« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

みどりいろ。

009 日曜日の事。天気も良かったので自転車で広瀬川まで行きました。途中デパチカでお昼ご飯を購入。川沿いを散策してお昼を食べたらとても気持ちよかったです水辺には色んな種類の野鳥がいるのでそれも楽しみの一つ。そして・・・2枚目の写真なんですが、真ん中の2本の木の間からなんと青葉城の伊達政宗像が!018 この写真だと全く分かりませんよね(笑)肉眼だと結構はっきり見えたんです。絶対向こうからは見えてないと分かってるのに、一生懸命手を振っていた私。保護色の緑色のカーディガンを羽織っているので、なおさら見えるはずもないのに。。。017 そして3枚目の写真が36倍で撮影したものです。小学生の修学旅行以来の政宗像に感動でした。それから川沿いにサイクリングをしてきました。帰りに澱橋を通ったら河原で水遊びをしている人が沢山いました!見ているだけで楽しそう!

仙台に引っ越してきて2ヶ月。少しずつ色んな事を知って楽しいです!そして改めて海も山も川もあるこの街がもっと好きになりました。

←本日写真多めで頑張りました!「修学旅行が仙台・松島だったよ」って方。どうぞポチッと協力お願いします

ピンクの空。

Photo_38 とてもきれいな夕焼け空でした。仕事の帰り道のこと。地下鉄を降りて外に出てきたらこんな空。慌てて携帯カメラでパチリ振り返ると同じように携帯電話を構えてる人がちらほらいました。建物の中での仕事なので、外の状況は帰りまで分からない事が多くて。今日は用事があったので自宅最寄駅よりも1つ手前で下車。こんなきれいな夕焼けが見れたので仕事の疲れはちょっと薄れたような。。。おまけに公園ではイベントも催していました。これから家に帰ってご飯の支度が・・・なんて思いかけあしで通り過ぎました。明日は休みなので午前中にこの公園に出かけてみようかな。。。

←同じく夕焼け見たよって方。。。ポチッとご協力お願いします。今日は少し真面目なhalでした!

言葉。

もしかして仙台は梅雨入りしたのでしょうか?朝からテレビをろくに見ていないので。。。梅雨の時期にこんなにもムシムシするなんて。。。確か岩手にいたときは少し寒かったような気がします。新しい仕事は覚える事が沢山ありすぎて、頭がパンクしそうです。多分もうしてますね。月曜日に教えてもらった事をすっかり忘れてました。特に言葉遣いが難しくて苦戦中前職の5年間私には言葉遣いのスキルは全く身についていなかったみたいです。それにしても・・・「さようでございます。」これが一番辛い単語です。どんな時に使うのかもはっきりしないので(笑)きっとお金持ちのお嬢様として生まれ育っていたら話は別かな。明日頑張れば週末はお休みです。日本語の難しさにぶち当たりながらもなんとかhalはお仕事を頑張りたいと思います!

←同じく日本語に苦戦している方。。。ポチッと協力お願いします!「さようでございますか」なんて方(きっとこの使い方はおかしいな)もヨロシクです。

20インチ。

003_1 今日は仕事が休みです。昨日から始まっていきなり休み。。。天気が良いので洗濯やら掃除やら。おまけにお昼寝もしました職場には自転車で片道20分くらいの道のり。運動不足のhalにはとてもいい機会ですね。変速?が付いていない20インチのかわいい自転車。結構飛ばすんですよ実は。。。昨日もさくっと何台も追い越しかけました(笑)本日の写真は先日山形に行ったときの仙山線の線路。電車好きな方にしか理解してもらえないと思いますが・・・。電車といえばあと1ヶ月ほどで青春18きっぷが!せっかくだからまたどこかに行きたいなぁ~。と密かに考え中です。仙台が起点にするとなると1日に移動できる距離が春よりも伸びそう!早くも時刻表を買う決意です。明日からまた仕事。久々のせいなのか?全部が新鮮で楽しいです。この気持ち、一体いつまで続くかな。。。

←電車が好きな方!ぜひポチッと協力お願いします毎日自転車通勤してる方も。。。どうぞヨロシクお願いします!

電車にのって。

014 雲がほとんどないお天気。こんなお天気に一人黙々とブログの更新をしているのはどこのどいつだい。。。私だよ(最近お気に入りの芸人さんネタ)。昨日は電車に揺られお隣の山形に行きました。前の日の夜中に思いついたので、ほとんどトンボ帰り(笑)旦那さまが仕事でデザインする建物を見たいとか。実際にはその建物を見たのは5分くらい。電車に1時間乗っているのに。。。まぁ、halは電車大好きなのでいいけどね。久々にデジカメ登場です。この写真の建物は文翔館といって昔の山形県庁らしいです。詳しくはまったく分からないので、これ以上は書かないほうがいいかな。このへんてこりんなアングル。実は街路樹の影から撮影しました。なんかチラッと見えるこの雰囲気が面白いかな。。。とかなりの自己満足ホントは文翔館を正面から撮った写真もありましたが、左右対称じゃなし。基本的な事がままならないので。皆様にはお見せ出来そうになかったのです。さて、神様が与えてくれた長い休日も今日でおしまい。明日から仕事に行ってきます!

←こんな天気のいい日に家にいる人!ポチッと協力お願いします。にしおかすみこ好きな方もぜひついでに柳原可南子ちゃんって子も結構好きな私。

傘マーク。

Photo_37 我が家のベランダから見えた景色。今朝までの雨が嘘のように晴れてきました。今年の梅雨入りはいつになるのかな?週間天気予報も傘マークは見当たりません(笑)日曜日ツーリングに行く旦那さまに「雨だったら映画を見に行こう」と誘いましたが、どうやら振られそうな雰囲気。旦那さまは怖いくらいの晴れ男です。。。そういえば、13日に説明会と面接、筆記試験など受けた会社から昨日採用の連絡が!筆記試験が結構難しくてあきらめていたんだけど。。。しかも面接で自分の性格は周りの人からよく何て言われますか?の質問に「よくO型っぽいと初めに言われますが結局は絵にかいたようなA型だったね。と言われます」と堂々と答えたhalです。ちなみに早速月曜日から研修が始まります。前の仕事を退職してから3ヶ月間。結構のんびり過ごしていたからなぁ・・・。今度の仕事は土日と祝日が休みで、平日はフルに働くのですが大丈夫かな?5日間通して働いたのはセールの時期くらいだし。まぁ、なんとかなるかな。でもきっとこれからは今よりもっとブログの更新が出来なくなりそう。。。

←皆様のポチッに仕事頑張れそうです!ブログも頑張って更新していきますO型っぽいA型の方のポチッも待ってます。。。

不安材料。

本日は写真なしで勝負です。明日さっそく面接に行くhalです。さっき慌てて写真を撮ってきました。ちなみに履歴書は3枚書き間違え・・・。先が思いやられるなぁ。自分が何年に卒業したか?なんて早見表がなかったら本当に分からなくて。しかも資格の欄には運転免許のみ。おまけにペーパーです。これは言わなきゃ分からないかな。こうなったら自己紹介を張り切ろうかなでも今更得意な教科なんて。。。最近主婦のお仲間に相談したら、まだ若いから大丈夫!なんて言われてちょっと得意になってたな。相談したのが自分の母親くらいの方々。そりゃ励まされるよなぁ~。タイピングのテストと一般常識のテストがあるそうで。こちらも不安材料。自分の中では常識ある!なんて思ってたけど、明日打ちのめされちゃうのかな。まぁ、いつも通り行ってこよう(笑)

←すっかりランキングはガタガタです(笑)よかったらポチッと協力お願いします

そろそろ。

Obenntou3 本格的に仕事を探そう!とハローワークにいってきました。実はここの雰囲気がとても苦手です。まず待ち時間が恐ろしく長いですよね。。。我慢強い方だとは思うけど、なんか息が詰まる空間。今日も1時間近く待ちました。相談に乗ってくれた方はいい人だったけど、なかなか話が噛み合わず汗をかきました。仕事に就くって本当に大変なんだなぁ~と最近は実感してます。天気がよかったので帰りは自宅までテクテク散歩がてら歩きましたそしてまたまたパン屋さんに寄り道。。。梅雨入り間近と言われてるので・・・その前に頑張って行動しておこうかな。

←またじわじわランキング動いてます。皆様のポチッが就職活動の励みになります!どうか協力お願いします

ささいな事。

0527_049 今日うれしいことがありました。先月よりも電気代が安かったのです!ほぼ毎日料理を作っていますが、IHなので結構気にはなっていました。ほんとチョットした事だけど・・・。しかもルクのお鍋を使ったりすると30分くらい煮込んだり平気でします。テレビだってほとんど1日中つけっぱなし(笑)実は電気よりも水道代節約作戦を実行していたので、意外でビックリでした。ちなみに水道代節約計画は恥ずかしくてお話できません。。。あっお風呂にペットボトル浮いたりはしてないのででもこの前テレビで芸能人の方がhalと同じ節約作戦してました!なので来月の水道代の請求が楽しみです!<

←皆さんのポチッが節約の励みに・・・。なにか良いアイディアあったら教えてください!

最近のこと。

Photo_36 雷がとても怖いので最近はハラハラしていました。そして我が家のパソコンの調子もイマイチ。。。少し古いのはなんとなく分かっていたけど。どうやらそろそろ限界らしいです。立ち上げるのに5分以上かかります。そして30分程するとエラーに。ゆっくりブログの更新も出来ないのです。そういえば、昨日からお弁当を作っています。この写真は今朝のですね。昨日は会社にお弁当箱を忘れてきたそうで・・・本当に小学生みたい(笑)今朝は全部自前です。昨日のお弁当箱はこれより1.5倍くらい大きくてなかなか中身がいっぱいにならなくて。。。苦戦しました。冷凍食品のオンパレードしかも美味しかったと言われたおかずが冷凍食品だとかなりへこみます。。。ご飯は手抜きなんちゃってピラフ。冷凍のミックスベジタブルとコンソメの固形のを炊飯器に入れて炊くだけなんです。けっこうおいしいですよ。。。今日お弁当箱を忘れてきたら明日どうしようかな?デッカイおにぎりにして具をおかずにでもしようかな・・・。

←毎日お弁当作ってるよ!なんて方本当に尊敬します・・・。とりあえず3日坊主にならないように明日までは頑張ります!久々の更新です。皆様のポチッと協力お願いします

挑戦。

0527_051 先日リクエストを受けたオムライス。実はhalは作った事がありませんでした。記憶にないので、たぶん。でも何とかなりました!始めにチキンライスを作って、それから卵。旦那さまはどうやら半熟卵が苦手なようで、しっかり焼いて欲しいと追加リクエストもありました。よくテレビなんかで見るように上手には包めなくて奥の手を少々使いました(笑)そして卵には海苔を混ぜてみましたが、よく焼いたのでさっぱり分かりませんね。。。味のほうは大丈夫でした次回はソースを作ってみようかな。個人的にトマトソースが少し苦手なので、和風のきのことか入れたあんかけにしたいですね。

←皆様のポチッが更新の励みになります。協力お願いします!ちょっと変わったオムライス知ってるよ~なんて方もぜひどうぞ!

好きな場所。

Photo_35 東一番丁通と稲荷小路に挟まれた4本の通り。私のお気に入りの場所その3ですね。前に紹介した晩翠通りや地下通路は表だとしたら、これは裏ランキング。。。写真は「布袋通り」です。このお気に入りの場所のとあるお店の2階からパチリ。屋根裏部屋のような不思議な空間です。いつもワクワクして窓から外を眺めたり、時には下を歩いている知らない人に声を掛けたりしています。声を掛けるなんて書いたら誤解を招きそうだけど・・・。普通に「こんばんわ~」なんて言ってるだけです。いくらお酒が入ってもそんなおかしな行動はしてないつもり(笑)最近は本当に大人な飲み方してます。実はあんまりブログにはお酒ネタ書きたくないけど。。。今回は特別にちょっとだけ書いてしまいました。

←東一連鎖街の常連です!なんて方。。。良かったら指の運動にポチッ協力お願いしますお酒が入ったhalを知ってる方もぜひ!!!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »