« 手作り味噌。その2。 | トップページ | ついに?! »

美味しいとうれしい。

3 昨日の事。お友達が遊びに来ました。いつも素敵なお土産を持ってくる彼女。仙台の美味しいお菓子は彼女から教わっているといっても過言ではないかな。

しかもかなり広範囲で美味しいものを知っているのです。昨日はさらに彼女の手作りのいちごジャムまでいただきました。

写真は私のお家の近所の岩井洋菓子さんのもの。

写真奥のお菓子のキャッチコピー?にやられました(笑)果たして私の「美味しい」は何人目だったのかな??そして手前は、ゴマのクリームがはさまったシュークリームのようなお菓子でした。

写真を撮り忘れてけど、がんづきも頂きましたsign01小さな頃から、おばあちゃんや母が作ったがんづきを食べていた私ですが、こちらも美味しかったぁ~。。。NHKの向かいのお店のものでした。今度は自分で買いに行かなくてはhappy02

カロリーオーバーと分かりつつ…食後に旦那さんと二人で食べましたshine昨日は自分の誕生日だったし、たまにはいいかなと(笑)言い訳です。

Photo こちらは旦那さんからの誕生日プレゼントflair「香酒盃」といって要はお酒を美味しく飲めるグラス。さすが私の好みを熟知しているお方ですね。。。感謝・感謝up特にロックが美味しく飲めるそうですsign01

冬になると、どうしても暖かいモノ(ビールを除く…)ばかり。さらには平日はロックを飲む勇気がないので・・・今週末にでもさっそく試してみようかなup

そんなこんなで、またひとつ歳をとりました。

←そんな私にポチッと協力お願いしますgood絵文字が使えるようになってチョットだけ嬉しい久々の更新でした・・・。

« 手作り味噌。その2。 | トップページ | ついに?! »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

しじみさん

ありがとうございますup
いよいよ28歳です。。。

お味噌やっぱり作り方が違うと味が違うのかな?

母もお父さんのを、美味しいと言ってましたhappy01

誕生日だったんだァ。
おめでとうございます。
何も送れなくてごめんなさい。
おかあさんからお味噌いただきました。
とても美味しいお味噌ですよ、!、!、!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/10777339

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいとうれしい。:

« 手作り味噌。その2。 | トップページ | ついに?! »