« 最近のこと。 | トップページ | そろそろ。 »

ささいな事。

0527_049 今日うれしいことがありました。先月よりも電気代が安かったのです!ほぼ毎日料理を作っていますが、IHなので結構気にはなっていました。ほんとチョットした事だけど・・・。しかもルクのお鍋を使ったりすると30分くらい煮込んだり平気でします。テレビだってほとんど1日中つけっぱなし(笑)実は電気よりも水道代節約作戦を実行していたので、意外でビックリでした。ちなみに水道代節約計画は恥ずかしくてお話できません。。。あっお風呂にペットボトル浮いたりはしてないのででもこの前テレビで芸能人の方がhalと同じ節約作戦してました!なので来月の水道代の請求が楽しみです!<

←皆さんのポチッが節約の励みに・・・。なにか良いアイディアあったら教えてください!

« 最近のこと。 | トップページ | そろそろ。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

>n2さん
なんともうらやましい!
それならバンバン使います。
ちなみにこちらの水道水。。。
本当にまずい。小岩井が懐かしいです(笑)


>SENさん
本当に大活躍です。
確かこの写真の日は牛スジの煮込みを
作りました。
きっと我が家無駄に大きな冷蔵庫にも原因ありそうです。。。

よかったね
節約成功
なにが貢献したの???

節約生活と言って思いつくのは、こまめにコンセントから
プラグを抜くことでしょうか・・・。
電気ポットは冷蔵庫と同じくらい電気がかかるそうです。 
写真を見ると、なべつかみを使って頂けてるようなので、
とってもうれしいです-*
おなべの中身も気になりますね♪

お恥かしいことにウチのAPは水道が使い放題...。
エコエコではないのだよ。
いけないと解っていても...ねえ。ヨロシクないねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/6712436

この記事へのトラックバック一覧です: ささいな事。:

« 最近のこと。 | トップページ | そろそろ。 »