« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

りんご。

070828_212301青森といえばりんご。旦那さまの実家は青森。 実はりんごが苦手なhalです。苦手というか・・・あの歯ごたえがちょっと。アップルパイやジュースならイケマス。お盆に帰省した時、祖父母が今度送ってあげるから~と言ってまして、届いたのがこのジュース。60本。紅玉りんご100%で、甘すぎず美味しいです禁酒した夜は必ず飲んでいますが、やっぱり60本。全く減りません。。。今度製氷機に入れて凍らせてシャーベットにでもしようかな。もう少し涼しくなったら、焼酎で割ろうか。

何か良いアイディアあったらヨロシクお願いします!

←皆様のポチッと協力お願いします。もう少し真面目にブログ更新していきたいと思ってます

実は。

070824_213401_2ブログの更新をしないで禁酒していたhalです。まあたったの4日なんですけどね。でもこの4日の禁酒生活で思わぬ発見が。5割の確立で朝寝坊しました。体に良かれと思ってした事が、こんな事態になるなんて。。。写真は実家の兄からもらったワイン。何が何でもビールな私にはちょっと珍しいですね。エーデルワインの山葡萄ワインです。これは4500本製造ですが、2本頂きました辛口でカシスを思わせる香りと山葡萄独特の渋味が強かったです。ワインの事は全く無知な私なので、これ以上書くとボロがでそうな予感。ちなみに1本目はすぐになくなっちゃいましたが(笑)ワインにはポリフェノールが多く含まれているようなので、美容に良いのでは?なんて単純な私。実は夏バテどころか、体重が3キロくらい増加しちゃったので、なんとかしようと必死です。まずは、大好きなビールを控えて腹筋でもしてみようかな。

←皆様のポチッがダイエットの励みになると思います(笑)実は赤ワインあんまり得意ではありません。。。オリが苦手。渋味が苦手。でも飲んじゃいました。

ダラダラ。

046 この写真は先日仙台で最高気温が37度を記録した日のもの。お盆休み最後のこの日、まさか外の気温がそんなになっているとも気がつかない私たちは、涼みに行こうと自転車に乗って広瀬川に。自宅から10分ちょっとの澱橋から河原に下りて散策。ジリジリ暑くて汗もダラダラ。。。しばらくしてもっと上流へ。川沿いのサイクリングロードを進みます。汗はひたすらダラダラ。。。結局大崎八幡宮までいってきました。喉がからからな私たちはやっと見つけた自販機で飲み物を購入。056 炎天下の中で自転車を漕いで汗をダラダラ流している私たちに喧嘩を売っているのか?というくらいぬるい。。。一口飲んで「なんだこれぇ?!」と叫んでしまいました。そしてすぐに違う自販機でまたまた飲みものを購入。結局37度の暑いなか1時間も自転車に乗っていた私たち。ここ2日ほどの涼しさもいつまで続くかな。早くも秋が待ち遠しい今日この頃です。

←皆様のポチッが更新の励みになります。同じく秋が楽しみな方!まだまだ暑い夏がいいよって方。どうぞヨロシクお願いします!

青森といえば。

003_2 青森の実家に帰省してきました。リクエストして、鯵ヶ沢にイカの一夜干しを食べに。。。イカ好きなhalにとってたまらない風景。よくスーパーで見かけるアレとは全く別物です。今回は皆さんにこの美味しいイカをじっくり見て頂きたいので、写真は大きめ(笑)それにしても、久々の帰省でどこか行きたい所は?と聞いてくれる両親に対してイカが食べたいと言ってしまう私たち夫婦・・・少し反省です。夕方からは外で焼肉をしましたが、ビールばかり飲む私たち。。。二人で500缶を12本空にしました。これはかなり反省です。次あたりもう帰ってこなくていいよ。。。なんて言われないように、しっかりお手伝いもしてきました。それにしても、なんておいしいイカなんだろう。青森に行った際にはぜひ!

←鯵ヶ沢のイカの一夜干食べたことある方、ポチッと協力お願いします!いやいや、イカじゃなくてりんごだよ!なんて方もどうぞ。。。

ちなみに私、りんごは苦手です。。。

アメンボになる。

012 日曜日、天気もよくとても楽しかったです。今までで1番コンディションが良くて本当に穏やかでした。定義山の麓のせいか、時折風に乗ってお線香の香りが。。。ちびっ子カヌー教室やカナディアンカヌーの方にも会いました!ただ1つ、残念な事に上流まで行こうとしましたが先に来ていた地元の釣り人に行く手を阻まれてしまいました。。。一方的に「戻れ!来るな!石を投げるぞ!」なんて言われてとても残念です。自然はみんなのもの・・・。結局予定より早めに切り上げ041て後はBBQを楽しみました。今回も写真を沢山撮ったし、満喫!暑かったけど、しっかり日焼け対策していきました。。。夏のカヤックの次は紅葉の季節も楽しみですね

←アメンボになった事ある方!ポチッと協力お願いします!

おススメの場所があるよ~なんて方もぜひ!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »