« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

リベンジマッチ。

062大倉ダムにリベンジに行ってきました!少し風が吹いていたので、波もあってコンディションはまずまず。。。前回は途中で釣り人に追いやられてしまい途中までしか行けなかったのですが、今回は奥の滝も見れました!しかしこの季節、水位が低いため当初予定していたポイントまでは残念ながら行けませんでした。ダムはやっぱり、田植え前の4月が一番水位が豊富なようです。奥の滝の近辺はかなり渇水していて川状態。でも水が

066 とても澄んでいて底まできれいに見えました。小さな魚が沢山泳いでいるのもしっかり見えました。帰りは向かい風と波にやられてしまい、すっかり腕が痛くなりました。。。久しぶりのカヤックやっぱり自然の中はいいもんですね。。。今回は仲間のちびっ子も参加。一生懸命漕いでいてとてもかわいかったです。しかし、帰りはカヤックの中ですかっり爆睡。。。お父さんが必死に漕いでいる姿も印象的でした。カヤックのあとにはみんなで芋煮も楽しみました!しかも宮城版・山形版2種類!そしてしめはカレーうどんに!芋煮を少し残したところに、ルーとうどんを投入するだけ!どうやら最近の流行らしいです(笑)来月は鳴子あたりに紅葉カヤックに行く予定です。。。

←皆様のポチっと協力お願いします!芋煮のしめは同じくカレーうどん!って方もお願いしますっ!

食欲の秋到来。

念願のイカが1杯100円をきりました!さっそく塩辛を作っていただきました小さな頃から実家で食べていたこの味。Photo_4 使うのはワタと塩のみです。今回のワタはあんまりキレイな色じゃなかったので、チョット迷いましたが、なんとか完成しました。Photo_5 この前テレビで、醤油とみりんを使ったレシピを紹介していたので、次回はその方法で。。。きっと沖漬けみたくなるのかな?Photo_6 10月に入り学生さんは衣替え。毎朝通勤途中にすれ違う、おそらくインド人もなんとなく衣替えしていたのにはビックリしました。地下鉄通勤を始めて1ヶ月経ちますが、相変わらず朝のラッシュはきついですね。。。これからどんどん寒くなってhalが1番苦手な冬。仙台はそんなに雪が降らないから地元に比べたら少しは過ごしやすいのかなぁ~なんて期待もしています。先日実家から大量の野菜を頂いたのでしばらくはヘルシーな食生活になりそうです食欲の秋。まずは芋煮をしたい今日この頃。

←同じく食欲の秋って方、ポチッと協力お願いします!今月は更新頑張りたいと思ってましたぁ~。

ドレス。

005

試着だけでもこんなに疲れるなんて。。。昨日2件ほど予約をしていたので行ってきました。まずは地下鉄にて移動。郊外にあるそのお店はとても親切でした。正直自分も以前アパレルの仕事をしていたので、かわいい!とかお似合いです!なんて言われてもピンとこないのが本音。向こうからしたら随分ノリの悪い人。。。なんて思われたかも。しかも、隣のカップルの男性が以上に盛り上がっていて、そっちの方が気になっちゃった(笑)5着くらい着てみたけど1番興味が沸いたのは、ドレスじゃなくて小物のクラウンとてもかわいかったぁ~。あとはこの靴!以外に歩きやすいけど・・・笑っちゃいました。2時間ほどの試着のあと、とりあえず1枚をキープして2件目に移動。

010_2 自分の好みのスタイルを伝えると、何点か持ってきてくれました。とてもサバサバしていて、私好みの方。凄いテンポよく試着していって、ついに自分の理想のデザインにシンプルなサテンのドレスに決めました!写真は2枚とも1件目のお店のもの。こんなフワフワなドレスは自分のキャラじゃないのに、みんなが褒めてチョットだけ、その気になっちゃいました・・・。ちなみに2件目、30分くらいで私のドレスも旦那さまの衣装までも決まってしまいました(笑)きっとこれが運命なんだ!なんて思いシミジミしました。

頑張ってビールを我慢したので昨日の夜は自分へのご褒美!とついつい飲みすぎてしまいました。。。

←皆様のポチっが更新の励みになります。。。もう少し真面目に更新していきたいと日々思ってます今日から10月!頑張るぞ~。。。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »