« あらためて。。。 | トップページ | 美味。 »

四苦八苦。

005 今朝は屋根から雪が落ちる音で目が覚めました。またまた積もってますね。一体いつになったら春は訪れるのか・・・。早起きをしてクッションカバーを作りました。全然作り方もわからなくて(笑)ネットで検索かけてパソコンとにらめっこです。昨日生地屋さんに行って材料はそろえました。作り方がわからなくてもなるようになる!そう実感しました。でも・・・ミシン針を1本駄目にしました。それに、実際は!!!ってなるような縫い目もガタガタ。ミシンなのになんで?と突っ込まれそうですが。これから手作業で補修します。008_1 本当はもう3個作らないといけないけど・・・なんだか疲れたので。またにしようかな。っていうか、きっとこのカバー1回洗濯したら大変な事になりそうな予感。。。私の周りにいらっしゃるハンドメイド作家さん。本当に尊敬しますね素直にmarimekkoのカバー買ったほうがいいのかな。昨日の夜までは生地を買おうと意気込んでいたけど。

>

« あらためて。。。 | トップページ | 美味。 »

つぶやき・・・。」カテゴリの記事

コメント

SENさんこんにちわ。そうなんです!ニットなのでミシンかけてるとどんどんずれていって。。。
ホント難しいですね。SENさんは私のお師匠さんですよ!

こんばんは 画像で見る限り、ニット地のようなので
多分ニット用の針と糸が必要なのでは!?私も縫った事がないのでわからないのですが、伸びない綿と合わせて綿の方からミシンで縫うといいって「おしゃれ工房」で見た作家さんが言ってました。私もあんなふうに作れたらいいなぁと思って買った生地が沢山あり、今それで頭を悩ませてます・・・。でも、作っているうちに段々うまくなると思いますよ!!がんばって-*
ところで遅くなりましたがポストカードありがとうございました。可愛いですね。それではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177217/5895727

この記事へのトラックバック一覧です: 四苦八苦。:

« あらためて。。。 | トップページ | 美味。 »