« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ひっつみ。

011 なんだか軟らかいものが触りたくなって・・・ひっつみを昨日作りました。はじめはパンでも作ってみようかと思いましたが、難しそう。。。結局はただこねるだけの楽な方に。実家にいた時、母が作ってくれましたが自分では初めてだったのです。分量もかなり適当でした。。。岩手や青森の方は馴染みのある味だと思います。青森出身の旦那さまも喜んでくれるかなぁ~と思ってましたが、実家では食べたことないとの事。しかも、これって、「せんべい汁?」と。確かに似てるけど・・・。でも結局2杯おかわりしてくれたので、良かった事にしようかな。ひっつみに火が通ると大きくなる事を予想していなかったので(笑)初めから大きめにちぎってしまいちょっと失敗。八戸のほうだとこれにサバ缶を入れるとか。一体どんな味になるのかなぁ~。作りすぎたので、もちろん今夜もひっつみです

←我が家はさば缶入りのひっつみ!なんて方。ポチッと協力お願いします。せんべい汁との違いが分からない方も・・・ぜひどうぞ!

決定。

005 急遽追加を決定したお色直しのドレス。。。写真は却下されたものなんですが・・・。あれこれ選んで試着するけど、結局は自分の好みのデザインばかり。この写真も気に入って試着したけど、あまり意見を口にしない旦那さまから「ウェディングドレスとラインが似てる!」との事。確かに言われてみればそうかも。。。って事で、お色直しのドレスは普段選ばないお色でちょうど写真の後ろに写っている、オレンジっぽいのに決定しました。「エビチャ」というお色なそうです。本番では胸元にお花が付いて後ろの大きなリボンもお花に変更です。お引きずりと迷っていましたが、どうしてもアイビーの冠が譲れなくて(笑)そして旦那さまも最初に決めていたものと、お色もデザインも全く違うものに変更しました~ただ一つ。。。お色直しのドレス、背中が結構大きく開いたデザイン。去年の夏の日焼けの跡が・・・・・・・。背中に大きな×印が残っているので、何とかしなくては。1年経っても消えないって事は、一生背中に×印を背負い続けるのかな。

←日焼けの跡が消えない方。。。ポチッと協力お願いします。今夜は郷土の味、ひっつみを作りました!ひっつみお好きな方もお願いしま~す。

お弁当。

003本日、 三十路に突入した旦那さま。いつもは梅干とごま塩のご飯ですが海苔を使っていたずらしてみました。。。よく小さなお子さんのお弁当なんかでは、キャラ弁とかってあれこれやってるけど、私にはこれが精一杯でした(笑)小さなハサミで海苔をチョキチョキ・・・・・意外に難しいもんですね。おかずはいつも通りですが、卵焼きをハートにしてみました実はご飯も中におかかと醤油をまぜたのをはさんでます。毎朝のお弁当作りもなれたけど、最近は朝なかなか起きれない・・・これからますます寒くなったらどうしたらいいのか。今日はとても天気もいいので、これから自転車で写真でも撮りに出掛けようかなぁ~よし!ついでに銀杏拾ってこよう!

←毎日お弁当作ってるよ!なんて方。ぜひポチッと協力お願いします。。。作ってもらってるよ~なんて方もぜひどうぞ。。。

久々の。。。

071105_113403 なんとブログを始めてから1年が経ちました。。。先月は体調を崩してしまい1回しか更新が出来ず・・・。腹部のCT検査や胃カメラとやらにも挑戦して、薬も大量に処方されましたが、やっと復活です結婚式まであと1ヶ月と3日。決まっていないことが多すぎて不安な日々です。仕事は体調不良と結婚式の事もあって、しばらくの間休職することにしました。先週実家に秋冬のお洋服を取りに帰省してきましたが、仙台とは違い寒いですね~。紅葉も全然違ってビックリしました。写真は近所の公園です。銀杏は黄色に色づいてますが、他はまだまだ。これからどんどん仙台も寒くなっていくのかなぁ。寒さが苦手な私にとって一番辛い季節です。

← ホント久々の更新です。今回の体調不良で、健康が1番と痛感。。。胃カメラ、あれは二度と味わいたくないですね。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »