« 2008年。。。 | トップページ | 黒石つゆ焼きそば。 »

めがねとコンタクト。

履歴書用に写真を撮りに夕方出かけました。外に出てビックリ・・・。寒すぎデス。実は結婚式の準備もあって休職していましたが、やっぱり体調を崩したりと環境が合わないのかな~なんて考えて退職することにしたのです。もう少しのんびりしようかと考えていましたが、チョット興味がある仕事の募集があったので、さっそく昨日パソコンでエントリーしました。今日の午後になって、その会社から連絡が。履歴書と職務経歴書を送って欲しいとの事。

職務経歴書・・・今まで書いたことがありません。何をどうしたらいいのかも分かりません。とりあえず、写真もいつもは私服だったけど今回はスーツ姿にしてみました。そして旦那さまのアドバイスで、履歴書用の写真はコンタクトにしました。面接にはめがねをかけていくべし!とのアドバイスもいただいているので(笑)履歴書の写真がめがねだとそれしか印象に残らないけど・・・とか色々話してました。旦那さまは会社で面接官?をしたりなので真に受けているんだけど、大丈夫なのか?

今夜は履歴書を書くことにします。どうもあの左側の学歴の欄を書くのが苦手な私。きっと何枚も失敗するんだろうな~。。。

←職務経歴書の書き方分かる方ポチッと協力お願いします。ついでにアドバイスなんかいただけるとかなりうれしいです

« 2008年。。。 | トップページ | 黒石つゆ焼きそば。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/9811816

この記事へのトラックバック一覧です: めがねとコンタクト。:

« 2008年。。。 | トップページ | 黒石つゆ焼きそば。 »