« 20インチ。 | トップページ | ピンクの空。 »

言葉。

もしかして仙台は梅雨入りしたのでしょうか?朝からテレビをろくに見ていないので。。。梅雨の時期にこんなにもムシムシするなんて。。。確か岩手にいたときは少し寒かったような気がします。新しい仕事は覚える事が沢山ありすぎて、頭がパンクしそうです。多分もうしてますね。月曜日に教えてもらった事をすっかり忘れてました。特に言葉遣いが難しくて苦戦中前職の5年間私には言葉遣いのスキルは全く身についていなかったみたいです。それにしても・・・「さようでございます。」これが一番辛い単語です。どんな時に使うのかもはっきりしないので(笑)きっとお金持ちのお嬢様として生まれ育っていたら話は別かな。明日頑張れば週末はお休みです。日本語の難しさにぶち当たりながらもなんとかhalはお仕事を頑張りたいと思います!

←同じく日本語に苦戦している方。。。ポチッと協力お願いします!「さようでございますか」なんて方(きっとこの使い方はおかしいな)もヨロシクです。

« 20インチ。 | トップページ | ピンクの空。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

>REさん
おひさしぶりでございます!
元気ですか??
halもなんとか頑張ってますよ★
今度新しい敬語また紹介しますね(笑)

かなりお久しぶりです。
halさん就職したんですね。
始まったばかりなので大変でしょう。
「さようでございます。」はかなり笑えました。
私、今のところに勤めてかれこれ8、9年ですが、使ったこと
ないですよ。だめだ…今でもニヤケながら書いてます。
月曜から使ってしまいそうです(笑)
ではでは、また来まーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/6866445

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉。:

« 20インチ。 | トップページ | ピンクの空。 »