« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

おせんべいの話。

46_015お気に入りのおせんべい。

まさか仙台で出会えるとは思っていませんでした。藤崎で行われている

るくなす 東北6県物産展で購入しました・・・。

だだ一つ気になるのが、いつも買っているのは確か「津軽路せんべい」と書いてあるような・・・。

作っている方のお名前も一緒、味も一緒。なんででしょう??

いつもは旦那さんの実家に帰省した時に、道の駅へ連れて行ってもらい大量に購入しています(笑)

おせんべいと言うよりは、クッキーみたいで1袋に6枚入っていますが気がつくと全部食べちゃう事が多いです。胡桃・ピスタチオ・ピーナッツ・胡麻と何種類もありますが、一番のお気に入りはピスタチオですね~。お値段は1袋630円。

他にも前から気になっていた「おから蒟蒻」と山形の郷土料理「だし」と「青南蛮の佃煮」「青南蛮の味噌漬け」も購入しました。

次回は、この「おから蒟蒻」のお話を・・・。

←物産展行きました~って方、ポチッと協力お願いします!

東北人気ブログランキングBanner2_2こっちもポチッと協力お願いします

咲きました。

46_007 すっかり更新が遅れてしまいました。3月の終わりに風邪で体調を崩し、ベッドの中で楽天を応援。

やっと回復して、咳がまだ出るなぁ~と思っていた週末。自分の作った餃子で食あたりに・・・。

幸い私だけの被害で、旦那さんに迷惑を掛けなくて済んだけど、早朝の腹痛でトイレに1時間もこもっていました・・・。

そしてやっと元気になって近所の勾当台公園へ。

仙台で開花宣言があったそうですが、この公園には桜の木はほとんどないので・・・やっと見つけたかわいらしい桜の木。

今週末には見頃になるかな~実は桜の木の下でのお花見(※ビールを飲んだり)をした事がないので・・・今年こそは挑戦したいです。お弁当を食べた事はありますよ!

でも東北の夜はまだまだ寒いし、トイレも大変そうだし・・・なんて思ってしまいます。まずはそれまでに、風邪を完璧に治さないと、ですね。

←皆様のポチッと協力お願いします!!

東北人気ブログランキングこっちもポチッとお願いします

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »