« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

その後…

社会復帰は少し先になりそうなhalです。。。先日面接を受けてきました。が、試験が驚くほど難しかったぁ~。しかも、問題用紙の右上に「店長用」の文字。

ハテ??と気にしつつも一生懸命頭をフル回転させましたが、結果は不採用。でも!100通以上の応募があって面接に通ったのはhalを含め8名。

不備があった書類を応募しておいて…大健闘だよ(笑)と自分で自分を褒めてあげました。しかし…地元大手企業だけあるなぁ。あんな数学の問題答えれないよ・・・。

と言う事で、再び仕事を探す日々デス。もう一度接客業をしたい!とチョットだけ燃えてますが・・・今回の試験の難しさでへこみました。ハイ。

社会復帰の前に、完全夜型の生活リズムをなんとか正常に戻す事が出来るか…心配ですが、頑張りますっ!!

←チョットだけ落ち込んだ私に励ましのポチッと協力お願いします。

やっとで。

Kc3a0019 突然ですが…お肉は断然鶏肉派のhalです。今日はやっとの事で購入できたお気に入りを紹介します。。。             仙台三越のすぐ近くにあるこのお店。ここ1ヶ月くらいお店に行っても売り切れていた為、なかなか食べれませんでした。     

今日は比較的早い時間に行ったのでありました!手羽焼きなんですが・・・一度食べたら病みつきデス(笑)

冷めていても全然美味しいです。ビールにぴったり!オススメの一品ですね。焼き以外にも手羽煮もあります。こっちも美味!

一袋に大体10本くらい入ってて800円かな。鶏肉専門店なのでもちろん他にも沢山の種類がありますよ~。

普段そんなに肉食じゃないhalですが、ふと無性に「お肉が食べたいっ!」って思うとここの手羽が真っ先に頭に浮かぶのでした

←皆様のポチッと協力お願いします。。。

真っ白。

Kc3a0018 凄い事になってます・・・外が。台風並みの強風と雪。あっという間に白くなりました。寒いので携帯カメラでベランダからパチリ…迫力がイマイチ欠けてますが(笑)実際にはもっと凄いですよ!

仙台でここまで吹雪を体験するとは思っていませんでした。お昼過ぎに区役所に出掛けた時は天気良かったのになぁ。

実家にいた時は吹雪きなんて当たり前だったけど…。本当は夕方スーパーに買い物に行こうとしていたけど、中止デス。

ホントに凄い吹雪。。。さっきから5分おき位のペースでカーテンの隙間から外の様子を伺う私。

怖いもの見たさ?

←こんな日はお家の中でぬくぬく過ごしましょう!皆様のポチッと協力お願いします。。。

今さら発見!

070828_212201_2

お友達が我が家に遊びに来ました。なにやらhalの自宅近くにとてもおいしいパン屋さんがあるらしく・・・教えてもらいがてら買い物に!

住宅やビルが立ち並ぶ一角に小さなそのパン屋さんがありました。初めて来たらきっと分からなくて探しちゃうんだろうな・・・なんて思いながら店内へ。

4畳半くらいの狭い店内には棚があり、パンが並んでいます。お昼過ぎに行ったせいかな。中には空っぽの棚も。

友達曰く、午前中はもっと沢山の種類が並んでるとの事。どれも美味しそうでしたが、写真のクロワッサンと名前忘れちゃった・・・硬~いパン。後は洋ナシのタルトを購入。お会計のときお店の方が試食させてくれました!!

今まで食べていたパンとは全く違う味。素材そのものの味が濃い!そしてモッチリとした食感。天然酵母のパンが多く、これにジャムやクリームチーズをつけて食べたら美味しそう!なんて考えてました。本格的なパンにビックリ。今までのは何だったのかな~と驚きデス。

隠れ家的な小さなお店ですが、とても有名みたいです。近所にこんなステキなパン屋さんがもう1件あったなんて・・・仙台に引っ越してきて9ヶ月目の発見デス

バーニャのパン・・・青葉区柏木1-3-29

←このパン屋さん知ってるよ~なんて方。ポチッと協力お願いします・・・。他にも美味しいパン屋さん情報お持ちの方もどうぞヨロシクです。いやいや・・・お米派だよ!なんて方もぜひどうぞ~。

一難さってまた一難。

格闘の末、先週中に履歴書と職務経歴書を発送しました!ところが昨日になって気がついたこと。

職務経歴書をパソコンで作成して、日付の下に直筆の署名と捺印を・・・と思っていましたが、そのまま空欄で送っていたことに。

きっと会社から連絡こないなぁ~なんて事で旦那さまにも「次は頑張るよ!」なんて宣言していましたが、本日連絡がありましたっ

なんて奇特な会社なんでしょう!来週の月曜日に面接とのお話でした。でもやっぱり名前を書いていないせいかな・・・日時の連絡以外に、職務経歴の確認もありました。

さて、面接まで漕ぎつけたhalですが問題があります。。。昔着ていたスーツ、サイズが合いません。ハイ。そのスーツ11月の終わりにチョット用事があって袖を通しましたが、パツパツ。ファスナーもやっと。ジャケットのボタンもキツイのです。明らかに違和感が・・・。

この状態から新婚旅行と年末年始で、3キロ近くさらに体重が増えたので・・・恐ろしくて試着できません。面接って必ずしもスーツ着用ではないよね??なんて考えながらおやつに菓子パンを食べてしまいました(笑)

←同じく最近体重増加してます・・・なんて方。こっそりポチッと協力お願いします。。。もちろん月曜日の面接、めがねスタイルで行きます!

黒石つゆ焼きそば。

249 今話題の「黒石つゆ焼きそば」デス。年末に旦那さまの実家に帰省した時に無理を言って食べに連れて行ってもらいました!去年の春頃から何かとテレビで話題になっていますね~。元々は「黒石焼きそば」がはじまり・・・。普通の焼きそばと違うのは、店舗にもよりますが麺かと。実は結構前から黒石では当たり前に食べていたもののようです。戦後、市内の製麺所で作られた中華麺を使い、各店が独自のゆで方や蒸し方で焼きそばを売り出したのがはじまりです。やがてそれぞれのお店でお客さんの好みに合わせ、麺とソースが絡みやすい焼きそば用の麺を作って欲しいと製麺所に依頼。太くてコシのある独特の麺が誕生したのです。昭和30年代後半に「美満寿」というお店が焼きそばにつゆをかけた「つゆ焼きそば」が生まれたのでした。

私は元日に食べに出掛けたので、営業しているお店が少なかったですね。。。ラーメン屋さんだったんですが、なんと説明したらいいのか??ラーメンに焼きそばが入っているとしか・・・。味は濃い目です!ドキドキしながらいただきましたが、私は好きな味意外な組み合わせだけど、妙にマッチしているのでした!ラーメンでとんこつやこってりした種類が好きな方なら間違いなく美味しく食べれるはずです!だって私がそうだから(笑)でも食べた後・・・喉が渇きます。ハイ。

奥に小さく写っているのは「焼きそば」。お店にもよりますが、具はシンプルに玉ねぎとお肉だけ・・・なんてお店が多いかなと。最近はカップラーメンでの発売もあるようです。

←黒石焼きそば食べたことあるよ~なんて方、ポチッと協力お願いします!食べてみたい!って方もヨロシクお願いしますっ!!

めがねとコンタクト。

履歴書用に写真を撮りに夕方出かけました。外に出てビックリ・・・。寒すぎデス。実は結婚式の準備もあって休職していましたが、やっぱり体調を崩したりと環境が合わないのかな~なんて考えて退職することにしたのです。もう少しのんびりしようかと考えていましたが、チョット興味がある仕事の募集があったので、さっそく昨日パソコンでエントリーしました。今日の午後になって、その会社から連絡が。履歴書と職務経歴書を送って欲しいとの事。

職務経歴書・・・今まで書いたことがありません。何をどうしたらいいのかも分かりません。とりあえず、写真もいつもは私服だったけど今回はスーツ姿にしてみました。そして旦那さまのアドバイスで、履歴書用の写真はコンタクトにしました。面接にはめがねをかけていくべし!とのアドバイスもいただいているので(笑)履歴書の写真がめがねだとそれしか印象に残らないけど・・・とか色々話してました。旦那さまは会社で面接官?をしたりなので真に受けているんだけど、大丈夫なのか?

今夜は履歴書を書くことにします。どうもあの左側の学歴の欄を書くのが苦手な私。きっと何枚も失敗するんだろうな~。。。

←職務経歴書の書き方分かる方ポチッと協力お願いします。ついでにアドバイスなんかいただけるとかなりうれしいです

2008年。。。

Kc3a0013 すでに8日目ですが・・・新年明けましておめでとうございます。年末年始の帰省も無事に終わり、いつものゆるい毎日を過ごしています。実家にて兄からカメラをもらってウキウキです。ずっとデジカメ欲しい!と思ってましたが、いざもらったカメラは・・・。今年は現像してのお楽しみ!を満喫する1年になりそうです。

←皆さま今年もどうぞヨロシクお願いします!

今年1回目の更新の記念にポチッと協力お願いします

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »