« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

MONOCLIP

ブログを見てくれてる方は気がついたでしょうか?私のお気に入りを集めてみました。途中まではかわいい感じでしたが・・・途中で見事に脱線!好きなものをよく考えて勝手にランキングとかしてる私。暇人。しかもほやって。。。いやぁ~でもhalをうまく表現できてると思います最近はネットが復活したので時間があっという間に過ぎますね。連休が明けたら社会復帰(笑)しようと計画中です。なのであとしばらくは専業主婦を満喫したいと思います。。。

いいこと。

今日の出来事。いつも行くスパーの駐輪場での事。帰ろうと、自分の愛車の鍵をはずしていると・・・。「がしゃしゃしゃ~ん!」振り返るとおじいちゃんがドミノ倒しになった自転車の前に立っています。思わず笑ってしまいました。。。で、こっちを見たおじいちゃんと目がバッチリ合いました(笑)「大丈夫ですか?」なんて声をかけながら二人共同作業で倒れた自転車をいそいそと直しました。仙台に引っ越してきて同じマンションの住人には挨拶をしても無視されちゃう私。でも裏のマンションのおばちゃんと世間話をしたり、おじいちゃんと共同作業したり・・・。なんかズレてるかも。

マンションの挨拶運動はめげずに頑張ります

復活★

070424_230113_3 久々の更新です。引越しやら色々ありました。何よりもネットが10日ちょっと使えませんでした。。。昨日やっと復活。仙台はすっかり桜も終わりそうかな。。。でも開花してから気温が低い日が続きいつもより長く桜を楽しめたみたいです。ちょうど引越しの日満開だったかも。昨日の夕ご飯。新居のIHクッキングヒーターにはお魚を焼くところがありません!なのでレミパンにて・・・。鱈を菜の花とアサリと一緒に蒸し煮にしてみました。かなりおいしかったです。毎晩自分の作ったご飯を食べていますが無性にカップラーメンとか食べたくなるなぁ。。。 

さくら。

Dvc00121_m_2 仙台は桜が咲いています。いつもなら電車やバスに乗りますが・・・今日は結構歩きました。天気も良くて気持ちよかったです。途中の榴ヶ岡公園は沢山のお花見客でにぎやかでした。今週末が見ごろになるそうです。久々に沢山歩いたら足が痛くなりました。。。帰りはおとなしくバスに乗っちゃいました。

う~ん。。。

Photo_30 なにやら地図を眺めている我が家チョロ。ロシアンブルーの雑種ですがここ3年位体重増加が気になります。。。もう高齢なのでもっと労ってあげないとな。かれこれ12年の付き合いですが明日でお別れです。小さな頃から猫を飼っている生活だったので、寂しいですね。冬は一緒に寝てくれたり。とても人懐っこくてカワイイ子です。最近両親がもう一匹飼いたいと話していました。もうおばあちゃんなチョロだけどもしかしたら母性本能が目覚めるかもしれないね!

ネイル。

本日は写真はなしです。。。何回か挑戦しましたが、なかなかうまく撮れませんでした。土曜日に友人の結婚式にお呼ばれしているので、先日仙台に行ったついでにネイルをキレイにしてもらいましたいやいや・・・ほんと大したもんです。憧れの職業ランキングにはいりますね。尊敬です。私は普段つめは爪切りで深爪するくらいまで切っちゃいます。あの白いところが残るのが嫌なんですよ(笑)今回は仕事を退職してからずっと我慢。。。何回か挫折しそうでした。ネイルカラーとオプションでラメをグラデーションで入れてもらいました。もちろんマッサージや甘皮のお手入れもコミ。これは結構痛かったなぁ。。。普段全然気を使っていない分凄い特別な気分ですね。しかも指先に気を使いすぎて変な持ち方とかするから結構マヌケ。グラスなんかはまるでオカマみたいに。。。せっかくだけど結婚式終わったらすぐつめは短く切ろうと思ってます。なにしろ、パソコンも使いにくいし物はうまく掴めないし。。。きっと慣れればどってことないのかな?

アウトドア★

Dsc00826_1 初めてカヤックに乗ってきました。天気はとても良くて気温も暖かい日でしたが・・・風が。10メートル以上かな。時々強烈な突風までも。七ヶ宿湖というところに行ったんですよ。あまりにも強風なので入江になっているところにポイントを変更して。突風に荷物を吹き飛ばされたり・・・ハプニングもありましたが、何とか出航!はじめは怖かったけどだんだん慣れてきてとても楽しかったです★  風と波の穏やかなところでみんなでお昼ご飯を食べました。もちろんカヤックに乗ったまま。さらに入江の奥に進むと大きな魚が泳いでいるのも見えました。滝があったりとっても満喫です。帰る頃には身体が痛くて・・・。でもアウトドアいいですね!!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »