« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

爆発!!!

Photo_12 久々の更新です。最近は仕事がバタバタしていました・・・。今日は久し振りにお買い物爆発です。画像には3点載っていますが、実際には倍の6点お持ち帰りしましたぁ~。リブニットタートルと、ウールのボーダーのキュロットパンツ、ボーダーのダブルボタンのジャケット・・・。どれもかわいいです久々のお買い物は結構着回しを考えて買いました!あと3週間もすると春物を着なくちゃいけないから・・・今季最後の冬物かな。これからが冬本番の北国にはツライ話ですね。今回改めて実感したのは、やっぱり私はボーダーとチェックが大好きなんだなぁ~って事ですかね。うんうん!

サンタクロース。

061216_093201 久々の更新です最近はそんなにお洋服を買っていないのです・・・。欲しいものは沢山あるんだけどね!たとえば・・・赤いカーデきっとすぐ飽きちゃうんだろうけど、雑誌で見てたらかわいい!と実感。それから大人っぽいかばん。少し大きめで黒か茶色かな。あとは靴かな。「コース」のでブーツもいいし、ペタンコのストラップシューズも。革のくたっとした雰囲気がカワイイですよね。お買い物はしていないけど、欲しいものは沢山!もうすぐクリスマスだし・・・サンタクロースにお願いしてみようかな(笑)写真は母が作ったサンタクロースのステンドガラス?の置物です。

ランチ★

Photo_11 バイキングに行ってきました朝ごはんも抜いて、お腹周りゆったりのワンピースを着て!完全装備!ここのバイキングは結構有名というか、人気があるのですが・・・。平日のせいか空いていて、窓辺の席にすんなり案内してもらえました。タータンチェックのブラウンケットが置いてあって、かわいかったですよ!残念ながら、楽しみにしていた中華粥はなかったけど、キーマカレーおいしかったぁ~。しっかりおかわりしちゃいました。画像のプレートは、トマトとバジルのパスタ・タイ風ビーフン?・春菊とモッツァレラチーズのサラダです。他にも沢山種類があったのですが・・・あまりにも腹ペコだったので、1回目はすぐに食べちゃって、この写真は3回目のおかわりの時にパチリデザートもしっかりいただきました!こんなに沢山食べて1人800円!うーん!おいしかったぁ~。

きいろ。

Photo_10 めずらしく明るい色目のお洋服です。最近購入したお洋服たちを、別のところにアップしたのですが・・・。ホントくらーい色目ばかり。春まで活躍しそうなきいろ★のプリーツスカート。あとは、前から狙っていたスカラップレースのブラウスですいつも思うけど・・・スカラップレース、ほんとカワイイなぁ~。2年位夢中です。でも着方を間違えると、割烹着みたくなっちゃうから、気をつけないとね~。

またもや。

Photo_9 大好きなワンピースその3。ウールの7分袖で前開きタイプです。色はやっぱりグレイ欲を言えば・・・袖が長袖かノースリーブの方が着まわしはしやすいかなぁ~なんて思いながらも。前を開けてコートっぽく羽織ったり、ぺチパンツやぺチスカートと重ねたり・・・。今考えてるのは、ボーダーのパンツと重ねて、インナーはニットタートルかな。いつもこんなゆる~い格好ばっかりしているから、体型までもゆる~い感じに。でもでも、5日に1日位はビシッとしてるんですよ。

シナモン。

ほとんど好き嫌いなくおいしく食べれる私ですが・・・。唯一苦手なものがシナモン。なんでかなぁ~?口に入れた瞬間に芳香剤みたいな味がするからかな(芳香剤食べたことないけど)。ちょっとオシャレなお菓子にはたいていシナモンが入ってるからな。先日我が家で頂いたお菓子にも9割がたシナモンが・・・。あっ!ジャスミンティーも苦手かも。これも理由は同じかな。今日は思いっきり食べ物ネタシナモンやジャスミンティーがお好きな方スイマセン・・・。

おそろい・・・。

Photo_8 さっそく冬っぽいトートバックを購入!フェルト地で刺しゅうが入ってて、とってもカワイイです。大きさもちょうど良くてなかなかの理想通り!まさかこんなに早く出会えるとは・・・。色は結構迷って、ライトグレーにしました。実はおんなじ職場の後輩の子と色違いのお揃いで買っちゃいました。少ししたらボタンか何かでアレンジしようかな~。うーん!最近のお買い物は充実です

Pコート★

P やっと買いました!なかなか自分にピッタリ・しっくりくるデザインがなかったので。これはすご~くシンプルなデザインです。裏地がグレンチェックお色は黒です。定番のPコートだし長く着ていきたいなぁ~。ちょうどお尻が半分くらい隠れてくれるし、パンツにもスカートにも合わせやすそうな・・・。うーん。コートも買ったとなると、冬らしいカワイイ系なトートバックとか欲しいかも!どうして次から次と欲しいものが出てくるのかなぁ??

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »