トップページ | 2006年12月 »

あえての白!

Photo_7 いよいよ冬本番ですね。私の住んでる所では、夕方から雪が降り出しました。今日は自分でもチョット意外な色を選んでみました。ボトムで白を選んだのは何年振り?というくらい記憶にもないし、クローゼットの中にも白系のボトムはほとんどないのです・・・。それから、アイボリーの手袋も。しかもいつもはスウェードかニットを選ぶところをレザーにしてみました冬だからこそ・・・あえての白。チョット大人な着こなしに挑戦してみようかなと思います!

ついに!

Photo_6  買っちゃいましたラベンハムのキルティングジャケット色で少し迷いましたが・・・。やっぱりベージュがしっくり。あたしの普段着ているゆる~い服装にピッタリです。でもでも・・・これから極寒の冬になるっていうのに。こんなジャケットでは冬は乗り切れませんね(。→∀←。)♥ ピーコ先生が言っていた「おしゃれに我慢は必要」をいつもスルーしていたけど・・・。ホント、おしゃれって奥が深いなぁ~。

タイツ。

Photo_5  秋から冬にかけてお世話になるのがタイツ毎日タイツかモコモコソックスか。前から欲しいと思っていた赤!チョット若いかなぁ~。いや、チラ見せくらいなら大目に見てくれるかな。さっそく明日試してみようかな。あくまでも、チラ見せで

大好きワンピース★

Photo_4  最近・・・2年くらいワンピース大好きです何より着ていて楽チン!しかもあれこれ考えなくても着れる(笑)ホントは重ね着とかあんまし得意じゃないんだよね・・・(*´∀`)ノ 今日は少しキレイ目なワンピとニットタートルを購入あれ?ジャケットは?なんて突っ込まれそう。実はもう決めてるんですよ、何を買うかは!その前にチョット道草ですね。

いつかは・・・。

 休日久々に両親と出掛けました。郊外のショッピングモール?へ。そこにはペットショップがありますが、見ているだけでホント癒されます(。→∀←。)♥ 基本的には猫派なんです。実際に我が家でも飼っています!でも今日あたしのハートを奪いかけたのは・・・ミニチュアピンシャーというワンちゃんでした。あまりのかわいさとオモシロすぎる行動に、思わず声を出して笑っていました(*´∀`)ノ いつかは飼いたい(買いたい)なぁ~。

最近のハマリ物★

Photo_2  無印の麦チョコとにかくハマッてます。普段甘いものはあまり口にしないんですが・・・。不思議とこればっかりは止められません。そして袋にチャック?が付いていて便利!あんまり使わないけどね。だって食べ始めると結局最後まで食べちゃうしゞ(≧ε≦o)

ローゲージ♥

Photo_1  またまた買ってしまいました!前から気になっていたニットとパンツそして画像にはありませんが・・・ワンピースも!最近はスカートかはんぱ丈のパンツばかりはいていたので、パンツはあえてフルレングスを選びました~。ニットはケーブル編みでひとつボタン、薄いグレーです。しばらく着たらボタンを付け替えようと思っています。ワンピースはエプロンみたいなデザインです。これも前から気になっていたけど、どんな風に着ようか?なかなかイメージが膨らまなくて・・・。とりあえずは定番だけどデニムと重ね着してみようかな~。まだまだ欲しいものだらけ。寒くなってきたからやっぱりジャケットを今週中に報告できるかなぁ~。

本日解禁!

Photo 今日はやっぱりこの話題予約していて2本が届いたので、おいしくいただきました!はっきり言ってワインの事は無知に近いので・・・。あまりコメントはしません。でも、なんだか特別な気持ちになるのって不思議ですよね。すでに1本ボトルを開けちゃう自分が・・・。まぁ、明日は仕事が休みだし。早くも来年が待ち遠しいかも。

いつもの・・・。

200611142100 今日はグレーのカーデを買いました先日キレイ目を買ったけど、やっぱりカジュアルな服装のほうが落ち着きますね。よくそれはパジャマ?と聞かれたりもしちゃうけど・・・。このカーデは少しだけ丈が長め。キナリのスモックブラウスとボーダーのスカートに合わせて着ようかなぁ~。

オークション!

Op 今日はお休みだったので、趣味?のオークションに出品しました。近所の郵便局に切手を買いに行き前回落札して頂いた商品の発送など・・・。オークション歴は1年ちょっとですがなかなか楽しいですよ!今回出品した中の1つを紹介です

初雪~★

今日私の住んでる所で、初雪が降りました!朝からずっと仕事で外に出ていなくて・・・夕方に雪が降ってる!なんて小耳に挟んで。どうりで今日は厚着をしている人が多いなぁ~と思ってたんので。仕事が終わって家の最寄駅に着いたら結構降っててビックリ(〉ё〈)しました。つい先週は紅葉がキレイなんて話ていたのに・・・冬はもうそこまで来ているんですね。こんなに寒いと・・・おでんが食べたくなっちゃいますね。あれ?また食べ物に戻っちゃうなぁ~。そうそう、こんなに寒いとコートが欲しくなっちゃうなぁ!よしっ!

やっと!

200611112132 今日は結構買っちゃいましたいつもとテイストを変えて、キレイ目に・・・カーデを2枚とカットソーとチェックの膝丈パンツ!写真だと判りにくいかな・・・。黒いカットソーは大きなリボン付き~。まだまだ欲しいのばっかりだからなぁ~。今年こそはラベンハムのジャケットを買いたいなぁちなみに今日は全部サマンサモスモスの”Techichi”です。

やっぱり!

P1000371 ビールはおいしいです・・・。お酒はどれも好きだけど1番かな~。前はいかにも女子的なカクテルも飲んでいたのに。今はすっかりオジサン。来週はワインが届くし、楽しみだなぁ~。

昨日の夜・・・

200411162025 新幹線に乗りました。最終という事もあってか、座席はかなりガラガラ~。私はいつも夜に新幹線に乗るときはあるものを買います(^з^)それはビールです!ビールが大好きな私にとってかなりスペシャルな時間ですね~。今夜は半年振りに仲良しのお友達に会うので、そこでもまたビールとともにスペシャルな時間になりそうな予感が・・・。

なんだかなぁ~

今日は仕事でした。この天気のせいなのか、もの凄く暇な1日。

昨日の大根ほりのせいなのか、腕が痛いなぁ~。

帰りにシンプルなカーデを購入最近はグレーばっかりだったから

久しぶりにネイビーを。さっそく明日着ようかな~。お気に入りの

ガーゼのブラウスとブラックウォッチのスカートで・・・200611072228

農家な休日

P1000366 午後からおばあちゃんの畑に出かけました。

大根と白菜をとってきました。せっかく買い物日記のブログを

始めたのに・・・。早くも趣旨がずれてきてるかな?

お散歩・・・・

P1000364 公園を散歩しました。天気もよく紅葉がとてもきれいでした。

日曜日はお仕事の事が多いので気分転換にもなりました!

歩くたびに足元の落ち葉が、かさこそかさこそ・・・

こんなに沢山落ち葉があったらヤキイモが食べたくなりました(^з^)

まずは・・・。

P1000363 こんばんは☆今日はカゴバックと、ヘアピンを

買いました!カゴバックは ハラコ

ふたが付いていてチョッと珍しいかなぁ~(^ё^)

ちなみにどちらもサマンサモスモスで買いました!

トップページ | 2006年12月 »