

朝からずっと報道番組に釘付けですが、だいぶ落ち着いてきたのでご報告までに。。。

中2日。

61_009 近頃楽天のことばかり考えている私。旦那さんも「今日は試合がないからつまらない・・・」とこぼしたり。

さて少し前になってしまいますが、6月1日と4日と参戦しました。

そうです!中2日(笑)

知人からチケットを戴きまして…1日の広島戦はシートオーナーズクラブのチケットと言うんですかね?年間シートらしく…楽天のベンチ真上。前から2列目という奇跡的な場所でした。

この写真は、EAGLS'NESTからの景色です。シートオーナーや高いチケットの人が入れる場所とでも言いましょうか。。。4000円以上のチケットだと利用出来ます。中にはフードもドリンクも豊富にあり、エアコン完備。もちろん、この場所からの試合観戦も可能です。

せっかくのベンチ真上シートなのに、どうやってもネットにピントが合います。61_024 61_027

写真下:ベンチから登場した野村監督もボンヤ~リ。。。

上:先発ドミンゴから交代で有銘だったような。。。

残念な事にこの日の試合、負けでした。。。

64_013 4日の阪神戦。

Kスタのナイターで満席はさすが阪神ですね。ライトスタンドは黄色一色でした。

1塁側内野、外野共に阪神ファンが多く感じました。

この日は旦那さんの会社の方々と参戦でしたが、実は社長は阪神ファン。。。3塁側内野上段席の楽天ファンに埋もれながら一生懸命応援してました。。。

コスプレ!!ってくらい凄い格好の阪神ファンや六甲おろしを聞けて、更にはアニキ金本のホームランや藤川球児・・・といつもテレビで観ているアレコレにすっかり満喫でした。

まぁ・・・この日も負けちゃいましたが。

春から開幕戦を含め5回参戦している私たちですが・・・1勝4敗。なんとか勝率5割へ・・・。

⇒実は阪神好きですって方。。。ポチッと協力お願いします!!カープ好きな方もどうぞヨロシクお願いします!!

はつもの。

61_001 先日実家から届いた姫竹。

小さな頃からコレばかり食べていたので、高校の調理自習で、孟宗だけを見てビックリした私です。

茹でて、水に浸しながら皮をむいて…。タケノコご飯に変身!とっても美味しかった~ありがとうございます!!

幼稚園くらいの頃からこの時期は、朝の3時頃に両親に連れられて山へ行ってタケノコを採っていました。大きなお鍋で茹でて、永遠皮むき。実はこの皮むきがホント面倒なんです。。。だって何時間もかかるんですよ・・・。何十キロも採っているから当然かな。

今回モクモクと台所で皮むきをしながらふと思い出しました。

今夜は楽天VS阪神戦へ行ってきます!!

⇒ ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←こちらもポチッと協力お願いします。皆様のポチッが更新の励みになりますよ。。。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »