« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

今年は期待!

020 私たちの座ったボックスシートからの眺めも、なかなか良かったです。

マウンドには入ることは出来ませんが、先日人工芝に張り替えられたグラウンドにおりてみました!

名前の変わった「クリネックス」の場所は写真撮影の人気スポットのなっていました・・・。

040 みなさん思い思いのスタイルで観戦しているので・・・私も張り切って寝そべって(笑)

人工芝は、ぽかぽか暖かくて気持ちよかったです。旦那さんは興味深々で、一生懸命人工芝をほじってました・・・。

他にも、1塁側のベンチに入ることも出来ました。テレビで見たことしかなかったのですが・・・車のシートみたいになっていて、凄い座り心地が良かったです。

残念ながらこの日の試合は楽天は負けてしまいましたが…まだシーズンも始まったばかり!!

きっと去年よりもいい結果になるのでは??と期待しています。

                     オマケの写真。。。

一生懸命人工芝をほじってる旦那さんと、寝そべってる私。                                  033 028

←良かったポチッと協力お願いします!!

人気ブログランキングへ←こっちも良かったらクリックお願いしま~す!!!

初めて。

019 宮城に球団が誕生してから1度も行った事がなかったこの場所。日曜日に初めて旦那さんと二人、出掛けてみました。

この日は、ソフトバンクとの試合がヤフードームで行われていましたがKスタは入場無料!スクリーンに試合の様子が流れていたので、さっそく中に入って観戦を・・・。

この球場に来る前に、榴ヶ岡公園でお昼を食べてきた私たちは食べ物や飲み物等の持込が禁止されている事を知らず…チョット驚きでした。(ちゃんと、紙コップに移し変えてくれますが)私たちの前にいた男性は、紙コップに納まりきらなかったのか?一生懸命ビールを飲んでいました。。。

022

さっそく、バックネット裏ボックスシート席にて観戦。この席は5名2万円。この赤いイスと後ろにはベンチシートがあります。野球のチケットの相場が分からなかったので、あとでこの席の価格や他の価格を知って驚きました。2000円くらいで観れると思っていた私。

野球は結構好きで、サッカーよりはルールも分かるので、今度は是非ホームゲームの観戦したいと思います。

しかし・・・この球場の空気というのは不思議で帰る頃には、ユニフォームや帽子、メガホンが欲しくなっていた私。形から入る私の悪い癖ですが・・・すっかり楽天ファンになっていました。

ちなみに、下のグラウンドに降りることが出来たので沢山写真を撮ってきました。長くなりそうなので次回につづく。。。 人気ブログランキングポチッと協力お願いします。

またまた。

006 前回に引き続き…好きな通りのお話を。

こちらは定禅寺通りです。ちょうど、国分町と定禅寺通りのスクランブル交差点の様子。

奥にうっすら見える大きな建物はメディアテークで、そのお隣が県民会館ですね。

ここも季節によって色々な風景が楽しめるので好きなんです。

なかでも、青葉通り同様SENDAI光りのページェントがとっても素敵です。光りのトンネルの出現!でも・・・恐ろしいほど渋滞します(笑)

余談ですが、いつも行く国分町のお店にページェント募金箱なるものがありますが、1万円が入っていました(何枚も。。。)硬いお金しか募金しない私には衝撃映像でしたね・・・。

そして、定禅寺ストリートジャズフェスティバルもこの定禅寺通りで開催されます。正直、ジャズは詳しくないけど・・・とっても楽しめるイベントですね。去年、知人のバンドが参加しましたがグリーンベルトで演奏していて、とっても絵になる光景でした。

今日から仕事に復帰しましたが、職場はこの定禅寺通りに面したビル。休憩室は大きな窓もあって、密かに今から冬が楽しみデス!!

←皆様のポチッと協力お願いします 

東北人気ブログランキング←こっちもクリックしてみてね!!

ケヤキ並木も。

005_4 すっかり変わってしまった青葉通りデス。

ずっと気になっていたけど、なかなか行けず・・・久々に行ったらこんな風景。

仙台の好きな所の一つとして、ケヤキ並木がありましたが、やっぱり残念ですね。

個人的には電車も好きなので、東西線の地下鉄開通にはとても興味があります。

でもケヤキ並木がなくなったこの風景を目の当たりにしたら・・・寂しい気持ちになりました。

001_3 歩道のケヤキを伐採した後はこんな感じになっています。

カエルさんが囲んでいて分かりにくいけど、真ん中の緑の土嚢がのっているのが切り株ですかね??

5月の新緑の頃、夏の暑い日差しもこの通りは涼しげだったし・・・好きな通りです。

そしてSENDAI光のページェントも今や全国区で有名。毎年のように今年の電球は多いとか、少ないとか・・・話題になっているけど。

今年は明らかに違った風景になりそうですね。

今日は久々に真面目に頑張ってみたのですが・・・。ちなみに花粉症かも!と言っていた私ですが、この写真を撮っている傍らで旦那さんはくしゃみ10連発。

どうやら私ではなく、旦那さんが花粉症になった模様です・・・。

←みなさまのポチッと協力お願いします。。。写真は大きいほうが見やすくていいかも!と勝手に自己満足でした(笑)

東北人気ブログランキング←こちらもポチッとしてみてね

パンの日。

009 少し前までは、調理パンが大好きだった私。最近はこんな感じもよく食べるようになりました。

昨日石井屋さんまで散歩がてら行ってきました。本当の目的はチョコベーグルだったけど、残念ながら売り切れ。。。

泣く泣くクロワッサンなど購入デス。ベーグルは以前から、かなり人気で仙台でも沢山お店がありますが、個人的には「美味しい!!」と思えるものに出会っていなくて。

正直そんなに好きではなかった・・・でも、石井屋さんのは本当に「美味しい!!!」ですよ。ありきたりなコメントになっちゃうけど、モッチリ感はまさにお餅に近いかな~

002 ちなみに、小さいサイズのフランスパンは、ガーリックトーストにしてみました。

イタリアンのお店で頂くような・・・なかなか上出来です。写真はボケボケだけどね。トースターがないので、オーブンで作りました!

それにしても、ハード系のパン好きなんだけど上あご?の辺りが痛くなるのは仕方ないのかな。。。

←まだまだ美味しいパン屋さん探し中です!同じくパン好きな方、ポチッと協力お願いします

対決!!

毎週木曜日。欠かさず見ている番組があります。。。

各都道府県の代表のタレントさんが出演してアレコレ秘密や面白いことを発表しているこの番組。正式な番組名は分かりませんが…この前の木曜日の事。。。

私と旦那さんの出身の「岩手」VS「青森」の対決でした。負けず嫌いな私はついついテレビを前に熱くなってしまい…岩手県民代表の新沼謙冶にエールを送り、青森県民代表の「田中義剛」に野次を飛ばします(笑)

ノー残業デイで早く帰宅した旦那さんと一緒に見ていましたが、いたって温厚な態度。笑って観ているだけです。

青森が「大間のマグロ!!!」と言えばこっちも負けずに「前沢牛!!!!!」とテレビよりも先に大きな声で言っちゃう私。そして「ほらねぇ~」と得意げに旦那さんをチラ見(笑)

結局。この対決では岩手が勝ちましたが…

でも青森も好きなんです・・・。まだまだ言った事のない所も多いけど、美味しいものが沢山で景色も素敵で、面白い。。。(美味しいものが沢山という点はかなり重要です!!)

旦那さんが温厚な性格でよかったデス。。。お互い熱くなっていたらケンカになってるかもしれないしね(笑)

結局一人熱くなってしまい、番組が終わってから無性に恥ずかしい気持ちになりました。。。こういうところがまだまだ子供なんだな、きっと。。。

←この番組観ている方、ポチッと協力お願いします!!ちなみに、宮城代表で出演していたサンドウィッチマン。いつの日か大好きな「宗さん」に代表で出演してもらいたい私デス!!

ついに?!

最高気温が高くなって、天気も良い今日この頃。春ですね・・・。

自転車に乗ってフラフラと出掛けていますが…帰宅してから、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ。

もしかしてこれが噂の花粉症sign02突然なるらしいから今年からなんですかね?

風邪の治りかけの時の症状にソックリで、もしかして私風邪かな?なんて思ってましたが。

私がまだ10歳にならない頃から母は花粉症に悩まされていましたが、今ではこの季節は街行く人のほとんどが、帽子にめがね。マスクもしっかりしてますよね。

今から20年以上前の春先の母の格好に近所の人は、季節の変わり目の風邪?なんて思っていたのかも。

私は普段メガネだし、出掛けるときは大抵帽子もかぶってます。でも実際のところ本当に花粉症か分からなくて、外に干していた洗濯物を思いっきり鼻に近づけてクンクンしてみたり、わざとメガネも帽子もつけずに外出してみたり・・・。

なんともない時もあれば、くしゃみの連発。鼻水タラタラの日もありますbearingsweat01

個人的には春が好きなのに…なんとなく憂鬱な今日この頃。

とりあえず、もうしばらく様子を見ようかな。。。

←花粉症の方。ポチッと協力お願いしますgoodちなみに私、もうしばらく様子を見るため、外出するときに外の空気思いっきり吸ってみたいと思ってます…。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »