« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ワンプレート。

Kc3a0009 今更ながらワンプレートにはまりました。。。洗い物が少なく楽チン。おかずもあまり多くないので、旦那さまのダイエットにも効果ありそうな予感。この日は、びっくりドンキーのイメージで。いつも2人前のご飯を食べていた旦那さまにしてみたら、ちょっと物足りないかもしれないけど、しばらくの間はこの作戦でいってみようと思います。ちなみに今夜はうなぎを使ってみましたカフェご飯みたく仕上げたいのですが、和風は少し難しいですね。今週は珍しく1週間のメニューをすんなり決めれたので、毎日ワンプレートで作りたいと思っていました。それにしてもブログ。。。最近はほんとサボり気味。1日が24時間じゃ足りないなぁ。

←ワンプレートディッシュやってます!なんて方。ポチッと協力お願いします。1日が24時間で充分だよって方もぜひ

夏といえば。。。

Kc3a0001 夏らしい料理。。。最近は毎晩ムシムシするので、考えるのも一苦労です。これは、豚冷しゃぶにトマトとメカブを和えました。ネバネバは体にいいですよ味付けもポン酢なので、さっぱりしています。仕事の帰り道。今朝は雨降りだったけど、無理をして自転車で来た甲斐がありました。すっかり空は夏の色でした。週間天気予報にも晴れマーク。もしかして梅雨明けかな?実は暑いのと寒いのが苦手な私。特に夏の暑い夜は睡眠不足になるくらい。そして、ビールの摂取量もいつもの倍以上。。。今年こそは、ビアガーデンデビューしたいと思っていました。

←同じくビールの摂取量がうなぎ上りな方。ポチッと協力お願いします。おススメの夏メニューあるよ!なんて方もぜひ

そろそろかな。

仕事を始めて1ヶ月が過ぎました。あっという間に毎日が過ぎていきますね。週間天気予報を見たら、来週から晴れの日が。。。いよいよ梅雨明けかな?最近は洗濯物が乾かなくて、乾燥機にお世話になっていました。そういえば、以前ブログに書きましたが、今回の水道料金!ちょっとだけ節約成功です週末休みなので、今夜はじっくり時間をかけて煮物を作ってみました。レンコンがなかったので、ちょっとボリュームがないけど。。。旦那さまが最近おなか周りの事を気にしているので、少し夕ご飯を考えなくちゃ!と思っていたので少しくらいボリュームが少なくてもいいかな。

マンションの駐車場にいた子猫ちゃん達。いつのまにかいなくなってました。もしかしたら、本当にいい人に助けてもらえたのかな。。。

←おなか周り同じく気になっている方。。。ポチッと協力お願いします。すっきりボディ手に入れるにはやっぱり今話題のキャンプ。。。これしかないですかね??

歯がゆい気持ち。

Sa3500611 実家に来た青い目をした女の子。右側がミルちゃんです。左にいる貫禄たっぷりの猫が、先住猫のチョロ。毎日何かしらの方法で実家から画像が届いて癒されてます。。。実は2日前からマンションの敷地内で子猫の鳴き声がします。とても一生懸命大きな声で鳴いていました。今夜は聞こえませんが、初め幻聴かと自分の耳を疑いました。探してみたらまだ生後まもない子猫ちゃん。マンションはペット禁止なので、どうしてあげる事も出来なくとても辛かったです。旦那さまが速く帰って来たら一緒に探そうと話していましたが、あいにく旦那さまの帰宅が遅かったのです。朝、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けると見慣れないハムが・・・。旦那さまに聞いたら、猫ちゃんの為に買ってきたそうです。単にお母さんとはぐれただけなのか、もしかしたら捨てられたのか。。。こんなこと初めての経験でしたが、猫が大好きなのに何もしてあげれない自分。今夜は声が聞こえないので、きっといい人に助けてもらえたのかな。。。自分の勝手な都合だけど、悲しい事は考えたくないので。

←今夜のブログは少しセンチメンタルな気持ちで更新です。ぜひ、ポチッと協力お願いします。。。

耳寄りな話。

Photo_39 先日ゴーヤチャンプルを作ってみました。思ったよりもおいしくて安心。初めて作る料理の時はかなり慎重になるhalです。最近、仕事中暇な時間が多いのでお隣の席の方との会話の時間が長いんです。面白い話や、参考になる話。聞くとすぐに誰かに話したくなるのはなぜですかね?今日の1番のヒットは「重曹」。帰りにスーパーに寄って買おうと決めていたのにすっかり忘れてしまいました。。。重曹かなり使えるみたいです。明日こそは買ってくるぞ!!!かかとのガサガサにも効果があるそうです仕事中に暇な時間が多いことに慣れてしまったので、急に忙しくなったら困るなぁ~。。。

←私、重曹愛用してます!なんて方。ぜひポチッと協力お願いします。ゴーヤチャンプルお好きな方もぜひどうぞ。。。

青い目の女の子。

またしても1週間振りの更新のhalです。昨日仙台空港に行ってきました。実家で子猫を買う事になり、貨物便で仙台空港に到着すると連絡をもらったのです。両親は、はるばる岩手から猫ちゃんの迎えに来ました。halは旦那さまのバイクに乗せてもらい見物に。。。高松空港から伊丹経由での長旅。貨物扱いなんてかわいそうですね。ゲージに入っていた子猫ちゃんは、青い目をしたとてもカワイイ女の子でした。少しビクビクしていたけど、水をつけた指を口元に当てると小さな舌でぺろぺろなめてくれました。バイクで40分かけて見に行った甲斐があった!ほんとかわいい子です。小さな頃から猫をずっと飼っていたので、仙台に引っ越してきてからはもっぱら野良猫ちゃん相手。実家に帰る楽しみが1つ増えました。両親が家に着いた頃を見計らってメールをしても返事が来ません。。。きっと母親は子猫ちゃんにメロメロでhalのメールに気がついていないのかも。。。矛先を変えて父にメールするとすぐに返事がリクエスト通りに写真を添付してくれてました。いつもは母親にばかりメールしちゃうけど、しばらくは父に送ろうかな。かわいい写真が届いたら、ブログで紹介したいと思います!

←実家に来た青い目の女の子は「ロシアンブルーのブルーポイント」ご存知の方、ぜひポチッと協力お願いします!猫より犬派だよ!なんて方もぜひお願いします!

やれば出来る!

久々の更新です。仕事を始めてからというもの、パソコンにたどり着く前に力尽きていたhalです。去年の11月から始めたこのブログ。こんなに長い期間更新しなかったのは初めてですね。セールで忙しくても何とか更新していた気が・・・。やっぱり仕事と家事の両立は難しいですね。でも、今週から職場が引越しをして通勤時間が今までの半分の時間で済みます!特に忙しい朝には助かりますね。今日なんて帰りに自転車の傘さし運転しちゃいました(笑)今までずっと出来ないと思っていたけど、予想以上にうまかった!本当は危ないから駄目なんだろうけどね。今まで出来ないと自分で思っていたことが出来たのでちょっとうれしい1日でした。仕事も何とか慣れてきたし。後は時間の使い方を上手にならないと。。。7月に入ってセールの季節。今までは売る立場だったhalも必死に買う側に。ついついスタッフの人たち大変だなぁ~とかこれ全部たたみ終わるの何時かな?なんて余計な事まで心配しちゃって、ゆっくり買い物が出来ないのでセールが落ち着くまで買い物は我慢しようと思います。

←久々の更新です。結局何が言いたいの?と自分でツッコミたくなる内容ですが、ポチッと協力お願いします

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »