« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ヒヤヒヤ。

526_005_2 ここは我が家のキッチン。換気扇の下。換気扇MAX稼動中・・・。

キャンプ用に購入したスモーカーを試用中です…。いつ火災警報器が反応するか内心ヒヤヒヤしてしまいました。

アウトドア仲間の1家に1台になりつつあるこのスモーカーお値段もかなりお手頃デス。2,000円くらいなんですよ。。。

でも出来るのは、なかなか本格的なんですよ!

しかもコンパクトに収納できます。この日は、カマンベールチーズとウィンナーとししゃもをスモーク。

燻煙が気になって時間がかかった割にはイマイチでしたが…フライパンという画期的な調理器具のおかげでなんとか完成しました!!

火災警報器も反応なし!!マンションのせいか…やたら多く設置されているので(笑)

Photo 残念ながら途中で撮影したこの写真はピンボケ。

雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

526_010 そしてこちらは完成品。実際はこんなに焦げ目がつかなかったのですが…。

フライパンでチャチャッとね。

ほのかなスモークの香りがとってもいい感じでした。

次回は是非とも屋外で!!!

⇒お家の中でスモークしたことあるお方。。。ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←そんな事しませんよ!って方。ポチッと協力お願いします。。。

ハイサーイ!

Photo_2 沖縄大好き夫婦の私たち。

旦那さんのメタボの心配も解消され週末に

沖縄観光と物産展へ出掛けました。

デパートの催事場のイートインを体験したのは実は今回が初。出店していたのは沖縄でもかなり有名な「きしもと食堂」です。

沖縄そばといっても私たちからしたら「うどん」に近い感覚ですかね。カツオでとった出汁の効いたスープ。きしもと食堂は明治時代創業の老舗のようです。

沖縄で食べればこのサイズで650円。仙台では871円。お腹が空いていたのであっと言う間に食べてしまいました(笑)ちょっと味が濃いような・・・私はコーレーグースという、泡盛に島トウガラシを漬け込んだ薬味を合わせた食べ方が特に好きです。

ちなみにミミガーと海ぶどうも購入しました!

去年12月に沖縄に行った時に食べたのは「浜屋」さん。こちらも有名ですが、更に安いのです!!087                         

手前がソーキそばで三枚肉ものっていますがこれで600円しなかったような。

ソーキそばは450円だし。凄いボリュームで溢れんばかり!!ライスがおまけで付きます(笑)

最近は仙台にも沖縄そば専門店も多くなってきたのですが、地元の値段に比べるとチョット高いかな??

まぁ実際に沖縄に行く事を考えれば・・・安上がりカナ。

⇒同じく行きました!!ってお方。ポチッと協力お願いします。。。

人気ブログランキングへ←こちらもワンクリックの協力をお願いします!!!

明日。

Kc3a0047 お風呂上りのアイスクリームが美味しい季節になってきましたね!

時々出てくるニコちゃん。なんだか嬉しい気分になるのは私だけでしょうか・・・。

さて、明日旦那さんは健康診断。一番恐れているのは注射のようですが、私的にはメタボが心配。

結婚してからお互いどんどん体重が増加。最初は「幸せ太り~」なんて周りから言われていましたが最近は「お腹出てきてるね!」なんて直球な一言。

食事を作っている私にも原因はあるなぁ…と反省し今年1月からダイエットをしていたもののさっぱり体重は減らず。まぁ…お風呂上り(深夜)にこんなアイスとか食べてたらね・・・。

アルコールもカロリーオフに変えて、近頃は夜は炭水化物抜いてます。旦那さんは仕事上どうしても夕食が不規則。昨日の深夜帰宅した旦那さんの片手にはビールが。一言「もうメタボでもいいや」との事。

どうやら決心がついたようです。

ちなみにメタボックシンドロームの定義とやらを…

・肥満:腹囲が男性85cm以上、女性90cm以上の状態若しくはBMIが25以上
・高脂血症:中性脂肪値が150mg/dl以上若しくは善玉(HDL)コレステロール値が40mg/dl未満
・高血糖:空腹時の血糖値が110mg/dl以上
・高血圧:収縮期血圧(上)が130mmHg、拡張期血圧(下)が85mmHg以上

検診では詳しい数値が分かると思うので今夜旦那さんが帰宅したらとりあえず、腹囲測定してみるつもりです。。。私も決心を決めなくては(笑)

←メタボ気になります…ってお方。ポチッと協力お願いします・・・。

人気ブログランキングへ←こちらもポチッとついでにお願いしますっ!

ネットがね・・・。

001 更新がおろそかな今日この頃・・・。

連休最終日にまたまた楽天の試合観戦に行きました。

この日は開始2時間前にはKスタに到着。当日券が完売していたので前回のような行列はありませんでした。

試合前のアップ風景。今回はバックネット裏のシートだったので、どんなに頑張ってもネットが邪魔なんですよね・・・。仕方ない事だけど(笑)

1塁側でしたが、ほとんどが楽天ファン。ただ後ろに数名のソフトバンクのファンがチラホラ。この日の先発は個人的に好きな永井選手でしたが調子はイマイチ・・・。

隣の席と前の席のおじさんはかなり野次を飛ばしてました。ソフトバンクがヒットを打つたびに少数のファンは大歓声。人数では負けていないのに、なんだか肩身が狭くて居心地の悪い席でした(笑)

026 最近調子が良いリック選手。この日もホームラン打ってくれました!!

残念ながら試合は負け。。。せっかくのジェット風船も次回に持ち越しですね。

次回は交流戦、阪神のナイトゲームです!結婚してから夫婦共通の趣味が一つ増え、会話も野球の事が多くなってきました。実は前回もこの日も、試合の終わった後に選手の出待ちをしている私たち。この日はやっぱり負けたせいなのか?なかなか選手は出てきません。結局1時間以上待って、チラッとノムさん見ました(笑)

お目当ての選手から。キャップにサインをもらえる時まで粘りたいと思います!!

←ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←こちらも同じくポチッとお願いしますっ!!!

新緑の中。

54_040 連休前半、1泊2日のキャンプ&カヤックに行ってきました。

ここは定義山の手前にある大倉ダムです。市内から車で40分チョットと近場です。

キャンプ場もなかなかの設備。私たちが泊まった日は平日だったので、貸切状態(笑)

今の季節、ダムの貯水量は満タンで普段なら行けないところもすいすい進めます!

結局、一番の上流(川になっているところ)まで行けました。定義山の橋の下辺りですかね。。。

キャンプ場ではおじさんに、しどけと葉わさびを分けてもらいました。燻製にしたチーズとウィンナーをお返しに。

半年振りのカヤック、腕がパンパンになって帰る頃には肩から首からピキピキです。

54_053 ちなみにこちらの写真がその橋です。

ひっきり無しに車が通っていました。みんな油揚げ食べに行ってるのかな~

今は新緑の季節で、緑が本当にキレイでした。あとは秋がオススメですね。ただ秋は今の半分くらいしか水量が。

いよいよこれからカヤックシーズンなので、もう少し筋トレしないとな~

←ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←こっちもポチッと協力お願いしま~す★

すっかり夢中です。

                                  

                                  427_020

久々の更新です。。。

3月終わりにひいた風邪がいまだに咳が治らず、でもそれ以外は元気です。

4月27日、初めて楽天の試合観戦に行ってきました。

私は幼稚園(かれこれ20年以上前の話ですが)の時、わざわざ仮病を使ってデーゲーム観戦に行った経験がありましたが、旦那さんは人生初体験。

この日はお天気も良く、なによりもわれらが「マー君」登板!!席は1週間前に慌ててネットで購入したので3塁側の通路近く。でも充分観れました。ファウルボールがよく飛んできました!!

試合開始20分前にKスタ到着。既にチケットの窓口やゲートは人の列・・・。旦那さんにチケット窓口に並んでもらって私はメガホンとジェット風船を購入。

チケット、早めにネット予約すれば自宅配送サービスももちろんやってますが、1週間前だとこのサービスも受けれず、メール画面を印刷した用紙を窓口に出してチケットと交換するのでした。

この日の試合、とても内容も良かった!!マー君の調子はまずまずですが、守備がとても良くまさに「全員野球」ですかね。フェルナンデスのホームランにも大興奮でした・・・。

私たち夫婦は、ひたすらビールを飲みながらメガホンをバチバチ叩いていました。トイレにいったついでに我慢できず楽天のキャップ購入してしまいました(笑)

たった1回の観戦で、すっかりハマッてしまった私たち。。。慌てて連休中の試合のチケットも予約しちゃいました。今度は1塁側だけど(やっぱり連休中、チケットはほぼ完売で仕方なくこの席です)またまた楽しみです。

427_065_2 こんな風に一生懸命ゴミの分別している方々。私たちは最後までスタンドにいましたが、ゴミは全く落ちていなくてみんな決められた所に捨てているようです。

一人一人の思いやりで、きれいな球場でいい試合が観れるんですね。

←ポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←こちらも久々ですがポチッとお願いします!!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »