« ネットがね・・・。 | トップページ | ハイサーイ! »

明日。

Kc3a0047 お風呂上りのアイスクリームが美味しい季節になってきましたね!

時々出てくるニコちゃん。なんだか嬉しい気分になるのは私だけでしょうか・・・。

さて、明日旦那さんは健康診断。一番恐れているのは注射のようですが、私的にはメタボが心配。

結婚してからお互いどんどん体重が増加。最初は「幸せ太り~」なんて周りから言われていましたが最近は「お腹出てきてるね!」なんて直球な一言。

食事を作っている私にも原因はあるなぁ…と反省し今年1月からダイエットをしていたもののさっぱり体重は減らず。まぁ…お風呂上り(深夜)にこんなアイスとか食べてたらね・・・。

アルコールもカロリーオフに変えて、近頃は夜は炭水化物抜いてます。旦那さんは仕事上どうしても夕食が不規則。昨日の深夜帰宅した旦那さんの片手にはビールが。一言「もうメタボでもいいや」との事。

どうやら決心がついたようです。

ちなみにメタボックシンドロームの定義とやらを…

・肥満:腹囲が男性85cm以上、女性90cm以上の状態若しくはBMIが25以上
・高脂血症:中性脂肪値が150mg/dl以上若しくは善玉(HDL)コレステロール値が40mg/dl未満
・高血糖:空腹時の血糖値が110mg/dl以上
・高血圧:収縮期血圧(上)が130mmHg、拡張期血圧(下)が85mmHg以上

検診では詳しい数値が分かると思うので今夜旦那さんが帰宅したらとりあえず、腹囲測定してみるつもりです。。。私も決心を決めなくては(笑)

←メタボ気になります…ってお方。ポチッと協力お願いします・・・。

人気ブログランキングへ←こちらもポチッとついでにお願いしますっ!

« ネットがね・・・。 | トップページ | ハイサーイ! »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/21080717

この記事へのトラックバック一覧です: 明日。:

« ネットがね・・・。 | トップページ | ハイサーイ! »