« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

十何年ぶりの。

5364859_1813423143s 先日の連休に南蔵王にキャンプに行ってきました!天気はあいにくでしたが・・・国立の施設ということもあって料金は無料なんですよ!しかも私たちのグループと団体の方だけだったので、貸切状態でした(笑)小学生の頃にキャンプは行った事があったけど、大人になってからの初キャンプ。。。スモークに挑戦しましたが、かなり好評でした実は夜怖かったです。だって12時近くにおじさんが大きな荷物を抱えてウロウロしてるんですよ!思い出したら、なかなか寝れませんでした。しかも朝起きたら何者かに荒らされた形跡が・・・・・・・・・。5364859_4061211691s ホントどきどきでしたよ。でも春からずっとキャンプに行きたい!!と思っていたので、楽しかったぁ~。なんだかアウトドアにはまる方々の気持ちなんとなく分かりました。まずは寝袋(←今はこんな呼び方しないけど)で寝ることになれて、夜の怖いのにも慣れなくては。。。今度は秋晴れの日にカヤックとキャンプを楽しみたいな~と計画中でした。

←これがホントのキャンプイン。。。。皆様のポチッが日々の励みになりますので、協力お願いします

さんま。

070915_195701_3 070915_193201 070915_194401 さんまが安かったので、お刺身にしました。三枚におろして皮をむいて・・・けっこうこの作業が好きです。虫は苦手だけど、魚の内臓は見たり触ったりしてもなんともないのです!おなかを切ったら沢山脂肪が。。。あれ?表現が変ですかね。脂ののったなかなかいいさんまでした。2尾くらいならすぐに出来るけど、去年実家にいたとき大量のさんまが届いて、母がいなかったので、夜中に30分かけて処理したときは結構しんどかったですね。。。お刺身大好きだけど、さんまを七輪で塩焼きにして食べたいなぁ~なんてマンション住まいの浅はかな夢を見ています。最近だとあき秋 味のビールのCMなんかで見かけるあれですね。猫と向かい合って・・・。ダイエットしてるけど、今夜ばかりはビール飲んじゃおうかな。いよいよ食欲の秋だから。。。そういえば昨日知り合いからついにビリーを入手さんま食べてまた頑張らないと。。。

←さんま好きな方~ポチッと協力お願いします。。。早くもダイエット雲行きが怪しくなってきている私。でも頑張ります!

頑張ってます。。。

039_2 実家のミルちゃんです。この写真はお盆に帰省した時に撮りました。とてもおてんばな女の子なので、なかなか写真が撮れませんでした(笑)今度の連休に実家に行くのでまたまた猫達に会えるのが楽しみ実は12月の挙式に向けてダイエットを始めてる私。予想以上に自分のウエストが。。。夕食の調整とちょっとばかしの運動、毎晩腹筋やストレッチ。やっぱり大きな目的があるとやる気は断然違いますね!ちなみに、ちょっとばかしの運動なんて書いてますが、職場のあるフロア6階まで階段を使っている事なんですけどね(笑)巷ではキャンプが流行ってるけど・・・。この階段ダイエットいつまで続くかなぁ。一番辛いのは、猛烈な空腹で朝に目が覚めること。。。とりあえず、月末のドレスの試着まで頑張ります!

←皆様のポチッがダイエットの励みになります!猫派の皆様のポチッもお願いします

杏仁豆腐。

034 昨日の事。訳あって聘珍楼へ行ってきました31階からの眺め、とっても素敵でした。勿論お料理もとても美味しかったです。。。特に感激したのが、杏仁豆腐です。実は苦手なんですよね、私。ココナッツが特になんですが、あっさりしていて、でも杏仁!おまけに豆腐が隠れるくらいのフルーツ!お腹がいっぱいだなんて騒ぎながら、しっかりたいらげました!!!私事なんですが、12月に結婚式をすることになって急遽会場探し。そんな訳で行ったのです。残念ながら私たちの希望する日取りや人数では難しく断念しました。普通なら1年前位から準備をすることなのに、3ヶ月でやろうという強行振り。。。かなりノープランな夫婦です(笑)でも結局は、第一候補のゲストハウスをなんとか押さえましたので、これから本気を出さないと。こんなキチキチのスケジュールで強行突破しようとしてる事に深い意味はないんですよ。なんとなく、今年中に・・・って。まずは夫婦揃ってダイエットです。

←杏仁豆腐大好きな方。。。ポチッと協力お願いしますココナッツが苦手な方も、ぜひどうぞ~。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »