« 頑張ってます。。。 | トップページ | 十何年ぶりの。 »

さんま。

070915_195701_3 070915_193201 070915_194401 さんまが安かったので、お刺身にしました。三枚におろして皮をむいて・・・けっこうこの作業が好きです。虫は苦手だけど、魚の内臓は見たり触ったりしてもなんともないのです!おなかを切ったら沢山脂肪が。。。あれ?表現が変ですかね。脂ののったなかなかいいさんまでした。2尾くらいならすぐに出来るけど、去年実家にいたとき大量のさんまが届いて、母がいなかったので、夜中に30分かけて処理したときは結構しんどかったですね。。。お刺身大好きだけど、さんまを七輪で塩焼きにして食べたいなぁ~なんてマンション住まいの浅はかな夢を見ています。最近だとあき秋 味のビールのCMなんかで見かけるあれですね。猫と向かい合って・・・。ダイエットしてるけど、今夜ばかりはビール飲んじゃおうかな。いよいよ食欲の秋だから。。。そういえば昨日知り合いからついにビリーを入手さんま食べてまた頑張らないと。。。

←さんま好きな方~ポチッと協力お願いします。。。早くもダイエット雲行きが怪しくなってきている私。でも頑張ります!

« 頑張ってます。。。 | トップページ | 十何年ぶりの。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/7956463

この記事へのトラックバック一覧です: さんま。:

« 頑張ってます。。。 | トップページ | 十何年ぶりの。 »